2016年11月10日

■恋が駆け出してくWednesday



PASSPO☆の「Mr.Wednesday」は名曲だと思います。

水曜日の天皇杯4回戦は途中出場の家長のPKで横浜FCに勝利。
準々決勝に駒を進めることとなりました。
次はクリスマスイブ。だいぶ先です…。
 
続きを読む "恋が駆け出してくWednesday"

2016年11月04日

■始まりがあれば終わりがあるように

161103_4.jpg
寝ても大宮、55人バージョン。

161103_1.jpg
日本一早いクリスマス仕様のマスコット。ミーヤさん。

161103_2.jpg
ミーヤの影に隠れがちですが、アルディはめちょかわいいと思う。
1ヶ月早い誕生日にミーヤから爆発物を貰ってニッコリ。

161103_3.jpg
嘘ついたら貴様の首を落とす!、のポーズ。

なんと11月も始まったばかりだというのに、リーグ最終戦でした。
残念ながらホーム最終戦は負けてしまい、4位から滑り落ちて5位となってしまったわけですが
シーズン5位はかなりの上出来だと思います。
そしてまだ天皇杯が残っておりますので、お誘い合わせの上、11/9は天皇杯を見に行きましょう。 

さらには早くもシーズンオフの話題がチラホラと…。
 
続きを読む "始まりがあれば終わりがあるように"

2016年10月31日

■そごう、なくなっちゃったんだね

161029_3.jpg

161029_2.jpg

161029_1.jpg

アウェイ最終戦も勝利で4位キープ。次はリーグ最終戦。
15点取るつもりで次節へ挑む。
 
続きを読む "そごう、なくなっちゃったんだね"

2016年10月24日

■「おくりびと」の次の監督作品が「釣りキチ三平」だったという事実

161022.jpg

渋谷 洋樹 監督 契約更新のお知らせ
まずは渋谷監督の契約更新。来年も渋谷さんとがんばりましょう。よかったよかった。
あの時、渋谷さんという人材が大宮にいなかったら、とんでもないことになっていたかもしれない…。
いつもありがとうございます。

大宮アルディージャユース所属 山田 陸選手 トップチーム昇格内定のお知らせ
山田陸君がトップに昇格。ホントいい選手で、好きな選手です。将来はトップのキャプテンを目指して欲しい。

湘南戦は楽勝ムードから、最後はギリギリで逃げ切った試合となりました。危なかった。
これでなんとリーグ戦4位。わぁ。
そんなリーグ戦は残り2試合。ぜひとも連勝を。まずは日立台の柏戦。
 
続きを読む "「おくりびと」の次の監督作品が「釣りキチ三平」だったという事実"

2016年10月03日

■11年つったら生まれた子供が11歳になってるよ

161001_1.jpg

161001_2.jpg

2005年以来、11年に渡って勝てなかったカシマスタジアム初勝利!わーい!

ここでカシマスタジアムでの惨敗の歴史を振り返ってみましょう。

2005 鹿島 2-0 大宮 初対戦。軽くひねられる。
2006 鹿島 2-1 大宮 確変してた小林大悟のゴールのみ。
2007 鹿島 0-0 大宮 初の引き分け。オリベイラは詐欺師と罵られる。ロバートのほうがよっぽどよっぽどだった。
2008 鹿島 2-0 大宮 マルキーニョス地獄。
2009 鹿島 2-0 大宮 マルキーニョス地獄2 大迫もいるよ。
2010 鹿島 3-0 大宮 マルキーニョス地獄3 今度はハットトリックだ。
2011 鹿島 3-3 大宮 最後に追いつかれて。チョンスさん覚醒したと思ったが、その後の震災による中断で再び眠りにつく。
2012 鹿島 1-0 大宮 唯一のナビ予選。なんとなく0-1で負けた気がする。
2012 鹿島 1-0 大宮 なんとなく0-1で負けた気がする、その2。
2013 鹿島 1-0 大宮 なんとなく0-1で負けた気がする、その3。
2014 鹿島 2-2 大宮 追いつくのが精一杯。
2016 鹿島 1-3 大宮 初勝利!

11試合中、引き分けが3試合。得点取ったのすら3試合だけという。
特に盛り上がりもなく淡々と負けた試合が多かったわけですが、ついに勝てました。
ギリギリ負けたとかもあまりなく、ホント普通に負けた試合ばかりでしたねぇ。
そのカシマでついに初勝利。いやー勝つって本当にいいもんですね。
 
続きを読む "11年つったら生まれた子供が11歳になってるよ"