2017年08月17日

■残留ライン上から見るか下から見るか

170813_1.jpg

170813_2.jpg

勝てばいいよ、勝てばってことでホームで久しぶりに勝ちました。
危なかったのかそうでもなかったのかと考えてみますれば
「CKくらいしか危ない場面はなかった」「それはそうとしてCK与え過ぎだった」
と2つの意見がせめぎ合うといった感じです。
まぁ勝ったからいいです。

沼田圭悟選手 ツエーゲン金沢へ完全移籍のお知らせ
沼田は金沢へ完全移籍。
1年半、ケガがあったりいろいろでしたけど、お疲れ様でした。
いい選手なんだけど、J1だとアラが目立つ部分もあったりなかったり。
金沢もなかなか油断できなさそうな状況ですが、力を発揮していただきたい所存。
J2の順位表、久しぶりに見ましたが、京都ってこんな下なのか…。
 
続きを読む "残留ライン上から見るか下から見るか"

2017年08月17日

■お盆前のこと

既に一週間以上経っていましたが、この試合って何だったんでしょうね…。
お盆前のド平日だったのに、結構なお客さんの入りだったのには驚きました。
もっと余裕かと思ってた。
初めて反対側のゴール裏で見ましたが、意外と新鮮でした。
アウェイサポーターの声援は気にならないというか、注意して聞かないと何やってるのかわからないレベル。
「あ、サマーライオンやってるな」とかそういうレベルです。
ネックは時間がわからないとこですかね。
あ、試合は塩釜焼きの釜の方食わされてるのかと思ったくらいでした。

続きを読む "お盆前のこと"

2017年08月08日

■瀬川 まぐろどんぶり

ダービーは瀬川のゴールで引き分け。
アウェイで追いついてドローならギリ最低限というところでしょうか…。
ここのところ勝点が伸びないので、なんとか勝っておきたかった感じもしてしまいますが。
夏を制するものは受験を制す!受験生のみなさんがんばってください。
  
続きを読む "瀬川 まぐろどんぶり"

2017年07月31日

■ポドルスキきらいアンチノミー

どうせポドルスキにはやられないで、田中英雄にやられるとかいうオチだろと思ってたら
ポドルスキに決められてトドメが田中英雄というより完成されたオチだった件。
続きを読む "ポドルスキきらいアンチノミー"

2017年07月14日

■金襴緞子が泥にまみれてゴールイン

1981年の桜花賞、杉本清アナの実況より抜粋でございます。

キム・ドンス選手 大宮アルディージャ加入のお知らせ

というわけで、アジア枠が埋まっておりました。若い韓国人DF。
ドイツでのみのプロ経験、去年は一切試合出場なし、アンダー代表には呼ばれているという
期待していいのか悪いのか見てみないと一切わからない感じですねぇ。
ガタイが良さそうなのはよい!サッカーはフィジカルだ!夢!(なんとかFCの受け売り)

水曜日の天皇杯はなんとか勝利した模様です。
 
続きを読む "金襴緞子が泥にまみれてゴールイン"