2006年03月30日

■世間の流れに追いついた

【J1:第4節 G大阪 vs 大宮 レポート】
昨季2敗を喫した大宮から、G大阪が3ゴールで快勝!
代表選手不在の中で「全員の気持ち」で得た勝点3。 [ J's GOAL ]

リベンジされたって感じですか。

大宮、終盤堅守にひび G大阪に1-3 Jリーグ第4節<埼玉新聞>
前向きな桜井コメント。

完敗も成長示す積極攻撃<キックオフ>
おう、こちらも前向きだ。まぁまだネガる時間じゃない。
砂川主審は「オフサイドだった場合は責任を取る」と答えたそうだ
こんなこと言ったの?「責任を取る」ってどうするんだ、いったい。

ん~。<大悟の日記>
「明らかに」って言っちゃうくらいだもんなー。やっぱオフサイドだよなー。

J1 第4節 ガンバ大阪戦の敵地グルメ
串カツ!もう万博競技場と何にも関係ない。
次回は敵地グルメの聖地、カシマからお送りします。
 
続きを読む "世間の流れに追いついた"

2006年03月29日

■ナビスコじゃないんですよ

【J1:第4節 G大阪 vs 大宮 プレビュー】
3月最後の試合。大宮に対し昨年2戦2敗のG大阪が、リベンジなるか?! [ J's GOAL ]

第4節がやっと開催であります。
ガンバは遠藤、宮本、加地さんの3人が代表の試合のためお休み。
他の代わりはいるけど、加地さんの代わりはいないようです。
吉原は出ないとまでは言い切れない感じ。ベンチ入りはありそう。

ガンバ大阪戦前日練習レポート
ヒロッシ頼むで。

G大阪極秘調整、2日連続で非公開練習<ニッカン大阪>
結構警戒されてるようです。油断してくれればいいものを…。
まぁ去年のことがあるから仕方ないか。
とりあえずは再度をガッチリ封鎖して、なんとか点獲って逃げ切りたいとこですね。
基本的には清水戦のような感じで。

大宮、理想のパスサッカーに挑戦 ナビスコ杯・29日開幕<埼玉新聞>
大宮のナビスコはまだ開幕しませんけど。
実はD組の中で現在の順位だとトップだったらしい。知らんかった。
変則的な組み合わせなので、突破は運に任せて、いろいろ試してみるといいじゃないかな。
去年のナビスコ予選もいろいろ試しましたよね。
なんだったんだろうねぇ、4-3-1-2のスリーボランチ。本職のボランチ2人しかいねぇのに。
適当にガンバレ!と思ってるとうっかり決勝トーナメントに進んでしまうという罠。

若林 学選手プロA契約締結について
A契約おめ!もう450分かー。

「続・親子で学ぼう!サッカーアカデミー」に三浦監督登場!
続くのか!

「さいたま市北区少年・少女サッカー教室」開催レポート
バウルはいい顔してるよなー。

2006年03月26日

■清水ミチコ

お疲れ~

清水戦の後、裸眼ナイトを見に行ったら、非常に疲れたので更新が遅れました。
いや裸眼の世界は楽しかったです。怖かったけど。
みなさんも裸眼観戦などされてはどうでしょうか?
邪念なく優しい気持ちで試合が見られると思います。
何も見えないかもしれませんが、見えないほうが楽しいことも試合には多いわけで。

【J1:第5節 大宮 vs 清水 レポート】
守り合いになったオレンジダービー。
小林大の一発で、後半勝負をねらった大宮に軍配。 [ J's GOAL ]

>その最後には「!」が2つ並んでいた。
!!が見えちゃうほどの勢いのコメントだったのか。
>「ターンオーバー制でいきたい」
ってここまでは「いきたい」と思ってなくてもターンオーバーになってますがね。

してやったり初完封<埼玉新聞>
「してやったり」とはさすがトモキーヨ。

「柏レイソルとの練習試合結果」
卓朗復帰。そして吉原も復帰。怪我人が治ってきたかな。

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "清水ミチコ"

2006年03月24日

■清水将海がルーキーイヤーの開幕戦で関根からホームランを打ったのをキミは覚えているか?

それ以降、新人選手の開幕戦本塁打は出ていないらしい。

明日はパリーグ開幕です。いや清水戦です。清水は3連勝した後、前節で千葉に負けて一休み。
清水が負けた千葉に大宮は勝ってるわけなので、大宮が勝つのが道理です。
そして大宮龍男の方が清水将海よりいい捕手なので、大宮が勝ちます。
将海は谷繁いないからオープン戦出てますね。小田に負けてるっぽいですが。

【J1:第5節 大宮 vs 清水 プレビュー】
カウンターサッカーの清水を、ディフェンス重視の布陣で迎える大宮。 [ J's GOAL ]

了戒さん、デビ純と片岡とかズバっと言い切ってるけど、当たってるのかな?
片岡スタメンが本当なら、リーグ戦では熊谷の清水戦以来になります。
右SBで出場して、あまりに出来が悪くて前半のうちに交代させられたアレ以来。
んで若林のワントップ?結果出してくれたら嬉しい。

清水エスパルス戦前日練習レポート
若林出るっぽいっすねー。ワカのゴールが見たいですねぇ。

中盤からの攻撃が鍵 清水戦へ藤本、吉原出場か 大宮<埼玉新聞>
主税は復帰ほぼ確定。宏太も途中出場はありそうですね。
やっとメンバーが揃いつつあります。卓朗マダー。

「大宮アルディージャ vs 清水エスパルス」 ホームゲームイベントについて
誰なんだ「Overground」さん。ドイツのINSPi
プロフィール見るとドイツのASAYANみたいな番組出身の人々だそうです。へー。

スタジアム限定「御当地グルメ」2006年第2弾メニュー登場のお知らせ
売ってるのはスタの外ですので注意。
牛筋カレーらーめんってどうだろ。美味いのかな?

「週刊サッカーマガジン 3月22日発売号」に若林 学選手登場!
「蹴辺のお仕事」の最終回に「サッカー選手」ということで登場しています。
資格はいろいろ受けたけど受からなかったからないらしいです。

「Jリーグキャリアサポートセンター(CSC)・Jリーグ選手協会合同講習会」実施レポート
荒谷にこの椅子は小さいと思う。

2006年03月22日

■校長!校長先生!

なんだか新潟戦が遠い昔のようだ。WBCあったし他のチームは試合やってるし。

BS日テレ「親子で学ぼう!サッカーアカデミー」に三浦 俊也監督が登場!
いつの間に校長に就任していたのだ、俊也。
司会はお馴染みの長友さんですね。他の出演者はコチラ
なんか青赤な三浦監督が。小島光顕とは郵便局で会ったことあります。

大宮アルディージャユースチームU-17ユースサッカー埼玉選抜(メキシコ合衆国遠征)
メンバー選出のお知らせ

メキシコメキシコ~。さりげなくハラサもメキシコ。
メキシコには足を向けて寝られませんので、頑張ってきてください。

2006年03月19日

■今季初黒星

弾ける寸前

【J1:第3節 大宮 vs 新潟 レポート】
立ち上がりに不安のあった大宮が内容に手応えを見せるも、
エジミウソンの活躍で勝点3は新潟の手に。 [ J's GOAL ]

大宮は昨年末からのホーム連勝記録を6でストップさせることになった。
え?いつのまにそんな記録を…。

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "今季初黒星"

2006年03月17日

■ラジャーさん

【J1:第3節 大宮 vs 新潟 プレビュー】
開幕2戦の反省を生かし、ホームでの2連勝を狙う大宮。
「今季を占う一戦」で、新潟を迎え撃つ。 [ J's GOAL ]

了戒さんの文章ってタイトル長くね?
相変わらずですが、スタメンはまったく読めない感じ。
リーグ戦6連敗したので、新潟戦の借金が出来てたのか。
それだけはとっとと返したいっす。
新潟についてほとんど触れてないのはいいのか。
オレは全然かまわないけど。

アルビレックス新潟戦前日練習レポート
リラックスムード。

アルビレックス新潟戦『選手サイン会』参加選手決定!
お休み決定の2名がサイン会。

新潟戦だけは、なんでもいいから勝てばよし。
出来ればスタンドが殺伐とならない展開で勝てばなおよし。

2006年03月16日

■正解者ゼロ

「開幕戦先発メンバー予想」および「初得点選手予想」クイズ当選者のお知らせ
さすがに、あの先発メンバーを当てた人は0人。
あれを当てるのはtotoを当てるより難しいでしょう。
初得点予想者もゼロ。こっちはちょっと意外。
しかし冨田をスタメンに予想するのは難しかったので、致し方なしか。
当たった人はおめでとうございます。

一昨日発売されたサカマガの奥野駅長のインタビューのWEB版
自身の思い出と新加入選手への印象を全員分。
妙に尻切れで終わってるような気がしますが、雑誌だと続きはあるのかな?

結果欲しい新エース 2試合不発のマルティネス J1大宮<埼玉新聞>
頼むから監督、ツートップで使ってやってくれろ。
オレのファンサカのためにも。

「フォトTシャツ」(第一弾)スタジアム限定発売のお知らせ
3人一緒じゃなくて、1人づつの方がよかったかなー。
いい感じではあるんだけども。

2006年03月14日

■走らんか!

試合終わってから何日経ってるんだという気がしますが、ようやっと更新です。
やーっと見たテレビ観戦記は続きを読むで。

大宮おいしいドロー 土屋が頭でしぶとく同点弾 福岡に1-1<埼玉新聞>
「ウマイぞっ」「三浦プロではいろいろと試してみました」「本を横にして見てね」
久永曰く「福岡はまとまっていて、前半はどっちがJ1なのかというくらいだった
おいおいヒサよ、どっちもJ1ですよ。

【J1:第2節 福岡 vs 大宮 レポート】福岡、2試合連続ドローも手応え十分。 [ J's GOAL ]
中倉さんなので、福岡の文です。
2点取らないと勝てない、というのは去年思いましたね、大宮も。

J1 第2節  アビスパ福岡戦の敵地グルメ
絶好調敵地グルメ。どんだけ食うんだという感じですが、今回は「かろのうろん」に。
博多と言えばうどんはやっぱごぼう天なんでしょうか?

「法政大学との練習試合結果」
森田、若林が得点。若林を待っています。

「週刊サッカーマガジン 3月14日発売号」に奥野 誠一郎選手登場!
スキマスイッチ。

J.LEAGUE BE@RBRICK Collection<ゲータレード>
朝、コンビニ行ったら売ってました。
去年の11月時点の所属チームとのことなので、もういない選手が何名か…。
あと去年の時点のJ1チームなので、今年昇格したチームはありません。
大宮だけじゃなくてヴェルディ仕様のも探さなくちゃならんとですか。
しかしどう考えても磐田に帰りそうな菊池を選んでしまうか、担当者。
 
続きを読む "走らんか!"

2006年03月10日

■クッキングパパ

博多。

【J1:第2節 福岡 vs 大宮 プレビュー】
待ち続けた4年間。福岡がその思いを胸に大宮を迎え撃つ [ J's GOAL ]

あまり久しぶりな感じのしない福岡戦です。
福岡は4年ぶりのJ1でのホームゲームということで、気合入ってるようです。
空気を読まずに勝ちたいところです。
博多の森といえばバレーだったわけですが、もちろんいないので
○ちゃんの初ゴールに期待しときましょう。走れば速いのは開幕戦でわかりました。
あとはまぁなんだ、なんだかんだで勝つ、といった感じで。
博多に行く方は頑張って来てください。

アビスパ福岡戦前日練習レポート
気持ちの面だけは負けないように。

グラウシオ欠場も 左足負傷完治せず<西日本スポーツ>
相手のエースが負傷の報。さてどうでしょう?
福岡で「神様、仏様」と言われるくらいなんだから相当でしょう。

クラブショップ「オレンジスクウェア」営業時間延長のお知らせ
博多に行けない方はオレスクへ。

藤本選手の負傷について
こちらの主力も負傷。古巣とやる前に負傷。
本人も非常に残念がっています
昨年は主税がいないとサッパリという感じでしたが、今年は一味違うところを見せられるか?

西村 卓朗選手の負傷について
こちらは本人の日記の報告どおり。全治2週間ですか。
思ってたより軽かったです。この世の終わりのような日記書くんだもの。
順調に回復してるようですね

クラブショップ「オレンジスクウェア」営業時間延長のお知らせ
博多に行けない方はオレスクへ。

りすしんぶんアンケート、今日までです。
ご協力お願いします。

2006年03月08日

■早い否定

大宮に新マスコット!攻撃的なワルディ<ニッカン>
日刊スポーツ新聞による新マスコットの報道について
この記事だとオフィシャルで製作してるように読めなくもなさそう。
新聞見て「ん?」って思ったもの。よく読むと違うんですけど、勘違いはしそう。
サポが作ったものを、「新マスコット」って書いちゃった、と。
ニッカンはいろいろ載せてくれますが、適当な記事が多いのがなぁ…。

『サッカー批評 3月10日発売号』に三浦監督が登場!
「I know, It's only Football But I Like It.」

誠実な人柄で懸け橋に ブラジルでの経験生かす
今季から通訳 寺崎大悟さん(大宮東高出) 大宮<埼玉新聞>

佐藤悠介と同期なんだー。

久保が腰痛を再発 サッカー日本代表に影響も<FLASH24>
早くも。1ヶ月もたなかった?

2006年03月08日

■開幕戦 冨田だ大悟だトニだセットプレイ祭

今年は何回これが見られるか


勝ちました。逆転勝利。
スタメンに驚かされ、4点にも驚かされ、楽しかったです。
もちろんまだまだ工事中な感じですけど。
しかし、またシーズンがスタートしたんですなー。
どこも派手目の試合が多い。川崎やりすぎ。

大宮の開幕戦はその年を象徴してることが多いので、これは吉兆かと。
それとは別に、ここ最近、開幕戦で大宮に負けたとこは、近々に優勝するというジンクスも。
2005年 ガンバ→その年J1優勝
2004年 京都→翌年J2優勝
2001年 大分→翌年J2優勝
まぁ2003年に大宮に大勝した新潟もその年優勝してるんですが…。

観戦記は続きを読むで。
続きを読む "開幕戦 冨田だ大悟だトニだセットプレイ祭"

2006年03月06日

■♪白いブラウス似合う女の子~

「アルテ高崎との練習試合結果」
0-2で負け。三上をCBにしてまで土屋の左SBの練習かー。
アルテ高崎のメンバーは不明。磯山やアマラオは出たのかな?
あ、京都にいた冨田も入ったんだっけか。
群馬に第2のJチーム誕生となりますかどうか。まずは競技場から?

【J1:第1節 大宮 vs 千葉 レポート】
昨年の堅守に新戦力のパスサッカーが加わった大宮。逆転で千葉を下す。 [ J's GOAL ]

逆転で白星発進 千葉を4―2 J1大宮<埼玉新聞>
新生・大宮、確かな一歩 2年連続開幕勝利<埼玉新聞>
「今年はいけるぞ」 そう快勝利、スタンド興奮 大宮・ホーム開幕戦<埼玉新聞>
おぉ、なんか埼玉新聞の記事が多い。

ホームゲームイベント模様 J1 第1節
サイン会の人多いなー。さすが人気者2人。