2006年04月30日

■さよならエイプリル

【J1:第10節 浦和 vs 大宮 レポート】
大宮が善戦を見せるも。
ホーム・浦和が個の力で「さいたまダービー」を制す。 [ J's GOAL ]

堅い守備、いいなぁ。
しかし4月はいいことあんまなかったねぇ。1勝かい。
まぁこんな時期があるのもいつものこと。
伊達に3年連続長い勝星のない時期を体験してないであります。

というわけで観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "さよならエイプリル"

2006年04月27日

■はじめヨシヨシ中パッパ安智泣いてもゴールはゴール

【ヤマザキナビスコカップ 大宮 vs 磐田 レポート】
前半は圧倒するも不運も重なり逆転負け。
予選リーグ突破に向け痛い黒星を喫した大宮 [ J's GOAL ]

不運と不用意が重なっての逆転負けですかねぇ。

後半失速 大宮 ナビスコ杯予選リーグ<埼玉新聞>
今季最高の内容が一転<キックオフ>
バフェット。

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "はじめヨシヨシ中パッパ安智泣いてもゴールはゴール"

2006年04月25日

■♪大宮~ラテン系~ツートップ~

【ヤマザキナビスコカップ 大宮 vs 磐田 プレビュー】
磐田に勝って決勝トーナメント進出に弾みをつけたい大宮。
主導権を握りゴールを狙う。 [ J's GOAL ]

磐田はもう3試合も消化してんのか。いつの間にっ。
実はD組の順位がどうなってるのかとか、全然知りません。
大丈夫、これから知ればいいことです。
悦ちゃんやけに大宮贔屓の大胆予想。三上スタメン予想かー。

ラテン系2トップ見たい 26日・ナビスコ杯磐田戦 J1大宮<埼玉新聞>
いい機会だからやってみてくれ俊也君。
ついにグラ○砲が炸裂するような気がしないでもない。
なんとなく外国人FWがいないと物足りないので。

ジュビロ磐田戦前日練習レポート
背中で語る。
トニのコメントはいいコメントだなー。

そごう大宮店「大宮アルディージャふれあいトークショー」開催のお知らせ
選手2名参加かー。多分1人はマサ。
 
続きを読む "♪大宮~ラテン系~ツートップ~"

2006年04月24日

■冨田の誕生日に思ふ

冨田大介選手お誕生日おめでとうございます。
「富田」じゃなくて「冨田」です。
未だに間違えられてること多いんですよねー。
新聞記事から個人のブログ、そして大宮サポのブログでも
いろんなとこで間違われまくってます
「冨田」と100回くらい打てば、PCも変換第一候補として覚えてくれると思うので
まずは「冨田冨田冨田冨田冨田」と写経のように打つことから始めましょう。
ま、「大介」って呼んじゃえば問題ないんですけどねー。
私は「なんか東尾が松坂を呼んでるみたい」なので
「ダイスケ」と呼ぶのはイマイチ苦手です。
というわけで、ハッピーバースデー、冨田大介!(強引なまとめ)

「横河武蔵野FCとの練習試合結果」
引分けか。相手も控え組だよなー。うーん。
とりあえず軍団長帰還おめ!
 
続きを読む "冨田の誕生日に思ふ"

2006年04月23日

■疲労コネコネ困憊る

トボトボ

えー非常に疲れた1日でありました。
駒場の後に、神宮でコレを見せられたので疲労度3倍。高津…。

【J1:第9節 大宮 vs 大分 レポート】
勝点2を失った大宮と、勝点1を拾った大分。
順位は変わらずとも明暗の別れた一戦。 [ J's GOAL ]

暗だよ暗。

大宮、土壇場で引き分け<埼玉新聞>
トニは外国人選手同一チーム最多なんですね。すげぇ。
守り切れず 攻め切れず 後半甘さ<キックオフ>
甘かったねぇ…。

それはそうと、スパサカのファンタジーキングは楽しかったですね。
雰囲気いいねぇ。最後に軍団長もチラっと出てたし。
この雰囲気が試合で出ないのはなぜだーなぜだーなぜだー。
大悟はやっぱ上手いですねぇ。左足のボレーがなんとも。
あとGAMEが出たのに驚きました。

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "疲労コネコネ困憊る"

2006年04月21日

■トニーニョ200試合目

明日の大分戦に出場すると、トニはJ通算200試合出場になります。
2001年の加入以来、一貫してレギュラー。
出場停止以外はケガもほとんどなく、毎試合出てます。
堂々のJ2外国人最多出場記録保持者です。
160試合ってなかなか凄い。箕輪や伊藤宏樹より多いですよ。
外国人がなかなかJ2で出場記録を作るのって難しいですよね。
活躍しなかったらいなくなるし、活躍したら移籍しちゃうし。
そんな中、一貫して大宮で活躍してくれているトニには大感謝です。
そして何が凄いかって、こんなに長いこといるのに
未だにレンタルってことですよね。
J2出場ランキング、奥野駅長は去年の時点では2位でしたが
一気に4人に抜かれてしまいました。
後ろからの追撃も激しく、今年中にベスト10陥落しちゃいそうです。

【J1:第9節 大宮 vs 大分 プレビュー】
勝点はともに10。大宮が2連勝と好相性の駒場に、
得点1差の大分を迎える。 [ J's GOAL ]

地味ながらお互いに大事な試合なのです。

大分トリニータ戦前日練習レポート
明日から9連戦?そんなにあるのかー。あーナビスコもあるかー。
とりあえずリーグ戦集中で行きましょう。

魅力のWボランチ 小林慶と佐伯 2人の力で理想の攻めを 大宮<埼玉新聞>
いきなり2枚替えじゃなくて、佐伯+片岡でどうかな?

大分「大事な試合」大宮戦前に最終調整<ニッカン>
実は同勝点な大宮と大分。

大分トリニータ戦『メモリアルフォト』参加選手決定!
予想通りの駒大先輩後輩負傷中コンビが登場。

認める事。パート2<卓朗日記>
アルフィーとの関係は好調のようです。

2006年04月20日

■独立国家

FMやまと「Lee’s Cafe」に三浦 俊也監督が出演!
李国秀さんはどんどん悪い風体になって行く気が。
李さんといえば「Lee’s Words―ヴェルディ総監督730日の戦い」は読んどいて損はないですよ。
つか監督もなんかワイルドな感じ。なんか背が高く見える。
ところでFMやまとなんてどうやって聞けばいいんでしょうか…。
ワッショイさんかわりに聞いといてください。
 
続きを読む "独立国家"

2006年04月20日

■ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから

いや、ファンタジーです。

TBS「JスポーツスーパーサッカーPLUS」に大宮アルディージャが登場!
ファンタジーキングに登場。楽しく見たいので土曜は勝て!
大悟の日記でも出てたやつですね。
サムライも見たいぜ!

「デニーズでドリンクセット無料サービス」種類変更のお知らせ
最近、隣りの駅前にデニーズが出来たんですよー。
まだ行ってないけど。そしてドリンクサービスとは関係ないけど。
と思ったんですがジェフもあるんですね。
じゃあFC東京も、と思ったら「23区内を除く」かよ!
やっぱ関係ないみたいです。

ジェフのマスロバルの娘の名付け親は清雲さん
「ミノリ」と「カナエ」かぁ。いい名前ですな。
 
続きを読む "ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから"

2006年04月17日

■敵地グルメ隊って一体何人なんだろね

J1 第8節 敵地グルメ
山田うどんは華麗にスルー。
サンマー麺は神奈川方面にしかない気がします。
東神奈川サティの隣の中華料理屋で食った記憶が。
しかし何人で行ったんだろ、こんなに頼んで。
次回は浦和美園に出来てるはずのイオンに突撃と予想。

【J1:第8節 川崎F vs 大宮 レポート】
大宮・三浦監督も脱帽の試合内容で川崎Fが3得点の快勝。[ J's GOAL ]

具体的なプラン教えてもらうか。そうすりゃ改善点バッチリ、なはず。

「流通経済大学との練習試合結果」
輝和を使うときが来たようだ。25番タオマフ持って行こうっと。
○ちゃんも点取ったのね。ヒサも次はベンチには入れそうだ。
あとグラウも入れそう。
続きを読む "敵地グルメ隊って一体何人なんだろね"

2006年04月16日

■ポリアンナも裸足で逃げ出す

疲労

「よかった」探せねぇ…。
雨が降らなくてよかった、くらいかな。
こんな試合じゃポリアンナの心も折れてしまいます…。

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "ポリアンナも裸足で逃げ出す"

2006年04月15日

■グラウは意外と早く動く

明日はお馴染みの川崎戦です。
雨が降って寒そうですが、等々力行きましょう。
山田うどんが食えるかもしれません。
「ウマイ」「毎日でも食いたい」…そんな美味いっけ?
新宿紀伊国屋書店地下の水山が好きです。

入念に3バック対策 大宮 6日川崎戦 紅白戦中心に調整<埼玉新聞>
行け行け片岡!ミドル1本打ってもいいぞ。

紅白戦で攻撃陣好連係 グラウ全体練習フル参加 J1大宮<埼玉新聞>
動くには長くかかるんじゃないかと思われていたグラウですが
「気持ちとしては次の試合(16日の川崎戦)に出たいが」とまでなってるそうです。
17日の練習試合での具合を見て、22日のベンチ入りがあるも、とか。
○ピンチ、と思いきや、○とのナイスコンビネーションを見せたとか。
新しい可能性が…。

【J1:第8節 川崎F vs 大宮 プレビュー】
昇格同期生の直接対決。
試合間隔の短い川崎Fのコンディションがポイントか? [ J's GOAL ]

最初の1行で江藤さんとわかる文章だ。
と言うわけで相変わらずの試合となりそうです。

川崎フロンターレ戦前日練習レポート
お互い知ってるもの同士なんですよねぇ…。
どんな展開になることやら。

斉藤選手の負傷について
橋本選手の負傷について
2人も負傷。早十もやっとベンチに入れるようになってきたのに…。
あとマサ。マサがいないと締める人がいないんですよねぇ。
やっぱレジ締めは社員に任せないと。バイトじゃなくて。
2人とも早く治して帰って来てくれー。
 
続きを読む "グラウは意外と早く動く"

2006年04月13日

■時空がズレている

昨日のナビスコ、D組は2試合とも引分け
大宮にとってはいい結果かな。
相変わらず時空がズレている大宮はお休みだった昨日。
たまにナビスコにも参加してることを忘れそうになります。

オレンジスクウェア「リニューアルオープン1周年記念」イベントの開催について
オレスクリニューアル1周年だそうです。
応援セットが気になる…。1枚チケ買わなきゃいけないので。
どのタオマフなんだろ。背番号タオマフ?
でもエナメルバックはいらないなー。
そんなオレスク、今日は奥野駅長が来店したようです
常連のマサは今年はまだか。

42歳、20年の教員生活辞めプロへ 
大宮ユース・山崎茂雄新監督<埼玉新聞>

「教師生活25年」と言えば、ド根性ガエルの町田先生。

2006年04月09日

■カッ鴻巣の上で

サテっ子動物

サテライトリーグ試合結果
サテライトリーグ試合総評、コーチ・選手コメント
サテライトを見てきました。以下、とりあえず思ったこと。
・サテの目当てといえば輝和です。
 先日、試合に勝った勢いで輝和タオマフを購入してしまいました。
 本日も元気に右サイドを駆け回っておりました。
・メンバー見るとわかりますが、マサと冨田のCBコンビでした。
 マサのCBはいつ以来でしょうか。とにかくかなり久しぶり。
 マサの身長が180以上あったら、本当にいいCBだったと思います。
・卓朗もいつでも出られそう。ミスもあったけど。
・若林のゴールを見ると、ストライカーだなーって思う。
・そして○ちゃんですよ。本日もゴールなし。
 何度かチャンスはあったんだけど決められず。
 最後はみんなでゴールさせようと努力してたフシがありました。
 うーん、まだ始まってもいなさそうだ。
・しかしサテにしてはメンバーが豪華すぎだな…。
・あと鴻巣の芝生席はやっぱ見づらい。でもサテならいいか。
 サテの観客数の伸びとトップの観客数の伸びが比例してないような。

「ストライカーDX 5・6月 (4月12日発売号)」に小林 大悟選手登場!
ストライカーとは違う雑誌?
 
続きを読む "カッ鴻巣の上で"

2006年04月08日

■法則は生きていた

「リーグ戦、2勝1分3敗で迎えたマリノス戦は勝つ」
という法則は今日も生きていました。またいつか使おう。
写真は明日にでも。忘れなかったら載せます。きっと忘れる。

ヒロッシをシュートする大悟<スポニチ>

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "法則は生きていた"

2006年04月08日

■ミナモトマリノス

書きっぱなしで更新するの忘れてた。

【J1:第7節 大宮 vs 横浜FM プレビュー】
内容に手応えを得つつも3連敗中の大宮。
強敵横浜FMを相手に勝ちを狙う。 [ J's GOAL ]

なんか久々な気がする了戒さんだよ。10文字目で誤字があるけど。
決定的な場面で外したからといってヒロッシをそのたびに外していたら
一生試合には出られない気がするのでベンチには置いておくといい。
今大宮に必要なのは結果、それだけ。」には全面的に了解。

横浜F・マリノス戦前日練習レポート
宏太さんは次決めたら50ゴールですが。ぜひとも。

苦手の大宮戦に向け調整<神奈川新聞>
いつマリノスが大宮を苦手にしたんだろ。去年は偶々としか言えぬ。
トップ下吉田なのか。トップ下のイメージはないなー。

J SPORTS「Jリーグ プレビューショー2006」にグラウ選手が登場!
あれ?なんかカッコよさげ。

ヤマザキナビスコカップ 第2日 ジュビロ磐田戦の敵地グルメ
敵地グルメ3連発だったのか。食ってんなー。
くるくるウインナー美味そう。

自己紹介<マーカスブログ>
5回目にしてなぜか自己紹介を始めるマーカス。
レバー嫌いなのかー。

「循環」<卓朗日記>
一方、卓朗日記。「まずは昨日の試合から」という導入なのに
試合のことはほとんど書いてねー。テーマは「循環」。
さすが卓朗、普通のスポーツ選手のブログとは一線を画している。
時々ついていけなくなるけど。

古竹先勝。ラッカルばんざーい。

2006年04月06日

■井崎脩五郎

「先制したら負けてない」なんて書いたら、先制したのに負けてしまいました。
「法則は発見すると破綻する」というのを井崎脩五郎先生が書いていたのを思い出しました。

【ヤマザキナビスコカップ 磐田 vs 大宮 レポート】
ハードな日程の中での一戦も、ニューヒーローの活躍が目立った
磐田が今季ホーム初勝利! [ J's GOAL ]

ホーム初勝利だったのか。

大宮、決定機逃し逆転負け<埼玉新聞>
控え組の成長で底上げを<キックオフ>
久々登場組はそれなりに頑張った模様。

「フォトTシャツ」(第二弾)スタジアム限定発売のお知らせ
絶対に1選手ごとにしたほうが良いと思うんだけどなー。

想像と伝聞でのみ書いた観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "井崎脩五郎"

2006年04月04日

■ヒサ負傷

久永選手の負傷について
やっぱり肉離れでしたか…。全治3週間。
ヒサがいないと締まらないので、早く帰ってきてください。

2006シーズンオフィシャルスポンサー
「ITCネットワーク」新規契約締結のお知らせ

269gのところです。ありがとうございます。
余談ですがこの画面がどうにも好きです。

公式サイトを自分好みにカスタマイズ出来る機能がつきましたね。
トップと左下に好みの選手の写真が現れます。
なんとなく江角にしてます。

2006年04月04日

■グラウはまだよ

完全に忘れ去ってましたが、明日はナビスコの磐田戦です。

【ヤマザキナビスコカップ 磐田 vs 大宮 プレビュー】
この日、唯一開催のナビスコカップ。
若手主体の磐田は、大宮の堅守を崩せるか。[ J's GOAL ]

「堅守の大宮」とか書いてる時点で、大宮のことは何も知らぬ人だな。

ジュビロ磐田戦前日練習レポート
そういやスタメンどうすんでしょうね。
ヒサは無理そうだし、主税も無理はしてほしくないし。
いよいよ早十の出番か。あと卓朗も。そして佐伯は?

グラウを獲得 J1大宮<埼玉新聞>
グラウはまだ出ないです。
試合に出られるまで1ヶ月、ってリーグ戦中断しちゃうじゃん。
あと髪が減ってるような…。

J1 第6節  鹿島アントラーズ戦の敵地グルメ
チームより絶好調な敵地グルメ隊。なめらかな文章でリポートです。
これ見ると、関係ない試合でメインスタンドに行ってみようかなと思わせますよね。

横浜、松坂以来8年ぶりの全国制覇!選抜決勝最多の21得点で決めた<サンスポ>
こんなに差がつくとは…。いつ以来だろ決勝の虐殺。

関連して
選抜全試合にかっこいいタイトルを付けていく <ニャー速>

PL学園-真岡工
  「21世紀枠の現実」

金沢桜丘-愛知啓成
  「21世紀枠の悲劇」

今治北-延岡学園
  「え、俺達21世紀枠じゃないよ?」

にワラタ。

2006年04月03日

■早いな

グラウ選手加入のお知らせ
獲得に動いてるどころか、もう発表でした。
契約は2006年7月31日までとなっております
うわ、短っ。短期派遣か!

入団したからには頑張っていただきたい。
パフォーマンスする機会が多いといいなぁ。

2006年04月02日

■モツの煮えたもご存じない

ここはカシマ、異国の地。


負けてしまいました。
去年のカシマでの負けよりは、いい試合だったんじゃないですかね。
まぁ勝点0なのは同じなんですが。
田代有三にはぜひ背番号32を背負って欲しいと思う今日この頃。
そしたら田代32なのに。

観戦記は続きを読むでどうぞ。
続きを読む "モツの煮えたもご存じない"

2006年04月02日

■ぐりとぐらう

大宮 グラウ獲得へ<スポニチ>
大宮がグラウ獲得へ<報知>
グラウキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!のか?
2紙に出てるってことは信憑性ありそうだなー。
Jでやる気のある人というのはいいこと。実績はあるし。
活躍するかしねぇかは全然わかんないですけどね。
なんか外国人獲得したというより、日本人獲得したような感覚です。
チームにあうかあわないかってのもやってみないとわからんけど
その前にチームがどんなサッカーなのかも固まってないし。
正式稼動は5月以降になりそうだとのこと。
○ちゃんそれまでに結果出さないと立場が…。

スポニチ、知らぬ間にサイトがリニューアルしてた。

2006年04月01日

■ワタシの街をお得にするクーポンマガジン

駅前で鹿島戦のチラシ配ってる!しかしここは東京、なぜ?と思ったら
ホットペッパーを配ってる人たちでした。
あれ見るたびに「鹿島?」と思ってしまうんですよねぇ。

【J1:第6節 鹿島 vs 大宮 プレビュー】
上位争いについていきたい鹿島。
敗戦明けではあるものの手ごたえをつかみつつある大宮を迎える。 [ J's GOAL ]

もう野沢だけは勘弁してください。

鹿島アントラーズ戦前日練習レポート
そろそろ吉原宏太の登場となりますかどうか。

大宮アルディージャユース監督就任のお知らせ
埼玉県でいろいろなポストを歴任した山崎茂雄氏がユース新監督に。
西脇コーチ昇格で終わり、とかじゃなかった。
これまでの経験を生かして頑張ってください。

2006年04月01日

■安藤正裕引退

元大宮アルディージャ 安藤 正裕選手引退のお知らせ
いろいろ思い出す場面はあるけど、一番驚いたのは2004年のキャプテン就任かな。
ファン感での「来年はJ1で会いましょう」を現実のものにしたのはスゴイ。
あと等々力での3点目ね。かなりの距離を走ってのゴール。
あとあと埼スタで10人になった時に、1人で右サイドを全部やってた時とか。
まぁフワフワと右サイドを漂ってただけの時もあったけども。
とにかく、長い間お疲れ様でした。
簡単なセレモニーくらい無理かな?次のホームゲームでとか。
一応、マリノスにも所属したことあるんだし。いろいろと都合はあるんだろうけど。
いくら4/1だって、これは嘘じゃないんだよねぇ…。