2006年07月31日

■グラウ退団

グラウ選手、期限付き移籍満了のお知らせ
えぇぇぇぇぇー。やっと馴染んできたとこだったのに…。
FWの柱になってただけに、かなりショック。
しかも本人のコメントなしだし。
強い希望って言われるとなぁ…。

気に入らなかったのかなぁ…。
でも気に入らなかったらやる気なくしそうだし。
熊谷で一番走ってたFWグラウだったしなぁ。

11試合、ありがとうございました。

んで、これからどうすんのよ?FW4人でやるのか。
それともチアゴが来るのか。それでもまだ枠余るんだけど。
一気に後半が不安になってきましたよ。

2006年07月31日

■東東京大会17日目、18日目

準決勝
帝京 9-2 都足立新田(7回コールド)
国士舘 6-2 駒場学園

足立新田初4強!野球版スクールウォーズ<ニッカン>
紙面には伊集院光のコメントも。

決勝
帝京 5-3 国士舘

代表は帝京に決定。今年の帝京は「走る野球だ帝京高校」だそうです。

2006年07月30日

■ガツン、とトニーはガチ

トニ先生

【J1:第16節 大宮 vs 京都 レポート】
「なりふりかまわぬ」守備固めで大宮が京都を下す。 [ J's GOAL ]

「とにかく大宮は貴重な勝点3を手に入れた」の一行に全てが集約。
そういやマッチデーに気になる記事が。
京都新聞の記者の方の記事に
「昨年の天皇杯でサンガは大宮に0-1で破れ、J1のレベルの高さを体感した」とありました。
コレはウソじゃね?あの試合、メチャメチャ押し込まれてたし。
むしろアレでJ1のレベル間違えちゃったんじゃ、とか心配してみたりして。
あの試合も主審は吉田さんだったんですねぇ。

勝ったけど…。 <主税日記>
想うような展開には出来なくて<大悟の日記>
見てた選手も出てた選手も内容には不満。結果には満足。
みんな同じですかねぇ。

大悟は大宮の得点製造機…J1第16節
大悟で記事書いちゃえ、となるとこんな風になるよ、という記事。

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "ガツン、とトニーはガチ"

2006年07月28日

■ガツン、とみかんはガチ

【J1:第16節 大宮 vs 京都 プレビュー】
J2時代4勝4敗の京都を迎える。
J1での初対決を制するのはどちらか? [ J's GOAL ]

J2時代って五分の星だったのか。そういやどっちも2勝2敗かぁ。
2004年は最初と最後が京都戦だったんだよね。

京都パープルサンガ戦前日練習レポート
ヒロッシ先生のベンチからの目。明日はスタメンですか?

「大宮アルディージャ vs 京都パープルサンガ」ホームゲームイベントについて
「ガツン、とみかん」キター。これマジで美味いっすよ。
千代鶴姫・玉津留姫さんの花束贈呈もあり。
初代千代鶴姫の人、ハリセンボンの1人と同姓同名だ。

第15節 敵地グルメ 名古屋市瑞穂陸上競技場
珍しくスタジアム内だけでお送りする敵地グルメ。
ソフトクリームがいいなぁ。

主税日記が主税日記 - 藤本主税公式ブログとしてリニューアル。
一番スポーツ選手のブログらしいブログで安心できます。
マーカスブログは亜空間へ行っちゃうときがあるので。
新規選手ブログマダー。

2006年07月27日

■東東京大会16日目

準々決勝
駒場学園 5-1 正則学園
都墨田工 0-5 国士舘
帝京 13-0 都大島(6回コールド)
青山学院 0-2 都足立新田

都立が力尽きる時期がやってまいりました。
そんな中、伊集院光の母校(正確には中退)が準決勝進出。
今日は見に来てたみたいですね。

2006年07月27日

■いやぁ中日強いね

ごめん見てないので何も言えないです。
どうやら各所を読むと「今季最低のダメ具合」だったようで。
なんか今季は調子の悪いチームに優しいな。
自分らが調子いいわけじゃ決してないのに。
というわけで次だ次。絶対勝てよ京都戦。
熊谷で負けると帰り道のダメージが大きいんで。

記録は続きを読むで。
続きを読む "いやぁ中日強いね"

2006年07月27日

■東東京大会15日目

5回戦
攻玉社 10-11X 都大島(延長10回)
青山学院 4-0 二松学舎大付
駒場学園 8-0 錦城学園
国士舘 7-2 足立学園

大島とんでもない試合してんなー。
延長10回の表にスリーランを打たれるも、その裏に4点取って逆転サヨナラ。
「御神火打線」と言うらしいですよ。準々決勝は帝京と。

2006年07月26日

■東東京大会14日目

5回戦
安田学園 0-2 都足立新田
帝京 11-3 岩倉(7回コールド)
都城東 7-8 都墨田工
正則学園 12-2 目黒学院(7回コールド)

足立新田快進撃。投手の秋吉は日大一、安田学園と2試合連続完封。
城東は墨田工に敗れる。

2006年07月25日

■和やか

【J1:第15節 名古屋 vs 大宮 プレビュー】
2連敗の名古屋は2連勝の大宮攻撃陣を押さえ、
粘り強く好機を待って、チャンスを確実に決めるたい。[ J's GOAL ]

「決めるたい」って次藤君かよ!佐野とのコンビプレイ来る?
次藤君の「佐野とのコンビプレイ」って言うけど
あれ実際は「佐野君のヘディングシュート」だよね。
名古屋はエライことになっているようです。
とりあえず「気持ちで」って言ってるところは怖いよねぇ。
負けられないなー。

名古屋グランパスエイト戦前日練習レポート
連戦中で疲れてるでしょうが、連勝中の勢いで頑張ってきてください。
明日は駅長の誕生日なんですが、出番ないだろうなぁ。
浦和との練習試合でケガしたという情報もありますしねぇ。
とか書いてたら
奥野選手の負傷について
ハムストリングかぁ…。磐田戦の気合は良かっただけに…。

「地味なプライド」<卓朗日記>
同じプロではあるんですが、向こうは2軍だからなー。
まぁソフバの1軍相手じゃ勝負になりませんが…。
どの選手か微妙に気になりますね?定岡卓摩あたり?

そういやサカマガのえのきどさんコラムで大宮褒められてました。

2006年07月25日

■東東京大会13日目

4回戦
高輪 2-4 錦城学園
淑徳 4-6 都大島
都立大付 1-5 足立学園
都小山台 1-11 駒場学園(5回コールド)
二松学舎大付 9-8 関東一
国士舘 15-2 立教池袋(6回コールド)

都立は減ってきましたが、大島が残っております。
やっと4回戦終わりました。次からは5回戦。

2006年07月24日

■東東京大会12日目

4回戦
攻玉社 5-4 郁文館
日大一 0-1 都足立新田
帝京 19-0 都東(5回コールド)
安田学園 4-3 駒大高
順天 0-8 都城東(7回コールド)
都小岩 10-11 目黒学院
日大豊山 4-7 正則学園
岩倉 3-2 修徳
駿台学園 7-8X 都墨田工(延長11回)
青山学院 7-0 大東大一
3回戦
明治 1-8 関東一(7回コールド)
都荒川商 0-7 立教池袋(7回コールド)
国士舘 7-1 都駒場

修徳、岩倉に敗れる。
伊集院光の母校(正確には中退)、古豪に勝って5回戦進出。

2006年07月23日

■実はリーグ戦3連勝

中断を挟んでリーグ戦3連勝。
前半での3点リードにオロオロしてしまいました。
とにかく勝ったのでヨシとします。
「大悟、大悟」と言われてるけど、ヒサがキレキレです。

イエモッツ大暴れだなぁ…。

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "実はリーグ戦3連勝"

2006年07月23日

■東東京大会11日目

3回戦
成城 0-10 二松学舎大付(6回コールド)
立志舎 5-6X 郁文館
大東大一 10-7 聖学院
青山学院 7-2 本郷
都葛西工 3-4 攻玉社
都東 8-7 都日比谷(延長10回)
巣鴨 1-8 順天(7回コールド)

郁文館は9回裏に4点を奪って逆転サヨナラ。

2006年07月22日

■甲府学院

賀間君の砲丸投げ!

【J1:第14節 大宮 vs 甲府 プレビュー】
ホーム2連戦の12位大宮が迎えるのは、追い上げを見せる13位甲府。 [ J's GOAL ]

トニと慶行も帰ってくるし、桜井様も好調そうだし、何とかなるなる、と言い聞かせる。
バレーより藤田健より茂原に注意したいところ。

ヴァンフォーレ甲府戦前日練習レポート
そうそう。前半無失点。そして後半の開始早々も無失点で。
出来れば最後まで無失点で。

夏休みスタート!!~ 山梨県笛吹市産「日本一の桃」を来場者プレゼント ~
桃くれます。

ヴァンフォーレ甲府戦『メモリアルフォト』参加選手決定!
輝和、いつベンチ入れるんだろ…。

川崎がガンダムと合体!?<報知>
うわうわうわ、これなんてウラヤマシイ企画。見に行かねば。
ジュニーニョやマルコンはガンダム知ってるのかなー?
ハンブラビとかグフならそのままのカラーで大丈夫そうですね。
オレンジのMSはあんまないなー。バウか。バウ大好き!
あとグフイグナイテッドとか?あとイデオン?

2006年07月21日

■東東京大会10日目

3回戦
駒大高 7-0 青稜(7回コールド)
正則学園 8-0 都江戸川(7回コールド)
朋優学院 0-7 日大豊山(7回コールド)
駒場学園 1-0 芝浦工大高
錦城学園 6-4 海城
東洋 4-8 高輪
都小岩 15-4 都王子工(7回コールド)
淑徳 14-4 都篠崎
豊南 3-5 都大島
日大桜丘 1-2X 足立学園(延長10回)
都小山台 3-1 東海大高輪台

小山台勝ってるなー。
連日の雨の影響で試合消化が大幅に遅れてますね。
今日も全試合中止。8月に突入しちゃうかも。
球場に観戦に行かれる方は、試合予定の変更にご注意を。
東京都高野連のサイトでチェックして行くべし。

2006年07月20日

■人間力のいない磐田なんて

恐るるに足らず。
磐田に弱かったんじゃない、人間力に弱かったんだ!
あと船谷いなかったのも助かった。いたら絶対やられてた。

やっぱり勝利は最高ですねー!<大悟の日記>
早いよね更新。オレより全然早い。
グラウへのパスの場面、あれはシュートでよかったとやっぱ本人も思うもんなのね。

オシム氏の視線独占!大悟アシスト/J1<ニッカン>
J1再開!小林大悟が2戦連続オシム御前アシスト!<サンスポ>
大悟 オシム氏の前で先制アシスト<スポニチ>
初仕事!オシム満足の「井戸探し」<デイリー>
オシムさん関連の記事。多いなぁ。
井戸探しかぁ。井戸伸年じゃダメですか?

大宮執念 桜井が決勝弾<埼玉新聞>
こちらは平常営業。

【J1:第13節 大宮 vs 磐田 レポート】
オシム氏も視察に訪れた大宮と磐田の一戦。
大宮が苦しみながらも磐田の猛攻をかわし、2-1で勝利。[ J's GOAL ]

「記者室はあふれんばかり」ってそんなに来たの?

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "人間力のいない磐田なんて"

2006年07月18日

■第13節「再開、母よ…」

【J1:第13節 大宮 vs 磐田 プレビュー】
「開幕戦と同じくらい大事」なJ1再開の初戦。
ポイントは土屋のセンターバック。 [ J's GOAL ]

巻き返しの鍵は、守備意識の徹底と層の厚さを活かした効果的な選手起用
後半戦開始です。
相手は磐田。まだ勝ったことのない磐田。しかも相手はもう再開してる。
トニと慶行がいませんが、なんとかして勝点を取りたいところです。
船谷にやられるのだけはもう勘弁してください。

ジュビロ磐田戦前日練習レポート
マサも片岡もよろしく頼む。

桜井起点の攻撃期待 19日、磐田と対戦 J1大宮<埼玉新聞>
後半はFWの人たち頑張ってください。

そして「ブラジル人FWが練習生として参加」の記事が。
チアゴは昨年5月にも練習生として大宮に来ていた。
あまり私を笑わせないほうがいい。
先日、こんな事を言ってたら、ホントにチアゴ君じゃねーか。
つくづくダメさ加減を感じさせられる出来事であります。
チアゴには何の罪もございませんし、もともと去年から入団する気マンマンだったので
是非入って頑張ってもらいましょう。
なお、今年も入団する気はマンマンみたいです。

「大宮アルディージャ vs ジュビロ磐田」ホームゲームイベントについて
「いつもの」です。メモリアルフォトは出場停止の例のおふたり。
久しぶりなのでシーチケ忘れには特に注意。
もう1度シーチケ持ったか確認を。

「2006 JOMOオールスターサッカー」小林 大悟選手出場レポート
限りなく遅い話題ですが、大悟のオールスター。
かなりステキな活躍でした。あのクロスいいクロスだわ。
内外にいろいろなアピールが出来たかしらん。
まぁああいうサッカーだったら活躍できますやね。

2006年07月18日

■東東京大会 9日目

3回戦
芝 1-4 修徳
都葛飾商 1-5 岩倉
都大山 2-8 都足立新田
日大一 9-2 都目黒
駿台学園 10-1 麻布(7回コールド)
成立学園 2-4 都墨田工

修徳もブランクはないかのように勝ち上がっております。

2006年07月18日

■東東京大会 8日目

2回戦
都玉川・砧工 0-10 二松学舎大付(5回コールド)
立志舎 6-4 都九段
青山学院 12-0 桜丘(5回コールド)
聖学院 7-4 京華
早稲田 4-8 立教池袋
東京 2-5 都葛西工
攻玉社 17-7 東工大科学技術(8回コールド)
都両国 7-3 東京工
都文京 0-2 足立学園
大東学園 2-5 都駒場

3回戦
東京実 4-6 都城東
帝京 11-0 農大一(5回コールド)
都広尾 1-7 目黒学院
安田学園 10-2 世田谷学園(7回コールド)

うは、コールド負け。コールド負けなんていつ以来だろ…。

2006年07月18日

■東東京大会7日目

2回戦
日大桜丘 6-1 都三商
都田園調布 1-9 芝浦工大付(7回コールド)
都大島南・海国 1-16 成城(5回コールド)
都三宅 6-16 明治(5回コールド)
成城学園 2-12 国士舘(5回コールド)
郁文館 7-5 筑波大駒場
都深沢 1-18 日大一(5回コールド)
大東大一 5-3 武蔵工大付
都荒川商 13-3 向島工(8回コールド)
都板橋 2-1 都立大付

2006年07月15日

■東東京大会6日目

2回戦
巣鴨 12-3 都赤羽商(7回コールド)
本郷 11-1 東京学園(7回コールド)
都蒲田 0-10 都江戸川(6回コールド)
淑徳 11-5 日体荏原
駒込学園 2-9 錦城学園(8回コールド)
朋優学院 6-4 共栄学園
都深川 2-3X 海城
都雪谷 0-8 日大豊山(7回コールド)
都小山台 14-0 渋谷
東洋 9-0 都八丈
都桐ヶ丘 0-7 正則学園(7回コールド)
都篠崎 6-1 都青山

神宮球場の目の前の都立青山高校は府中市民球場まで行って敗戦。

エレベーター事故の市川君のバットで打席に 東東京大会<アサヒコム>

2006年07月14日

■東東京大会5日目

1回戦
開成 3-10 明治(7回コールド)
2回戦
都産業技術高専 1-11 麻布(6回コールド)
学芸大付 1-8 東京実(7回コールド)
都葛西南 2-9 都小岩(7回コールド)
都高島 4-11 農大一(7回コールド)
都千歳丘 0-7 目黒学院(7回コールド)
多摩大目黒 6-7X 都目黒(延長11回)
都足立新田 5-3 筑波大付
大森学園 2-6 都葛飾商
都千早 0-22 修徳(5回コールド)
世田谷学園 9-2 城西(7回コールド)
都桜町 2-12 成立学園(5回コールド)

やけに7回コールドが多いような気が。
多摩大目黒と都目黒の目黒ダービー?は都目黒のサヨナラ勝ち。
母校は2回戦突破です。

2006年07月13日

■大人になれば

大人になるって・・・・・・・。<卓朗日記>
真の大人は道路を横切らずに横断歩道を渡るべきだと思いますぜ。
プロ選手なんだから細心の注意をはかりましょう、とカネヤンが言ってました。

不安残す5失点 千葉と練習試合 J1大宮<埼玉新聞>
大悟とサクは良いっと。しかし監督のコメント微妙だな…。
仕上がり悪くないのに5失点しちゃうのは一番困るような。
まぁ立て直してもらいましょう。

NACK5「NACK ★AFTER★ 5」の公開生放送に斉藤 雅人選手が出演!
なんか爽やか。

大宮アルディージャ ユニフォーム(パンツ)スポンサー決定のお知らせ
ドコモさんにはいつもお世話になります。

2006年07月13日

■東東京大会4日目

1回戦
京華商 0-1 武蔵工大付
文教大付 0-11 都江戸川(5回コールド)
2回戦
都台東商 1-23 順天(5回コールド)
城北 3-13 高輪(6回コールド)
都新宿 3-4X 駒場学園(延長13回)
芝 11-4 正則
岩倉 14-2 昭和一(7回コールド)
駿台学園 15-0 都青井(5回コールド)
青稜 10-2 都戸山(7回コールド)
都足立東 0-14 駒大高(5回コールド)
都大島 44-0 都水元(5回コールド)
都日比谷 21-3 豊島学院(5回コールド)
都芦花 0-7 都東(7回コールド)

都立大島高校、44得点の猛攻で都立水元の最後の夏を終わらせる。
40点台ってのは久しぶりじゃないかなー。
コールドじゃなかったのは3試合だけか。

2006年07月12日

■本番じゃなくてよかった

「ジェフ千葉との練習試合結果」
よし、再開初戦は一本目のメンバーで行こう!
あ、トニと慶行停止だ…。知ってるけど。
というわけで再開前の最後のTGは本気チームが5-1で大敗。
軍団長左SBで使ったんすね?まさかそれは…。
あとグラウさん出てないっすね。

リーグ再開までに修正<大悟の日記>
うーむ。運動量に差ねぇ。今言われるとなぁ…。1週間でなんとかしてください。

i タウンページで大宮アルディージャのPR開始!
iタウンページさんで。

「夏の交通事故防止運動」への参加について
アルディ交通安全推進隊長に。働き者だねぇ。

今日はやたらとロスタイムに点が入る日だったんですな。
全部で5点か。レアンドロは2点も獲ってるし水戸湘南は獲り合ってるし
仙台-緑戦は今日もいろいろあったようです。高木義成得点とか。
 
続きを読む "本番じゃなくてよかった"

2006年07月12日

■東東京大会3日目

1回戦
日大桜丘 10-0 都科学技術(7回コールド)
日本学園 3-13 国士舘(6回コールド)
都足立工 11-12 筑波大駒場
本郷 10-2 都松原(8回コールド)
2回戦
都墨田工 6-1 学習院
都王子工 12-0 都国際(5回コールド)
豊南 22-4 都荒川工(5回コールド)

昨夏の代表「春番長」こと国士舘がコールド発進。

2006年07月11日

■最後の嬬恋

嬬恋合宿も終了。あと1週間でリーグ戦再開です。

嬬恋キャンプレポート(7/8)
鉄人WADAつえー。見事な寝技です。
ようこんなもんの連続写真撮るなー。
練習試合の写真より気合入れて撮ってるような気がします。
その意気やよし。

嬬恋キャンプ情報(7/9)<練習試合 vsザスパ草津>
草津との練習試合は負け。草津に弱いのか?
荒谷軍団は軍団平岡に吸収合併か?
荒谷の腰の具合はいいみたいですね。復帰も早いのかな。

嬬恋キャンプレポート(7/9)
なんとシマ特集。やってくれる。
シマと大悟って同系統の顔ですよね。

再開へ収穫の1週間 嬬恋合宿打ち上げ J1大宮
田中輝和の名前が上がっております。いよいよ時代が。

スカイパーフェクTV!「Jリーグナイト」に小林 大悟選手が登場!
木曜日です。
 
続きを読む "最後の嬬恋"

2006年07月11日

■東東京大会2日目

1回戦
朋優学院 5-4 都六郷工科
学芸大付 3-1 都大森
都足立西 0-10 修徳(5回コールド)
都淵江 3-4 目黒学院
都八丈 3-2 立正

停止明けの修徳がコールドで快勝。磯部は2安打完封。

2006年07月10日

■東東京大会1日目

1回戦
独協 0-7 成立学園(8回コールド)
都小松川 1-8 麻布(8回コールド)
都葛飾野 4-5X 錦城学園(延長10回)
渋谷 11-3 都日本橋(7回コールド)
都紅葉川 4-8 城西
淑徳 7-5 東京成徳大高
国学院 1-2 大森学園
都高島 7-6 都総合工科
京北白山 0-10 松蔭(5回コールド)
都目黒 4-2 昭和鉄道

2回戦の相手は城西かー。高橋慶彦の出身校だな。
京北白山も松蔭も新しい名前ですね。
松蔭っていつ共学になったんだろ。

2006年07月09日

■小さな嬬恋のものがたり

こんばんは。チッチとサリーです。

嬬恋キャンプ情報(7/8)<練習試合 vs アルビレックス新潟>
新潟に勝ったのはめでたい。グラウ2点、桜井2点もめでたい。
あの大分戦の卓朗のゴールはゴラッソだったなー。

嬬恋キャンプ情報(7/7)
身も心もアルゼンチンになっちゃったガメ。プレーも頼む。
ウイイレ一番上手いのは桜井様か?

嬬恋キャンプレポート(7/7)
いきなり荒谷のどアップでスタートする7/7のレポート。
荒谷と主税の身長差ってすげぇな。
「大宮のロナウド」こと秋元広報は大宮東、早稲田、徳島で活躍。
「名(?)」の「?」はいらないと思いますよ。
「室蘭が生んだ炎の左サイドバック」こと渋谷コーチは
あのマラドーナと同じチームでプレーしたこともありますよね。

軽井沢♪♪♪<卓朗日記>
卓朗ってやっぱいいとこの子なんですかねぇ。
あと卓朗が見ていたという番組は「タモリの新・哲学大王」です。
「ボキャ天」と「ネタでナイトフィーバー」の間の番組です。
哲学大王、ネタでナイトフィーバーとも視聴率は伸び悩み
水曜10時のタモリ枠は終焉を迎えました。
こんな半年しかやってない番組、よく覚えてるなー。
よっぽど気に入ってたんでしょうか、大学生のころの卓朗。
 
続きを読む "小さな嬬恋のものがたり"