2006年08月31日

■中東リアル

お前の顔石油でテッカテカやないか!

小林大悟 選手日本代表選出のお知らせ
選ばれないかな?と思ってたら選ばれました。
まぁこういうのは選ばれる続けるのも大事なわけで。
疲労は溜まってそうですが、まぁ若いんだ経験のうちです。
ってことで、今度はベンチには入れてください、オシムさん。
ベンチにも入れないと切なさ炸裂で日本中旅したくなるので。
メンバーはコチラ
最大72番かぁ。72っていうと伊東昭光しか思い出せない。

『サッカーai 9月2日発売号』に片岡洋介選手が登場!
こちらはサカaiに登場。人気投票って今誰が1位なんだろね。

平山J移籍か「ほかで頑張った方がいい」<ニッカン>
おっと。Jrユース遠征に偽装した移籍交渉だったとは…。やるな!

 
続きを読む "中東リアル"

2006年08月30日

■gdgd

【J1:第21節】
大宮 vs 福岡:三浦俊也監督(大宮)記者会見コメント [ J's GOAL ]

このコメント読んでなんだか笑ってしまった。
確かに同点に追いついてからは、負ける感じはなかったけど。
まぁ勝つ感じもなかったけどな。
こんだけ何もないと、ロスタイムになにか起こりそうとか言ってたんですが
まぁいい方も悪い方も一気に来たのは予想外でした。

観戦記は続きを読むで。
続きを読む "gdgd"

2006年08月29日

■幸か福岡

【J1:第21節 大宮 vs 福岡 プレビュー】
5失点ショックを払拭せよ!大宮が連敗中の福岡を駒場に迎える。 [ J's GOAL ]

もうすっかり福岡戦です。ここは負けられない一戦です。
これで4度目となる、10試合以上勝利のないチームとの一戦。
不調チームに勝利献上癖はセレッソ戦で払拭したと信じたいです。
勝って8月勝ち越しで終えたいところです。
そういや佐伯。ごめん忘れてた。

アビスパ福岡戦前日練習レポート
卓朗、最初から出るよね?大悟はガッツリ頑張って。

2006 Jrユース オランダ遠征 7日目
あ、平山。やっぱデカイなー。
後の子たちもデカイと思ったら、背伸びしてんのか。

「第3回さいたま市大宮区少年・少女サッカー教室」開催レポート
主税、駅長、復帰待ってます。主税は全体に合流したようで。

「サッカーJ+ vol.05 8月31日発売号」に橋本 早十選手登場!
早十の髪型はMEGUMIに似てると思う。

2006年08月27日

■こんなこともある

トボトボ

ただし、こんなことばっかりじゃ困るけど。
負けた次の試合が大事なのです。
しかし熊谷はいろんなことが起こるなぁ。

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "こんなこともある"

2006年08月25日

■ガリガリガールズ

【J1:第20節 大宮 vs 川崎F プレビュー
前半戦の借りを返せ!大宮がホームに川崎Fを迎える。 [ J's GOAL ]

ガンバと浦和の順位が逆だよ了戒さん。
やっぱあのポジションはマサしか出来ないんだなぁ。
誰か出来るようになってくれると助かるんだけど。

川崎フロンターレ戦前日練習レポート
引き続き宏太さん頑張ってください。
はてさてどんなスタメンで来るんでしょうかねぇ。
CB軍団長か、はたまたCB冨田で左SB三上か。
どっちにしろ怖い感じはしますけども。
ビッグサプライズはあるかしら。

「大宮アルディージャ vs 川崎フロンターレ」ホームゲームイベントについて
ガリガリガールズに期待。アバラが見えてそうな気がする。
アンガールズを思い浮かべてしまいました。
なんかサボテンが当たったりもするそうです。
サイン会はルーキーの2人

2006年08月24日

■バウル負傷

土屋選手の負傷について
右頬骨弓骨折(みぎきょうこつきゅうこっせつ)
右眼窩底骨折(みぎがんかていこっせつ)
で全治6週間。

早く帰ってきてくれ、としか言えない…。
トニとのCBコンビはいい流れが来てたのになぁ。
またどんどん離脱していくぜ…。

2006年08月24日

■ヨコハマ勝ち星紀行

横浜岡田監督が辞任!後任は水沼コーチ<ニッカン>
一夜明けたら岡ちゃんが辞任してました。後任は水沼かぁ。

【J1:第19節 横浜FM vs 大宮 レポート】
意思統一の欠如、繰り返した過ち…横浜FMの迷走は続く。
セカンドボール狙いが当たった大宮・・・見事なうっちゃり。 [ J's GOAL ]

「甲府戦、バロン決勝ゴール」って「バレー」でしょ。
セットプレーこぼれ球狙いは成功だったようです。

お待たせ!吉原 土壇場、劇的<埼玉新聞>
待ったぜ宏太。これからも頼みます。

J1 第19節 敵地グルメ
かき氷300円は高い。ジェフクラの試合があった秋津では100円でした。
さりげなく中澤のカードを紹介してるのがいい仕事です。

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "ヨコハマ勝ち星紀行"

2006年08月24日

■吉原宏太、50ゴールおめ!

コータ

50ゴールが決勝ゴールウホッ。
今日は厳しい仕事だと思ったけど、頑張ったから、あそこにボールが来たということで。

祝☆50ゴール♪ <主税日記>
喜んでおります。

横浜FM戦を終えて<HAYATOblog>
早十、上書きしてるのかなぁ?

2006年08月22日

■横浜BoyStyle

【J1:第19節 横浜FM vs 大宮 プレビュー】
今季無敗の三ツ沢で流れを取り戻したい横浜FM。
強豪との対戦が続く大宮、首位戦線浮上を狙う。 [ J's GOAL ]

そういやリーグ戦では負けてないんですね。3回しかやってませんが。
まぁナビスコで負けたので、得意意識は全くございません。
去年の三ツ沢でのナビスコは厳しかったなぁ。駅長5分で退場するし。

横浜F・マリノス戦前日練習レポート
マリノスはメンツ見たら普通に強いわなぁ。なんで大宮より順位下なのか。
FWを1人貸して欲しいくらいです。
明日はヒロッシが停止、桜井様はケガは大丈夫でしょうか?
ってこの2人がダメな時点で残りのFWは2人なんですが。
ついに宏太ゴールが見られるか。三ツ沢新加入FW伝説再び。

「FOOTBALL LIFE(フットボールライフ)Vol.3 8月25日発売号」に藤本主税選手登場!
絶賛リハビリ中の主税が雑誌に登場。

日本テレビ「サッカーアース」に小林大悟選手が登場!!
この番組見たことないですなぁ。「勝負ソング」コーナーに。

兼松コミュニケーションズ、コネクトテクノロジーズと
「おサイフケータイ対応チケットサービス・ソリューション」を開発<日経>

何やら便利になりそうですが、おサイフケータイと無縁です。
チケットレスの時代になって行くんですかねぇ。
溜まった半券を眺めてるのも楽しいもんですが。

2006年08月20日

■早十は速いです

【J1:第18節】大宮 vs G大阪:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
「ボールが良すぎた」って言われたですか。
いやあれ確かにいいボールだったよ、うん。
もっと厳しいボールのほうがよかったのか。
そして、やっぱり勝負は「気持ち」ですな。

ガンバ大阪戦を終えて<HAYATO blog>
早十更新速っ。次々、切り替えて頑張っておくれ。
今がチャンスを掴む時。

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "早十は速いです"

2006年08月18日

■家庭教師のガンバ

関東地方なのか。

【J1:第18節 大宮 vs G大阪 プレビュー】
じわじわ順位を上昇させる大宮がホームにG大阪を迎える。 [ J's GOAL ]

なんか久しぶりの気がするホームゲームはガンバ戦です。
1ヶ月ぶり?とか思ってたら、熊谷の試合をすっかり忘れてました。
何気に関西勢3連戦ですね。ということで関西勢最強のガンバさん相手です。
まぁ副審さえコケなければいい試合にはなってくれるんじゃないかと思います。
加地さんと家長が出場停止かぁ。どうなることやら。
プレビューの中に早十の名前が出てるのが少し嬉しいです。

ガンバ大阪戦前日練習レポート
後半戦は8勝目標かぁ。非常に現実的な目標だ。
波戸さん普通に帰ってきますか。まぁ当然か。

武蔵野銀行プレゼンツマッチ「大宮アルディージャ vs ガンバ大阪」
ホームゲームイベントについて

オレンジビブス配られるのってなんか久々?
前は行くたびに貰ってたような気もしますが。
サイン会は主税と駅長

Happy days!!!<卓朗日記>
お誕生日おめでとうございました。
けん玉とか貰ったんですねぇ。

2006年08月18日

■2006年のマリーリア

マリーリアのアリソンが1年レンタルで大宮へ加入?
と書いてあるように見えるんですが、どうですかね。
これマリーリアの公式サイトだしマジかなぁ。でもブラジルだしなぁ。
しかしこのマスコットの虎、悪そうだなー。
アリソンは小柄なアタッカーって感じ?
なんかまた言ってたのと全然違うタイプの選手ですなぁ。
なんか長身FWとか言ってなかったっけ。チアゴ君以外でも。

巨人VSヤクルト戦<大悟の日記>
よりによって阿部慎之助。
まぁ大悟的には巨人だろうなぁ。
前所属は同じ系列だし、色はオレンジだし…。
しかし三塁側ガラガラだ。

2006年08月17日

■iが止まらない

i モード公式サイトのサービス開始について
iモードサイト開設。なんか面白げ
他のキャリアへの対応はないんですかね…。
テキスト実況はいいと思います。これチームによって色が出るんですよねー。

大宮アルディージャ公式ホームページ 橋本 早十選手公式ブログ開始のお知らせ
というわけでHAYATO blog開始。
最近イイ感じなので、更新も頑張って欲しいです。

ついでにヴェルディにレンタル中の慎のブログ「シンログ」。
あと喜名のブログ「スラム街」にワラタ。どんな名前よ。

代表戦を終えて一言<主税日記>
そしてコマメな更新の主税日記は代表戦について。
代表戦に関してはオレも似たような感想です。

Jリーグキャリアサポートセンター「パソコン講座」実施レポート
卓朗はタンクトップだわー。

「第8回 東大成地域合同大盆踊り大会」参加のお知らせ
ここは一発「大宮アルディージャ音頭」でも作ってみては。
音頭があるJリーグチームってあるのかなぁ。
広島カープは音頭多いですね。カープ音頭とか赤ヘル音頭とか。
カープ音頭は富永一朗で、赤ヘル音頭は柏村武昭が歌ってます。
お笑いマンガ道場だ。

2006サテライトリーグ・Aグループ 大宮アルディージャ全日程決定のお知らせ
浦和戦は鴻巣、川崎戦は熊谷に決定したそうです。
川崎サポの方は年に2回の熊谷行きですな。

FMラジオ番組「週刊サッカーリポート Js SPIRIT」にマーカス選手と田中選手が登場!
FMかぁ。でも輝和の回は聞きたいっす。

クラブユース選手権、大宮ジュニアユースは残念ながら延長戦の末、横浜Fマリノス追浜に1-2で敗戦
 
続きを読む "iが止まらない"

2006年08月15日

■さすがゴッグだ、イエメンくらいじゃなんともないぜ

イエメン戦・日本代表22人の背番号決定<報知>
イエメン戦の大悟の背番号は59。
ゴックですよゴック。なんともないです。

「週刊サッカーマガジン 8月17日発売号」に小林 大悟選手登場!
マガですマガ。

「小林大悟選手日本代表選出記念」ナンバリングサービス実施のお知らせ
レプユニ買っちゃうぞ、という方は是非。

「東洋大学との練習試合結果」
宏太さん、そろそろ出番です。

J1 第17節 敵地グルメ
ラーメンです。チーズのやつ美味そう。

【J1 ゲーフラ特集】ゲートフラッグをスタジアムに掲げよう! [ J's GOAL ]
J2でもあったゲーフラ特集がJ1でも。
初っ端いきなり大宮の番なんですけど。
ということで参加したい方は19日までにご用意を。
ガンバ戦なので「副審コケるな」とか。

ユースサッカー:第21回日本選手権大会の記録<毎日>
ジュニアユースは得失点差で2位を確保して決勝トーナメントに進出。
初戦は横浜FM追浜です。
 
続きを読む "さすがゴッグだ、イエメンくらいじゃなんともないぜ"

2006年08月13日

■片岡キャノン炸裂で勝利

いやー片岡のシュートは素晴らしかったですねぇ。
去年の天皇杯準決勝のゴールで自信をつけたのか
今年は1試合に1本は打ってますよね。
京都戦では落ちるシュートで決勝のCKを誘い、今日は決勝ゴール。
片岡大活躍の日々であります。いやー素晴らしい。
いい顔しております
今日は西武の片岡もサヨナラフォアボールを選ぶ活躍
片岡Dayですね。

そして輝和、初のベンチ入りおめでとう!
次は使ってくれないかなぁ。

連敗中のチーム、アウェイと苦手なことを攻略しての勝利。
価値ある勝ちだと思います。
ちょうど半分終わって8位、最後までこの辺の順位を競いたいっすね。
やっと勝星先行になったし。

 
続きを読む "片岡キャノン炸裂で勝利"

2006年08月11日

■あれはサイかい?いやカバです。

リーグ戦再開は最下位のチームとです。

【J1:第17節 C大阪 vs 大宮 プレビュー】
連敗を止めたい最下位のC大阪が、調子を上げている大宮と対戦。[ J's GOAL ]

そろそろ「相手の連敗ストッパー」の汚名を返上したいところ。
セレッソ先生には今シーズンはゆっくりお休みいただきたい。
広島、名古屋と2度やらかして息を吹き返させちゃったっぽいんで。
ナビスコでやったときはセレッソ普通に強いと思ったからなぁ。
まぁとにかく勝て、と。

セレッソ大阪戦前日練習レポート
軍団長出るんですか?

第10回大宮アルディージャ・チャリティーオークションの結果発表
129000円かぁ。一桁間違えてビビりました。これでも充分高いけど。
ということで明日は得点希望。

『マンオブザマッチ』 プレゼンター募集について
新たな企画。
こういうことやるとホームで勝たなくなるとかいうオチはなしの方向で。
 
続きを読む "あれはサイかい?いやカバです。"

2006年08月09日

■出ましたね

小林 大悟選手 日本代表初出場!!
「出場!!」までニュースにするとは…。
まぁとりあえず出ましたね。活躍したとは言えないと思いますが…。
キックの精度が全然でしたねぇ。あとなんか漂ってた感じ。

とりあえず出場はおめ!
次、というかセレッソ戦で頑張ってください。

2006年08月07日

■週末のフール

「湘南ベルマーレとの練習試合結果」
土曜日の湘南との練習試合では大悟が行きがけの駄賃で2アシスト。

「順天堂大学との練習試合結果」
日曜日の順天堂との練習試合では宏太が2得点。でも引分け。
チアゴ君はどうやら…。見てないので何も言えませんが。

クラブショップ「オレンジスクウェア」片岡洋介選手一日店長レポート
意外と、というかかなりカッコイイような気がしています。
気のせいか?

「第10回 東大宮サマーフェスティバル」レポート
東大宮って高崎線だか宇都宮線だかたまに忘れてしまいます…。

オシム日本初陣5発…大学生と練習試合<報知>
大悟は練習試合で直接FK叩き込んだとか。よしよし。
とりあえずは目指せ先発、勝ち取れレギュラー。
 
続きを読む "週末のフール"

2006年08月05日

■大悟日本代表選出、翌日

実感が徐々に沸いてきました。<大悟の日記>
頑張って来てちょ。

大悟初選出も不安なし、トップ下を志願<ニッカン>
「よっしゃー」より「よかった」23歳大悟不安なし…キリンカップ<報知>
★大宮・小林大「代表引っ張らなきゃ」<サンスポ>
ショウガ焼き定食食ってたり、その後バレエを見に行ったりと、余計な付帯情報も。
ここらへんが代表っぽいぜ。

「小林大悟選手日本代表選出」記念応援セール開催のお知らせ
毎回召集されるようになったら毎回セールすんのかな。
明日行くと片岡店長です。
公式はFLASHもいい感じになっております。

2006年08月04日

■大悟日本代表選出

小林 大悟 選手 日本代表選出のお知らせ
大悟おめ!これがまず第一歩。
ここは選ばれておかないとね。

とにかく怪我しないで帰って来てちょ。

オシム、いい顔してんなー

2006年08月01日

■若者たち

サテはそんなに若者でもないか。

サテライトリーグ試合結果
サテライトリーグ試合総評、コーチ・選手コメント
サテは仙台に3-1で勝利。吉原宏太2得点です。次はトップで。
卓朗、ガメがアシストしてます。

第30回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会
ユースは2勝1敗で3チーム並んだものの、得失点差で3位に。
惜しくもグループリーグ突破はなりませんでした。