2006年10月29日

■スミイチ

今野の先頭打者ホームランの後、完封されて敗戦。

【J1:第29節 大宮 vs F東京 レポート】
F東京が徹底した守備で開幕戦以来の完封勝利。
大宮は立ち上がりの失点が響き連勝ならず。 [ J's GOAL ]

開幕以来の完封されたのか…。

観戦記は続きを読むで。

これから等々力行ってきます。晴れてよかった。
 
続きを読む "スミイチ"

2006年10月27日

■アリソン唄う子寄っといで

【J1:第29節 大宮 vs F東京 プレビュー】
前節の勝利できっかけをつかんだ両チーム。互いに連勝を期す一戦は、好ゲーム必至! [ J's GOAL ]

「好ゲーム必至」とか煽っていいんだろうかと少し不安に。
ただ、互いに前節いい勝ち方だったのは言うまでもありません。
勝ったほうが残留争いから抜け出せそうな大一番。ここは勝たねば。
ホームゲーム4試合ぶりかよ。随分と久しぶりですこと。

FC東京戦前日練習レポート
雰囲気は良い、っと。

雰囲気明るく実戦練習 アリソンが一役 大宮 28日FC東京戦<埼玉新聞>
ということでアリソンまた頼む。ホント頼む。
「わかりやすい」ことがあるってのはいいことですよね。
それによって「わかりにくい」ことが生きてくることもある。
何言ってるかわかんなくなってきました。

「 大宮アルディージャ vs FC東京 」ホームゲームイベントについて
FC東京戦『メモリアルフォト』参加選手決定!
チアが来てくれます。わーい。
デビ純と軍団長はベンチ外ですよ。

深い・・・ <主税日記>
舎利子 色不異空 空不異色 色即是空 空即是色 受想行識 亦復如是。

「初恋の人」<卓朗日記>
ポジティブ思考に乾杯。

2006年10月23日

■ヤクルトは4連覇したことあるんだぜ

馬跳び。スポーツフェスティバルのやつね。

【J1:第28節 千葉 vs 大宮 レポート】
課題を修正できず、ミスで自滅した千葉。
フィニッシュへの意識の高さを体現した大宮は9試合ぶりの勝利。 [ J's GOAL ]

千葉の話。

ホッとしました(^_^)v <主税日記>
今日も最高の応援ありがとうございました!!<大悟の日記>
勝利!<HAYATO Blog>
全員喜んでおります。安堵してる人も。

J1 第28節 敵地グルメ
いやフクアリは駅から遠くないでしょ。
というか味スタくらいの距離だと思うけれども。
定番ですけど、このタコスは超美味いです。

「横浜FCとの練習試合結果」
練習試合まで勝てちゃうようになっちゃいました。
まぁ横浜FCの控え組はバンディオンセ神戸より弱いので…。
練習生が気になる季節ですね。

大宮公園サッカー場命名権売却へ 『大宮』残しお値段は?<東京新聞>
ビッグスワン売れてないのか。まぁあそこは何にしてもビッグスワンと呼ばれそうですが。
売れますかねぇ。お金に余裕があったら買います。

見にいけなかった負け組の人のスカパー観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "ヤクルトは4連覇したことあるんだぜ"

2006年10月20日

■フクアリ初登場

オレがじゃないです、大宮アルディージャが。
J1チームの中ではオーラス、最後の登場だそうです。
まだ行ったことのない方は是非お出かけを。
臨海に比べれば数倍行きやすいし、いいとこですよ。

【J1:第28節 千葉 vs 大宮 プレビュー】
前節は対照的な結果の千葉と大宮。
フィニッシュへ持ち込むプレーの精度を上げるのはどちらか? [ J's GOAL ]

DFがいない方が強いチームですからね。
でもストヤノフは要警戒。
ストヤノフだけ観察してると面白いですよ。いろいろやってて。
あと楽山が出てたら楽山だけ見てると超面白いです。
まぁ明日は試合見たほうがいいですね。

千葉決めるJ200勝<報知>
明日勝てば名球会入りだった千葉。
14年でリーチ。200勝達成は村田兆治ばりに山形でとかがいいと思うんで、明日はナシの方向で。
ちなみに稲尾和久は7年で200勝達成。まだ25歳でした。

ジェフユナイテッド千葉戦前日練習レポート
そろそろ本気で頼みます。

アリソン初スタメンへ 大宮 21日千葉戦 新布陣で苦境脱出目指す<埼玉新聞>
ついにアリソンがスタメンに。確か去年レアンドロがスタメンになったのもこの時期。
記事の最後の一行が若干の不安を募らせます。

クラブショップ「オレンジスクウェア」に新商品が続々登場!
ようし、どんどんニットマフラーを出すんだ。
そろそろタオルマフラーの季節は終わりだし。

2006年10月16日

■火付盗賊改方

「さいたま市消防フェア2006」参加レポート
こういう役は似合わないと思ってたけど、意外とイケるかな。
意外と似合いますね儀仗服。駅長ほどではないけど。
次はもちろん「ハートに火をつけるような熱いプレーとゴールを披露して」いただきたいっす。
最近のプレーはなんか燻ってるような感じでしたから。

サテライトリーグ試合結果
サテライトリーグ試合総評、コーチ・選手コメント
ロスタイムに相手のオウンゴールで追いついての引分けでした。
川崎の木村って木村誠かと思ってしまいましたが、新人さんでした。
だいたい木村誠は今山形にいるしな。

J1 第27節 敵地グルメ
ここんとこアウェイ連発なので敵地グルメも連発。
今回の画像は全体的に茶色ですな。
 
続きを読む "火付盗賊改方"

2006年10月15日

■1勝3敗でしたか。

【J1:第27節 磐田 vs 大宮 レポート】
今季初の3連勝にも厳しい表情の磐田。大宮はまたしても勝利を逸し、どちらにとっても課題の残る内容となった。 [ J's GOAL ]

「浮き彫りになった問題点を、ぜひ未来へとつなげてほしい。」
その通りです。

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "1勝3敗でしたか。"

2006年10月13日

■4度目。5度目もあるかも。

【J1:第27節 磐田 vs 大宮 プレビュー】
中位同士の対戦だからこそできる「己」の追求。
「勝利」と「内容」にこだわって大宮は8試合ぶりの勝利を、
磐田は今季初の3連勝を目指す。 [ J's GOAL ]

全然中位同士じゃない感じが。大宮は下位ですが何か?
上向きの風VS下向きの風ってところでしょうか。
福西帰ってきちゃうのかー、そうかー。

実戦形式でプレス確認 桜井、ひざ痛再発で欠場か 大宮、14日磐田戦<埼玉新聞>
桜井が欠場しそう。ちょっと休んでおいた方がいいかもしんないですね。
停止の片岡の代わりはデビ純か。頑張ってくれ。

ジュビロ磐田戦前日練習レポート
三浦さん、ジュビロとは今シーズン4回目の対戦ですよ?

2006年10月13日

■田中輝和選ばれる

田中輝和選手 第15回アジア競技大会2006/ドーハ
サッカー男子日本代表エントリーメンバー選出のお知らせ

第15回アジア競技大会2006/ドーハ サッカー男子日本代表エントリーメンバー [ JFA ]
うわぁぁ選ばれたー。超おめ!超ガンガレ!
なんとなく合宿呼ばれただけなのかと思ってた。
5番かぁ。5番で田中かぁ。
このメンツの大学生以外でJで試合出てないのテルだけだ。
早く出そうぜ、試合。

25日の国立の試合には行きます。出ようが出まいが。

2006年10月11日

■秋田書店

第86回天皇杯全日本サッカー選手権大会4回戦の組み合わせ決定のお知らせ [ JFA ]
噂通り、今年の天皇杯の4回戦は秋田送りとあいなりました。
相手はYKK AP。3回戦で神戸から4点も取ったチームです。
ヒサの鹿実の同級生の牛鼻とか、卓朗と三菱養和の同期のはずな星出とかいますね。

秋田市立八橋陸上競技場で開催なので、間違えて秋田県営陸上競技場に行かないように!
八橋陸上競技場は昔よくプロ野球を開催していた八橋球場の隣です。
カネヤンVSトレーバーをやった例の球場の隣ですよ。
駅から歩けない距離でもないので、散歩気分でどうぞ。

初っ端が秋田、次は多分ヤマハ、その後は埼スタか。
最初が一番遠いパターンになりそうですね。
出来ればヤマハでは柏とやりたいんですけどねぇ。
磐田と5度目になっちゃうんで。もう飽きた。

とはいえまずは最初にYKKに勝たないと。
というかその前にリーグ戦で勝たないと。

2006年10月06日

■引分け

勝てないときってのはこんなもんなのかしら。
見てないからわかりませんが。

負けなくて良かったーと思ってるオレもかなりの人数います。
こうなりゃ10月は全部引分け、11月は全部勝ちで行こうぜ!

いやそんなんじゃなくて、次は勝とうぜ!

 
続きを読む "引分け"

2006年10月06日

■今日京都と許可局

【J1:第26節 京都 vs 大宮 プレビュー】
美濃部新監督の初陣となる京都と4連敗中の大宮、
絶対に負けられない1戦は監督の采配に注目! [ J's GOAL ]

いやもうマジでそろそろ負けられないんですけど。
月も変わったし、誰も注目してない金曜ナイターでこっそり勝ちましょう。

京都パープルサンガ戦前日練習レポート
「監督の交代がありましたが」とか言ってますが
自分より下の順位のチームは全て監督交代済みって事実は重いですよ、三浦さん。
まぁシーズン中の解任はないだろうけどさ。

基本戦術を徹底 4連敗の9月「忘れた」 大宮<埼玉新聞>
一瞬、「基本戦術の徹底を忘れた」と読んでしまいましたよ。
そうか、慶行は出続けるのか。出るなら頑張ってくれ。

小林大をFW起用 敵地で連敗脱出を J1大宮、6日京都戦<埼玉新聞>
ということで吉原、大悟のツートップなのかな。

6戦勝ちなし大宮三浦監督「9月忘れて」<ニッカン>
9月のことはサッパリ忘れて、10月も同じこと繰り返すというオチだけはやめていただきたいです。

大宮MF大悟モヤモヤ京都戦にぶつける<ニッカン>
そうそう、マジで最近調子悪いですからね。スカッと行って欲しいっす。

勝利で恩返し出来るように <大悟の日記>
そうそう、まずは結果。内容はいつか着いてくるし。
んじゃがんばって。

そういやサカマガのJ特集号、誤植が多すぎてなんとも。
1999年から安藤正がいることになってるし、2003と2004のフォーメーションは逆だし。
企画は面白いと思ったんだけどなぁ。ちゃんとやればいいのに。
ま、所詮サカマガか。

2006年10月01日

■September

オレンジ色のシャツ追いながら
駆け込んだスタジアムの中
ダメだろと知りながら
見ていると敗れた
失点癖ついた守備陣が
江角まで染めて壊れる
昔いた人にやられる 約束と知ってて
セプテンバー そしてチームは
セプテンバー 秋に変わった
夏の陽ざしが弱まるように
順位に影がさした
セプテンバー そして九月は
セプテンバー 連敗の国
勝点すらもゼロの1ヶ月
チームは木っ端微塵
 
続きを読む "September"