2007年01月30日

■キャンプ4日目

2007グアムキャンプ情報(1/29)
ハードなフィジカルトレ。いいよいいよー。

2007 グアムキャンプレポート 4日目
紐のない靴ってスポーンと脱げちゃいそうだな。
台の上に立つ荒谷がシュール。

西村卓先頭で存在感 みっちり走り込み 大宮 キャンプ情報<埼玉新聞>
こういうトレーニングの記事だと卓朗が必ず出てきますな。

【2007大宮 グアムキャンプ:レポート】
大宮アルディージャ、ロバート新体制のもと、3年目のグアムキャンプがスタート![ J's GOAL ]

インターバル走はほんと辛そうだ。

グアムキャンプ4日目<主税日記>
なんかアッーな写真だ。
しかし過去最高の萌え写真はこの記事の一番下。
キャプションとあわせて最高の萌え具合です。

東洋大学サッカー部へのスタッフ派遣について
大宮アルディージャ史上最後のVゴールを決めた男、西脇が東洋大の監督に。
結構本気の提携だったんですね。西脇の指導者ロード、ステップアップしてるなぁ。
目指せ、関東昇格。

2007年01月29日

■キャンプも3日目になってました

2007グアムキャンプ情報(1/26)
2007 グアムキャンプレポート 1日目
なんだかんだと全員揃ってグアムへ。
なんか早くもレアンドロ馴染んでる。

2007グアムキャンプ情報(1/27)
2007 グアムキャンプレポート 2日目
本格的にキャンプスタート。
宏太と抱き合うアリソン…。

2007グアムキャンプ情報(1/28)
2007 グアムキャンプレポート 3日目
若林がアピール 初の紅白戦で豪快ヘッド 大宮 キャンプ情報<埼玉新聞>
雰囲気は良いようです。紅白戦では若林の豪快ヘッドあり。
レアンドロも高いなー。
僕が今までプレーしてきたチームの中で、最高の雰囲気を持ったチームです
物凄い褒め具合だぜ柴崎。
そして妙に801臭が漂う感じのキャンプレポート。カップリング満載です。
小林(大)選手「早十はどこだ?」 とか、試合中ホントそんな感じだったり。
カートはかっくいいぜ。そしてまた桜井様で締める。

毎回思うんですが、キャンプレポートって気合入ってますよね。
いつもの更新にこの気合を使えないのだろうか。

U-12及びJr.ユースコーチ陣、普通救命講習受講レポート
AEDって最近増えてるけど、とっさに使えるかって言われたら自信ないぜ。

2007年01月25日

■結局全員参加でキャンプだホイ!

外国籍選手の春季キャンプ参加について
さて、いろいろあったようですが、全員参加ってことでOK?
アリソンとレアンドロのビザはどうしたんだろう。
事情を話すと急いで出してくれるのだろうか?
そしてエニウトンはグアムに現れるのだろうか。
まぁこういう発表したからには参加するんでしょう。
「諸手続きが完了」って書いてあるもんね。
そんなこと言ってて実はパスポート持ってないとか言い出す人が出てきたりして。
飛行機乗り遅れそうになったりとか。主税か!

日程が発表になったので日程表を更新しておきました。
間違いが必ずあるので要注意です。
しかし公式の日程表遅いね。去年は早かったのに。
いろいろありますが、とりあえず31節を楽しみにしていようと思う。
日程表を見ると先でも、シーズン始まっちゃうとホントすぐだからね。
毎年思うことですけど。

2007年01月24日

■グアム島でエニうどんを発見か

いやいや、まだ発見してません。

レアンドロが合流 J1大宮<埼玉新聞>
こちらでもエニうどんについて。
日本ビザ習得の手続きの遅れが理由。
米国ビザは既に取得していることから、
26日から始まるグアム合宿に直接合流する可能性が高くなった。

だそうだ。グアムには直接来るのか。まぁ来るならそれでいいですよ。

表題のレアンドロの紹介。なんかこれ読むといい感じの選手だ。
最終ラインで相手のパスをインターセプトすると、
そのまま敵陣に攻め込む形をセールスポイント

萌えるぜ。
昨年はナウチコ(ブラジル)で8アシストをマークしているという
DFで8アシストってなかなかないぜ。
ということでキャンプ合流が遅れてる間は日本の寒さにでも慣れててくれ!

2007年01月24日

■出ました、お家芸

大宮困惑、助っ人トリオ不在<ニッカン>
エニうどんやっぱ来てません。それどころか音信不通?
危険牌とわかってて手を出したんだから、それなりの対策してると思ったが
別段そんなことはなかったようだ。まさに大宮仕事。
「途中で帰る」のと「最初から来ない」、どっちがいいのかな。

既に来日中のアリソンとレアンドロは米国ビザを取得してないことが発覚。
グァムキャンプ参加の危機だ。来年から西都に戻すべ。
こういうのはチームがしっかりやることじゃないのだろうか。
もしくは「ブラジルってアメリカじゃね?」くらいに思ってたのか。
キャンプ参加は後半からになりそうだとか。
レアンドロなんてCBの新加入なのに…。
仕方ない、こうなったら密入国しかないな。
トランクに入るかなぁ。アリソンは入りそうだが、レアンドロデカイしなぁ。

ニッカン紙面だと「大宮外国人トラブルアラカルト」がありました。
残念ながらWebには載ってませんでした。

2007年01月23日

■軍団長入籍おめでとう

平岡靖成選手 入籍のお知らせ
DF平岡が入籍 J1大宮<埼玉新聞>
軍団長、まさかの入籍。
挙式の前日に再契約とはまさにエイチエーピーピーワイですね。
お相手が元オレアルのレポーターとは…。むむむ。

J SPORTS「2006ゴールオブザシーズン」に小林大悟選手が登場!
大悟の去年のベストゴールはホームのマリノス戦のロングか
最後の新潟戦のやつがいいと思います。
マリノス戦のやつはヒロッシのジャンプが見られるのでお得。

レアンドロが来日 週明けから合流予定 J1大宮<埼玉新聞>
レアンドロは来たけどうどんはビザうんぬんで来てないみたいですね。
この展開は…。普通にビザうんぬんだとイイナ。

2007年01月18日

■シンカーの真価が問われる気がしんか?

懐かしのボ共ネタでみなさんこんばんは。

大宮アルディージャ 2007年スローガン決定のお知らせ
「いやー大宮のスローガンがシンカに決まったそうですね」
「そうみたいですね」
「進化、真価、深化って感じだそうですよ」
「なんかヴェルディに行ったきりになりそうな感じですよね」
「慎か!」
「矢沢」
「心か!」
「ブラストのベース」
「シンか!」
「主役のはずだったのに主役じゃない」
「シンか!」
「タイガージェット」
「シンか!」
「フィジーのゴルファー」
「シンか!」
「始皇帝」
「秦か!」
「太平天国の乱」
「清か!」
「潮崎、高津」
「シンカー!」
「小林聖始、帆足」
「?」
「パーム!」
「関係ないよ。どうもありがとうございました」

2007年シーズン必勝祈願レポート
2007大宮アルディージャ新体制発表記者会見レポート
【大宮 2007年新体制発表記者会見】記者会見コメント [ J's GOAL ]
必勝祈願&記者会見。新入団が2人なのでちょっと寂しい感じに。
でもロバートがいると明るく見える。

2007大宮アルディージャ新ユニフォームおよびユニフォームスポンサー決定のお知らせ
噂どおりLottoさんでした。イタリア~ン。
なかなかカコイイですねぇ。今までとは違うぜって感じだ。
GKの1STは青に。そして2NDはピンク。ピンク荒谷の登場の日も近い。

2007練習着ならびに、練習着スポンサー決定のお知らせ
なんか練習着もカコイイ感じだぜ。

新規オフィシャルスポンサー決定のお知らせ株式会社ドーム(アンダーアーマー) 様
インナーなんですか。
スポンサーのみなさん、ありがとうございます。

2007シーズンレプリカユニフォーム販売のお知らせ
ちょっと買いたくなってきたぜー。

大宮アルディージャ2007年チーム新体制について
大樹が強化部に。大樹強化部長希望。

そして背番号は結構入れ替わりましたねぇ。
荒ちゃんが1番に。波戸さんは4番に。片岡は6番で若林が13番。
アリソンが16、早十が17でガメが19。コバノブが20で輝和は22。
ハルキが23で軍団長が25。復帰の佐伯は7で据え置き、シマは26。
新加入ではレアンドロが3、エニうどんが10、川辺が24で柴崎は31。
覚え切れません。そもそもアリソンが去年何番だったかもう忘れてたりして。
28人かぁ。やっぱ人数少ないなぁ。
やっぱシーズン中に…。別にシーズン前でもいいけど。

2007大宮アルディージャ春季キャンプ練習試合決定のお知らせ
インチョン、神戸、大分と練習試合。

大宮新体制発表、大悟も「シンカ」する<ニッカン>
おみくじをくわえる人。

西武が08年にも大宮で開催の意向<ニッカン>
プロやるにはちょっとスタンド狭いような。
普段のグッドウィルドームの入りくらいだったら問題ないですけど。

2007年01月17日

■こちらブルー・ムーン探偵社

大宮新監督「ゴール決めたら喜べ!」<ニッカン>
こちらバカ記事。ブルース・ウィリスにはちょっと似てますね。

「ゴール決めたらハッピー。喜びを示せ。喜ばないならペナルティーだ」。
喜び方が地味な選手には腕立て伏せ25回の罰まで命じた。

これは素晴らしい。外国人監督っぽい感じが。

ゴールを決めたDF平岡は「日本の芸を見せてやろうと」ビートたけしの「コマネチ」を披露。
だが、地味と判断され、「分かってくれなかった」と反省した。

軍団長再雇用して正解だったと深く思わせられた。
今後も軍団長の日本の芸シリーズがどんどん進化して行きますように。
最終的には「紙切り」とかに挑戦して欲しい。

ロバート新監督いきなり2部練習<スポニチ>
こちらは普通の記事。

スタート!<大悟の日記>
なんか楽しそうって感じか。

2007年01月16日

■中村始動

大宮アルディージャ、2007シーズン始動レポート
補強が足りないとか、なんだかんだと言ってても、シーズンは始まります。
練習着カッコイイような気がするぜ。

外国籍3選手、来日予定のお知らせ
今月20日前後ってものっそアバウトな予定だな…。

大宮アルディージャ 安藤智安選手引退のお知らせ
お疲れ様でした。ハートフルでコーチ頑張ってください。
安智には超GK不足の時に来ていただいて、感謝してます。
ビックリドッキリプレイもかなり多かったけども。

2007年01月15日

■シマの帰還

島田裕介選手大宮アルディージャ復帰のお知らせ
シマが1年間の温泉治療草津へのレンタルから帰ってきました。
レンタル組の中で唯一の帰還。いや一人でも帰ってきて良かった。
J2で1年レギュラーを張ってきたことで、成長してる部分も多いでしょう。
草津では王様でした。大宮では王様ってわけにはいかないけど、頑張ってくれると思います。

新体制発表まで残り1日ですが、これで終わりってわけじゃないよね?

学校法人「東洋大学」との提携について
東洋大かぁ。ユースが板倉の東洋大Gで試合したことありましたね。
サッカーのイメージはあまりないですね。。現札幌の関隆倫がOBですね。
野球選手はいっぱい思いつきますね。今岡とか桧山とか松沼兄弟とか達川とか。
調べてみたところ、著名なサッカー関係者のOBが2人。
1人はサッカー実況でお馴染みの倉敷アナ。
そしてもう1人はジャスティスこと岡田正義氏でした。

全然関係ないけど平成23年って文字に違和感が。来年平成20年かぁ。
平成生まれが成人か。むむむ。

2007年01月12日

■その発想はなかったわ

平岡靖成選手、再契約のお知らせ
軍団長復活。こう来たか。そりゃCB不足だけどさ。
また再雇用かぁ…。戦力外通告の時点ではCB不足になると思わなかったのかもね。
左SBの補強って言って三上も戻ってくるんじゃ。
さすがにこれで終わりってことはないだろう。
一応去年は記者会見の前日まで発表があったし。
と無理矢理自分を納得させるのであった…。

2007年シーズン必勝祈願のお知らせ
2007大宮アルディージャ新体制発表記者会見のお知らせ
記者会見は17日。去年より10日ほど早いです。

役員人事のお知らせ
代表就任ごあいさつ
大宮の社長に個性なんかないよなぁ…。
多菊ばりのシュートな発言する社長がいいなぁ。

西村卓朗選手、橋本早十選手インターンシップ実施レポート
卓朗かっくいーなー。

ヒサの福岡復帰について<主税日記>
むむむ。

良い新年会でした! <大悟の日記>
君らホントに仲いいねぇ。

大宮アルディージャユースチーム柿沼 貴宏選手、日本代表(U-18)選出のお知らせ
カッキーがんばってきてー。
U-18日本代表(FIFA U-20ワールドカップ2009)
オーストラリアユースオリンピックフェスティバル メンバー・スケジュール [ JFA ]

他のメンバーはこちら。

2007年01月10日

■こんな話ばかり

金澤慎選手、東京ヴェルディ1969へ期限付き移籍延長のお知らせ
慎は引き続きヴェルディ残留。
今年は果たして試合に出られるのだろうか。
頑張って経験積んでください。

久永辰徳選手、期限付き移籍契約期間満了のお知らせ
ヒサも既報通り退団。福岡へ復帰することになったようです。
ヒサには世話になりすぎた…。ありがとうございました。

しかし加入の話は一切ないのが凄い。

2007年01月09日

■高木貴弘の諸国漫遊は続く

高木貴弘選手、コンサドーレ札幌へ期限付き移籍のお知らせ
今季の正GKだったのに。オレの脳内で。
しかし諸国漫遊状態になってきたなぁ…。
いったいいつ大宮で試合で見られることになるのだろうか。
来年こそは大宮の正GKに。とりあえずは札幌でガンバレ。
三浦さんが引っ張ったのかな?そんならいるうちに使えと。
しかし出て行く話ばっかだなー。入団マダー?

2007大宮アルディージャ春季キャンプのお知らせ
3度目のグアム。

グアムキャンプ自主トレスタート♪ <主税日記>
主税はグアムで自主トレ中。
ただ、グアムに行くまでが大変だったそうで。
さすがにJALの人より足は速い。

2007年01月06日

■新年一発目がこれかよ

あけましておめでとうございます。
今年もボチボチやって行きたいと思います。
ゆるりとした記事から始めたいと思っていたんですが…。

ディビッドソン純マーカス選手、アルビレックス新潟へ完全移籍のお知らせ
ぎゃぼー。なにこの仕打ち。久々に驚いた。
そういやどっかでチラっと見た気がしてきました、今頃。
しかし新潟はないだろ、新潟は。
なんか大宮濃度の濃い人がどんどんいなくなるねぇ。
マサさえいればいいってもんでもないような。

今オフは好きな選手ばっかり出て行くなぁ。
いや残った選手が嫌いなわけではないですけど。

三浦新監督が誕生 決意の1年契約「J1昇格に全力」<北海道新聞>
三浦監督が就任会見 フッキの穴埋め必要<北海道新聞>
こちらは三浦さん。札幌で頑張ってください。
システムにはこだわらないんだよね、と前も言ってたなぁ。
「何がしかのやり方で失点は減るだろう」か。うーむ。

2007年01月01日

■2007大宮アルディージャ日程表

2006大宮アルディージャ日程表 大宮アルディージャ日程表2006
日付開始対戦相手会場勝敗
第1節3.3(土)19:00ガンバ大阪万博●0-1
第2節3.10(土)16:00FC東京埼スタ0-2
第3節3.17(土)13:00大分トリニータ九石ド●1-3
ナ1節3.21(水)15:00横浜Fマリノス三ツ沢○1-0
ナ2節3.25(日)14:00柏レイソル駒場○2-1
第4節3.31(土)16:00清水エスパルス駒場●1-2
ナ3節4.4(水)19:00柏レイソル日立台△0-0
第5節4.7(土)16:00鹿島アントラーズカシマ△0-0
ナ4節4.11(水)19:00横浜Fマリノス駒場△1-1
第6節4.14(土)13:00名古屋グランパスエイト駒場○1-0
第7節4.21(土)16:00ジェフユナイテッド千葉フクアリ●0-1
第8節4.28(土)16:00ヴァンフォーレ甲府駒場●1-2
第9節5.3(祝)16:00サンフレッチェ広島広島ビ●1-2
第10節5.6(日)16:00浦和レッズ埼スタ△1-1
ナ5節5.9(水)19:00清水エスパルス駒場●1-2
第11節5.13(日)15:00ヴィッセル神戸神戸ウ△0-0
第12節5.19(土)16:00横浜FC駒場○1-0
ナ6節5.23(水)19:00清水エスパルス日本平●0-3
第13節5.27(日)15:00川崎フロンターレ等々力△1-1
第14節6.9(土)13:00柏レイソル柏の葉△0-0
第15節6.16(土)19:00アルビレックス新潟駒場○2-1
第16節6.20(水)19:00ジュビロ磐田ヤマハ△0-0
第17節6.24(日)15:00横浜Fマリノス駒場△0-0
第18節6.30(土)16:00ガンバ大阪駒場●0-3
第19節8.11(土)19:00清水エスパルス日本平△2-2
第20節8.15(水)19:00ヴィッセル神戸駒場●1-3
第21節8.19(日)18:00鹿島アントラーズ熊谷●1-2
第22節8.25(土)19:00名古屋グランパスエイト瑞穂陸●0-5
第23節8.29(水)19:00柏レイソル駒場△1-1
第24節9.1(土)18:00浦和レッズ埼スタ○1-0
第25節9.15(土)19:00ジュビロ磐田駒場●0-2
第26節9.22(土)15:00ジェフユナイテッド千葉駒場●0-1
第27節9.29(土)16:00横浜Fマリノス日産○2-0
第28節10.6(土)15:00アルビレックス新潟東北電力●0-1
第29節10.20(土)14:00サンフレッチェ広島駒場○1-0
第30節10.27(土)14:00横浜FC三ツ沢○1-0
第31節11.11(日)16:00大分トリニータ大宮●1-2
第32節11.18(日)14:00ヴァンフォーレ甲府小瀬△0-0
第33節11.24(土)14:00FC東京味スタ○2-1
第34節12.1(土)14:30川崎フロンターレ大宮△1-1




戻る

2006日程
2005日程
2004日程