2007年03月31日

■疾風サーレス

3枚チェンジ

♪ここは地の果て流されてオレ
 今日もさすらい涙も枯れる
 レッドカード 入って8分で
 レッドカード 市川踏んで
 ゴール目指して左に開く
 ファンの期待コールに乗せて 
 夢か幻か赤いカード
 疾風のようにサーレスサーレス
 疾風のようにサーレスサーレス

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "疾風サーレス"

2007年03月28日

■サーレス、私が変なおじさんです

サーレス選手加入内定のお知らせ
というわけで久しぶりの電柱っぽい選手が登場。
ヒロッシ、若林と同じ身長です。
ユニ着た写真があるってことは、もういるんですね多分。
どこのチームでも試合数の半分近くのゴールを決めてるみたいですね。
USLの数チームを渡り歩いてたのかー。USL版バロンみたいな感じ?

プエルトリコアイランダースにもいたのか。
この野球場なスタジアムのところだ。
アイランダースのホーム

2007年03月25日

■ホーム初勝利

ホーム初勝利

ホーム初勝利。ナビスコだけど。
グループ首位。ナビスコだけど。
この流れをいい流れのままにして、次はリーグ戦も勝ちましょう。

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "ホーム初勝利"

2007年03月25日

■小野田柏

【ヤマザキナビスコカップ 大宮 vs 柏 プレビュー】
守備からリズムを作りたい大宮。シュートで終わりたい柏 [ J's GOAL ]

ノブリン、大いに語る、ってとこか?

柏レイソル戦前日レポート
やはり冨田と片岡はやりやすいようですね。

アリソンに戦力外通告 大宮<埼玉新聞>
アリソンは元々残すか残さないか微妙なとこだったということか。
やっぱり探すんだ、FW。FW以外を探すべきじゃないのかとも思いますが。

2007年03月22日

■アリソン退団

アリソン選手退団のお知らせ
エェェー。連敗の責任とかまったくないのに。ほとんど出てないから。
確かに今のシステムを継続するとすれば、置きどころの難しい感じはしたけど。
起用法に不満でもあったんかねぇ。出番少ないし。
結局1ゴールですか。あの千葉戦のゴールは夢を見させてくれたぜ。
どっか他のJチーム行ったら活躍しそうな悪寒。顔怖いけどいい人だよ。
しかしまた恒例行事。そろそろこの恒例行事は止めたいんですけど。
6年連続って並じゃねーぞ。んで、他に誰か獲得するんですかね?

奥野 誠一郎選手の負傷について
全治3週間。駅長、近年ケガが多くなってきたような気がする…。
昔は丈夫だったんだけどねぇ。

2007年03月21日

■やったー勝てたよー

勝てたよー

大宮が待望の公式戦初白星/ナビスコ杯<ニッカン>

ロバート監督は
「選手は本当に良くやってくれた。とてもうれしい。
これがリーグ戦での足がかりになってくれるといい」
と涙ながらに話した


涙ながらに
もう泣いちゃったのかよ。マジで?ダニエル以来の早い時期の涙だ…。

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "やったー勝てたよー"

2007年03月20日

■横濱チャレンジ!

【ヤマザキナビスコカップ 横浜FM vs 大宮 プレビュー】
不振にあえぐ両チームが、リーグ戦とは違ったモチベーションで臨める絶好のステージで激突! [ J's GOAL ]

不振対決!なんとも心躍らない響き。
私、先週の土曜まで、水曜にどことやるのか知りませんでした。

横浜F・マリノス戦前日レポート
とりあえず気持ち切り替えていきましょう。

大宮、不振脱却の好機 FWは吉原が先発か ナ杯・21日開幕<埼玉新聞>
テコ入れ案。
1.吉原とエニうどんを入れ替える。
2.吉原とエニうどんのツートップ+大悟トップ下。
3.主税と大悟の位置を交換。
おぉ、どっかで聞いたことあるような案が多数。
何か試して欲しいもんですね。新しい選手とかも。
ロバートは現実的なはずなので、ここは実験で来るかもしれん。
もしくは同じスタメンで熟成を図るとか…。

2007年03月19日

■レとロ

レアンドロ選手の負傷について
全治3週間。4月半ばには何とか帰ってこられるかなぁ。
ブラジル人はやけに早く治ったりする人もいるので、そういうの希望。
とにかく早いとこ戻ってきてください。
まだまだレアンドロの真の姿は見せてもらってないぜ。

2007年03月18日

■やったー初得点出来たよー

ムネリンムネリン

寒空の中、外に8時間近くいたら冷えまくりました。
今年の注目選手はソフトバンクのブキャナン。
打たなさが見事です。

観戦メモは続きを読むで。

続きを読む "やったー初得点出来たよー"

2007年03月16日

■そろそろ点獲るべ

【J1:第3節 大分 vs 大宮 プレビュー】
まだ白星に恵まれない大分と大宮。
両チーム前節からメンバーをテコ入れし今季初勝利を狙う。 [ J's GOAL ]

イマイチうまく行ってないもん同士の対戦。
ここで勝てればだいぶ楽になると思うんだけど…。
なんとなく慶行が初得点の予感。冨田が出たなら冨田で。

サイド攻撃を徹底 今季初勝利へ陣形確認 17日大分戦 J1大宮<埼玉新聞>
エニか吉原か。両方で、というのはナシ?

大分トリニータ戦前日レポート
佐伯さん、頼みますよホント。

全ては勝利の為!<大悟の日記>
大分に到着<主税日記>
良い報告になりますように。

高島屋大宮店懸垂幕掲出のお知らせ
懸垂幕も。ありがとうございます。

2007年03月12日

■イングランドへの道

大宮アルディージャJr.ユース JFAプレミアカップ2007全国大会へ出場決定!
決勝ではヴェルディユースに0-4で敗れてしまいましたが
準優勝で見事、全国大会への出場権を手に入れました。
全国大会は5月上旬。そこで勝つとイングランドの世界大会。
世界まで繋がってる大会って日本ではなかなかないよねぇ。

2007年03月11日

■ホーム開幕戦も敗戦

もう夜

不満の残る敗戦でホーム開幕戦も黒星スタート。
3月中は辛抱かねぇ。去年も同じこと言ってた気も。

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "ホーム開幕戦も敗戦"

2007年03月09日

■ホーム開幕の前日の現実

【J1:第2節 大宮 vs F東京 プレビュー】
開幕戦に敗れた同士の第2節。雰囲気上々の大宮がF東京を迎え撃つ。 [ J's GOAL ]

>対策をしたわけではないが、戦いのイメージは明確にある
とか言ってますが、絶対に対策してるに決まってるのです。
それが成功するかどうかはわからんわけですが。
ロバトンはかなりの現実主義者だよな、多分。
とにかく勝ちたいのです。ルーカス風邪みたいだし。

FC東京戦前日レポート
卓朗がなんかライオンみたいに。
ゴライオンにでも合体するつもりですか。
でもあれは雌ライオンか。じゃあダルタニアスに合体かも。

主力組に吉原、冨田 大宮 今季初勝利へ実践で調整 10日FC東京戦
うどんは風邪?でも今日9日の練習には合流しそうとのこと。
風邪のときは温かいうどんがいいですよね。

富士薬品・ドラッグセイムス プレゼンツマッチ
「大宮アルディージャ vs FC東京」 ~シンカ第一章~ ホームゲームイベントについて

イベントは進化してません。第一章だから、と思いたい…。

2007大宮アルディージャホーム開幕戦での新商品発売が決定!
2007開幕記念Tシャツ限定販売のお知らせ!
アルディハンドパペット販売のお知らせ!
いろいろ売りますが、オレにはまずレプユニを取りに行くという作業が…。

2007年大宮アルディージャ 埼玉スタジアム2002売店のご案内
ハッシュドビーフはなかなか美味そうな感じが。

武蔵野銀行創立55周年記念 「大宮アルディージャ応援定期預金キャンペーン」 開催のお知らせ
武銀と見ると武装連金を思い出す人もいるとか。

「大宮アルディージャ」ショーウインドー除幕式実施レポート
高島屋のとこですね。

大宮アルディージャ三浦俊也元監督/斉藤雅人選手フットレリーフ【路面盤】 設置のお知らせ
三浦さんとマサ斉藤。なるほどな人選。

2007年03月04日

■開幕戦黒星

開幕戦は0-1で敗戦。
3年連続開幕戦勝利とは行きませんでした。
なんというか練習試合通りの結果という感じでした。
守備はまぁ染み付いたものがあるのか、なんとか粘れるものの
攻撃はまったくの不発。練習試合のまんまでしたね。
まぁすぐにはなかなか変わらないっと。
観戦記は続きを読むでどうぞ。

うわ、久保のゴールすげぇ…。
そして師匠の退場は、おぉもう…。
 
続きを読む "開幕戦黒星"

2007年03月02日

■開幕前日

【J1:第1節 G大阪 vs 大宮 プレビュー】
ゼロックス覇者・G大阪が好スタートを切るのか?
新監督率いる大宮が昨年の屈辱を晴らすのか?
寒さを吹き飛ばすような、熱い試合を期待! [ J's GOAL ]

「昨年の屈辱」って何だっけ?と思ったら「2戦2敗」ってことらしい。
そんなの屈辱のうちのは入りませんわ。ホホホ。

ガンバ大阪戦前日練習レポート
大きな展開を徹底 ロバート監督 戦術練習で要求 J1大宮<埼玉新聞>
最初なので頑張ってください。
万博まで行く方はお気をつけて。

データ的には大宮が勝利する確率はかなり高いはず、と思い調べてみました。
なんと、出てくるデータ全てが勝率100%だったのです。
これには驚きましたよ、私も。

・J1での開幕戦の勝率…100%
・ガンバ大阪と開幕戦で対戦したときの勝率…100%
・開幕戦が万博競技場だったときの勝率…100%
・西暦が奇数の年にガンバ大阪とJ1リーグ戦で対戦したときの勝率…100%

こんなもんでいいでしょうか。データを信じれば勝利です。
井崎脩五郎だったらもうちょっと出してますかね。
勝ち馬から1.2秒差以内だとか、体重が-6キロ以内だとか。
結果ありきのデータ作成は楽しいもんですね。

大宮アルディージャ未来予想図<埼玉新聞>
♪昇格してから もう3度目の春
 あいかわらず 増えてない 観客動員
ここまで作って力尽きました。
この連載、知ってたこと、知らなかったこと、噂には聞いてたこと、いろいろ載ってましたが
連載が全部読んだ感想としては「ある意味、凄いんじゃないか」です。
後は「15年遅れてる」って感じかな。