FC2ブログ
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年03月31日

疾風サーレス

3枚チェンジ

♪ここは地の果て流されてオレ
 今日もさすらい涙も枯れる
 レッドカード 入って8分で
 レッドカード 市川踏んで
 ゴール目指して左に開く
 ファンの期待コールに乗せて 
 夢か幻か赤いカード
 疾風のようにサーレスサーレス
 疾風のようにサーレスサーレス

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "疾風サーレス"
スポンサーサイト
2007年03月28日

サーレス、私が変なおじさんです

サーレス選手加入内定のお知らせ
というわけで久しぶりの電柱っぽい選手が登場。
ヒロッシ、若林と同じ身長です。
ユニ着た写真があるってことは、もういるんですね多分。
どこのチームでも試合数の半分近くのゴールを決めてるみたいですね。
USLの数チームを渡り歩いてたのかー。USL版バロンみたいな感じ?

プエルトリコアイランダースにもいたのか。
この野球場なスタジアムのところだ。
アイランダースのホーム

2007年03月25日

ホーム初勝利

ホーム初勝利

ホーム初勝利。ナビスコだけど。
グループ首位。ナビスコだけど。
この流れをいい流れのままにして、次はリーグ戦も勝ちましょう。

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "ホーム初勝利"
2007年03月25日

小野田柏

【ヤマザキナビスコカップ 大宮 vs 柏 プレビュー】
守備からリズムを作りたい大宮。シュートで終わりたい柏 [ J's GOAL ]

ノブリン、大いに語る、ってとこか?

柏レイソル戦前日レポート
やはり冨田と片岡はやりやすいようですね。

アリソンに戦力外通告 大宮<埼玉新聞>
アリソンは元々残すか残さないか微妙なとこだったということか。
やっぱり探すんだ、FW。FW以外を探すべきじゃないのかとも思いますが。
2007年03月22日

アリソン退団

アリソン選手退団のお知らせ
エェェー。連敗の責任とかまったくないのに。ほとんど出てないから。
確かに今のシステムを継続するとすれば、置きどころの難しい感じはしたけど。
起用法に不満でもあったんかねぇ。出番少ないし。
結局1ゴールですか。あの千葉戦のゴールは夢を見させてくれたぜ。
どっか他のJチーム行ったら活躍しそうな悪寒。顔怖いけどいい人だよ。
しかしまた恒例行事。そろそろこの恒例行事は止めたいんですけど。
6年連続って並じゃねーぞ。んで、他に誰か獲得するんですかね?

奥野 誠一郎選手の負傷について
全治3週間。駅長、近年ケガが多くなってきたような気がする…。
昔は丈夫だったんだけどねぇ。
2007年03月21日

やったー勝てたよー

勝てたよー

大宮が待望の公式戦初白星/ナビスコ杯<ニッカン>

ロバート監督は
「選手は本当に良くやってくれた。とてもうれしい。
これがリーグ戦での足がかりになってくれるといい」
と涙ながらに話した


涙ながらに
もう泣いちゃったのかよ。マジで?ダニエル以来の早い時期の涙だ…。

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "やったー勝てたよー"
2007年03月20日

横濱チャレンジ!

【ヤマザキナビスコカップ 横浜FM vs 大宮 プレビュー】
不振にあえぐ両チームが、リーグ戦とは違ったモチベーションで臨める絶好のステージで激突! [ J's GOAL ]

不振対決!なんとも心躍らない響き。
私、先週の土曜まで、水曜にどことやるのか知りませんでした。

横浜F・マリノス戦前日レポート
とりあえず気持ち切り替えていきましょう。

大宮、不振脱却の好機 FWは吉原が先発か ナ杯・21日開幕<埼玉新聞>
テコ入れ案。
1.吉原とエニうどんを入れ替える。
2.吉原とエニうどんのツートップ+大悟トップ下。
3.主税と大悟の位置を交換。
おぉ、どっかで聞いたことあるような案が多数。
何か試して欲しいもんですね。新しい選手とかも。
ロバートは現実的なはずなので、ここは実験で来るかもしれん。
もしくは同じスタメンで熟成を図るとか…。
2007年03月19日

レとロ

レアンドロ選手の負傷について
全治3週間。4月半ばには何とか帰ってこられるかなぁ。
ブラジル人はやけに早く治ったりする人もいるので、そういうの希望。
とにかく早いとこ戻ってきてください。
まだまだレアンドロの真の姿は見せてもらってないぜ。
2007年03月18日

やったー初得点出来たよー

ムネリンムネリン

寒空の中、外に8時間近くいたら冷えまくりました。
今年の注目選手はソフトバンクのブキャナン。
打たなさが見事です。

観戦メモは続きを読むで。

続きを読む "やったー初得点出来たよー"
2007年03月16日

そろそろ点獲るべ

【J1:第3節 大分 vs 大宮 プレビュー】
まだ白星に恵まれない大分と大宮。
両チーム前節からメンバーをテコ入れし今季初勝利を狙う。 [ J's GOAL ]

イマイチうまく行ってないもん同士の対戦。
ここで勝てればだいぶ楽になると思うんだけど…。
なんとなく慶行が初得点の予感。冨田が出たなら冨田で。

サイド攻撃を徹底 今季初勝利へ陣形確認 17日大分戦 J1大宮<埼玉新聞>
エニか吉原か。両方で、というのはナシ?

大分トリニータ戦前日レポート
佐伯さん、頼みますよホント。

全ては勝利の為!<大悟の日記>
大分に到着<主税日記>
良い報告になりますように。

高島屋大宮店懸垂幕掲出のお知らせ
懸垂幕も。ありがとうございます。
2007年03月12日

イングランドへの道

大宮アルディージャJr.ユース JFAプレミアカップ2007全国大会へ出場決定!
決勝ではヴェルディユースに0-4で敗れてしまいましたが
準優勝で見事、全国大会への出場権を手に入れました。
全国大会は5月上旬。そこで勝つとイングランドの世界大会。
世界まで繋がってる大会って日本ではなかなかないよねぇ。
2007年03月11日

ホーム開幕戦も敗戦

もう夜

不満の残る敗戦でホーム開幕戦も黒星スタート。
3月中は辛抱かねぇ。去年も同じこと言ってた気も。

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "ホーム開幕戦も敗戦"
2007年03月09日

ホーム開幕の前日の現実

【J1:第2節 大宮 vs F東京 プレビュー】
開幕戦に敗れた同士の第2節。雰囲気上々の大宮がF東京を迎え撃つ。 [ J's GOAL ]

>対策をしたわけではないが、戦いのイメージは明確にある
とか言ってますが、絶対に対策してるに決まってるのです。
それが成功するかどうかはわからんわけですが。
ロバトンはかなりの現実主義者だよな、多分。
とにかく勝ちたいのです。ルーカス風邪みたいだし。

FC東京戦前日レポート
卓朗がなんかライオンみたいに。
ゴライオンにでも合体するつもりですか。
でもあれは雌ライオンか。じゃあダルタニアスに合体かも。

主力組に吉原、冨田 大宮 今季初勝利へ実践で調整 10日FC東京戦
うどんは風邪?でも今日9日の練習には合流しそうとのこと。
風邪のときは温かいうどんがいいですよね。

富士薬品・ドラッグセイムス プレゼンツマッチ
「大宮アルディージャ vs FC東京」 ~シンカ第一章~ ホームゲームイベントについて

イベントは進化してません。第一章だから、と思いたい…。

2007大宮アルディージャホーム開幕戦での新商品発売が決定!
2007開幕記念Tシャツ限定販売のお知らせ!
アルディハンドパペット販売のお知らせ!
いろいろ売りますが、オレにはまずレプユニを取りに行くという作業が…。

2007年大宮アルディージャ 埼玉スタジアム2002売店のご案内
ハッシュドビーフはなかなか美味そうな感じが。

武蔵野銀行創立55周年記念 「大宮アルディージャ応援定期預金キャンペーン」 開催のお知らせ
武銀と見ると武装連金を思い出す人もいるとか。

「大宮アルディージャ」ショーウインドー除幕式実施レポート
高島屋のとこですね。

大宮アルディージャ三浦俊也元監督/斉藤雅人選手フットレリーフ【路面盤】 設置のお知らせ
三浦さんとマサ斉藤。なるほどな人選。
2007年03月04日

開幕戦黒星

開幕戦は0-1で敗戦。
3年連続開幕戦勝利とは行きませんでした。
なんというか練習試合通りの結果という感じでした。
守備はまぁ染み付いたものがあるのか、なんとか粘れるものの
攻撃はまったくの不発。練習試合のまんまでしたね。
まぁすぐにはなかなか変わらないっと。
観戦記は続きを読むでどうぞ。

うわ、久保のゴールすげぇ…。
そして師匠の退場は、おぉもう…。
 
続きを読む "開幕戦黒星"
2007年03月02日

開幕前日

【J1:第1節 G大阪 vs 大宮 プレビュー】
ゼロックス覇者・G大阪が好スタートを切るのか?
新監督率いる大宮が昨年の屈辱を晴らすのか?
寒さを吹き飛ばすような、熱い試合を期待! [ J's GOAL ]

「昨年の屈辱」って何だっけ?と思ったら「2戦2敗」ってことらしい。
そんなの屈辱のうちのは入りませんわ。ホホホ。

ガンバ大阪戦前日練習レポート
大きな展開を徹底 ロバート監督 戦術練習で要求 J1大宮<埼玉新聞>
最初なので頑張ってください。
万博まで行く方はお気をつけて。

データ的には大宮が勝利する確率はかなり高いはず、と思い調べてみました。
なんと、出てくるデータ全てが勝率100%だったのです。
これには驚きましたよ、私も。

・J1での開幕戦の勝率…100%
・ガンバ大阪と開幕戦で対戦したときの勝率…100%
・開幕戦が万博競技場だったときの勝率…100%
・西暦が奇数の年にガンバ大阪とJ1リーグ戦で対戦したときの勝率…100%

こんなもんでいいでしょうか。データを信じれば勝利です。
井崎脩五郎だったらもうちょっと出してますかね。
勝ち馬から1.2秒差以内だとか、体重が-6キロ以内だとか。
結果ありきのデータ作成は楽しいもんですね。

大宮アルディージャ未来予想図<埼玉新聞>
♪昇格してから もう3度目の春
 あいかわらず 増えてない 観客動員
ここまで作って力尽きました。
この連載、知ってたこと、知らなかったこと、噂には聞いてたこと、いろいろ載ってましたが
連載が全部読んだ感想としては「ある意味、凄いんじゃないか」です。
後は「15年遅れてる」って感じかな。

メイン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。