2007年09月30日

■イチロニッサン

勝利

【J1:第27節 横浜FM vs 大宮 レポート】
大宮・平野孝が古巣への強烈な恩返し。決死のカウンターで勝点3を奪取。
横浜FMはまさかの連敗。引いて守る相手を、またも崩せず。 [ J's GOAL ]

勝ったぜ。日産スタジアムでは負けなし。
と言いたいところですが、川崎に負けたことがあるのでした。
高田栄二のVゴールで。

FC東京との練習試合結果
ペドロは練習試合の鬼となりつつある。
次の出番ではトップの試合で。

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "イチロニッサン"

2007年09月28日

■9月も最後

仲良し散歩隊。

【J1:第27節 横浜FM vs 大宮 プレビュー】
『埼玉2連戦』で連敗は許されない横浜FM。
大物食いで残留の足がかりを築きたい大宮。互いに負けられない一戦 [ J's GOAL ]

「大宮には他チームで戦力外となった選手たちが反骨精神を持って集まってきた雑草軍団の強さ」
はダウト。今のスタメンの中には戦力外経験者はいない?
データだと相性はいいんですが、簡単に勝たせてもらったことは1度もないし
そんなに得意だという印象はあんまりないですね。
ただリーグ戦のアウェイゲームでは劇的なゴールが見られているので
明日もそうなるといいなぁという願望はありますが。

横浜F・マリノス戦前日レポート
佐伯とペドロがチームを救う、かも。

2007年09月23日

■何かあるかい?

【J1:第26節 大宮 vs 千葉 レポート】
連敗の大宮、千葉に3連勝を許し、再び自動降格圏の17位に後退 [ J's GOAL ]
試合前に言ってることと試合中のプレーが全然違うんだよね。
試合前は「一戦必勝だ」みたいなことを言ってるわりに
前半から「集中力が欠けた部分も~」ってなんなのさって感じだ。
確かに暑かったし、ピッチも酷いもんだったけど、欠けるの早すぎる。
悪コンディションならなおさら集中しなきゃならんもんだろう。
遊びでサッカーやってるわけじゃないんだから。

とりあえずな観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "何かあるかい?"

2007年09月22日

■チーバス

【J1:第26節 大宮 vs 千葉 プレビュー】
残留争いから抜け出したい大宮は、すでに片足抜け出している千葉を迎える。 [ J's GOAL ]

いろいろ言われてますなぁ。
まぁとにかく勝てばいいわけで。
明日は楽山とガチンコ勝負。

ジェフユナイテッド千葉戦前日レポート
この2人は明日のスパサカにも出ます。

千葉戦に向け戦術練習 大宮<埼玉新聞>
大悟は微妙なとこかなぁ。ベンチにはいると思うけど。

「大宮アルディージャ vs ジェフユナイテッド千葉」
~取り戻せ!大宮の誇り ~ 西都デー ホームゲームイベントについて

メモリアルフォトはハルキと若林。
マフラーがなんかいい感じだと思うわけです。

2007年09月20日

■79.5

大宮アルディージャ選手、スタッフ・コーチによる「NACK5スタジアム大宮」見学会レポート
「やっとホームに帰れる」
ナックファイブスタジアム大宮 選手、スタッフが視察<埼玉新聞>

「ホーム」<卓朗日記>
人が入ってみるとスタンドのデカさがよくわかりますね。
早くここで試合見てー。通うようになりてー。
杮落としまであと2ヶ月弱ですね。楽しみです。

2007年09月16日

■リアルライフ

敗戦

これが現実だぜ。
「行こうぜ!」ってところでズッコケるのが大宮らしいわけですが。
たまには素直に行って欲しいわけですが。
残り9試合、やることやって何とかしましょう。
キリキリとした試合が続くでしょうけど。

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "リアルライフ"

2007年09月14日

■休みは終わった

【J1:第25節 大宮 vs 磐田 プレビュー】
浦和戦からの流れで残留争い脱出を図りたい大宮がホームに磐田を迎える。 [ J's GOAL ]

勝ちたいぜ、連勝したいぜ。
そういや磐田は監督変わってたな。
ヒゲウッチーのコーナー、サッカーキングJで見てました。

ジュビロ磐田戦前日レポート
トミダイのブログの更新はいつの日か…。

「大宮アルディージャ vs ジュビロ磐田」~ 大宮、実りの秋到来! ~ ホームゲームイベントについて
高原のキャベツの日です。

大宮アルディージャ登録選手追加のお知らせ
渡部君が2種登録に。これでトップの試合にも出られます。
出番があるかどうかはちょっとわかんないですけど。

【J1 注目選手スペシャルインタビュー】
Vol.9:吉原宏太選手(大宮)「この状況を楽しんでやろうって思ってます。
その上でJ1残留を決めて、サポーターと一緒に喜びたい」

残留争いも3年目ですから、多少は慣れてるわけですが
今までは真ん中からジリジリっと下がってく感じだったからなぁ。
上がっていかなきゃいけないのは初めてなので、それを楽しめればいいですね。
もうちょっと余裕を持って秋を向かえられるといいんですけどねぇ…。

2007年09月10日

■試合のない週末にだっていろいろある

台風9号による志木練習場 冠水に伴う影響について
荒川、過去最高の増水 台風9号県内直撃 <埼玉新聞>先日の台風で志木グラウンドが冠水。
荒川の増水具合はとんでもないレベルだったようで。
1週間程度で復旧ということですが、大変ですなぁ。

「ホームゲーム飲食売店2次審査試食会」レポート
J初!サポーターが審判、出店試食バトル<ニッカン>
13店舗が真剣勝負 J1大宮・新スタジアム出店審査<埼玉新聞>
そういや案内が来てたのを今思い出した次第です。
安くて美味いならなんでもいいです。
ソフトクリームがあるといいなぁ。
あとアウェイにも優しい飲食売店だといいと思ったり。

柏レイソルとの練習試合結果
どうにも相性のいい柏戦は1-0で勝利。
いろんなメンバーを試しながら、最後は島田のゴールです。
これがシマのいいきっかけになってくれればいいんですけど。
デニマルも元気そうで良かった。

2007年09月03日

■ジンクス継続中

【J1:第24節 浦和 vs 大宮 レポート】
波乱のダービー 浦和今季2敗目。大宮、価値ある勝点3を手に。 [ J's GOAL ]

J1昇格以降、オレが行けなかった対浦和戦では全て勝点を得ている件。
日頃の行いのせいでしょうか、わかりません。
今回は素で中継の録画も忘れてしまいました。
それで勝つんだったらそれでいいですけど。

大宮、浦和倒す “背水”森田が決めた<アサヒコム>
森田浩史は誰よりも早く背水の陣を引いている。
いや引かれていると言った方が正しいのかもしれない。
この日の森田は輝いていたぜ。

サテライト試合結果
サテライトリーグの試合総評、コーチ・選手コメント
川崎とのサテは0-3で敗戦。
サテの試合が続くので、出てる選手はアピールのチャンス。
次々出て来い救世主。

観戦メモは続きを読むで。
 
続きを読む "ジンクス継続中"