2007年10月29日

■プレオープン

一番上の端の椅子

NACK5スタジアム大宮プレオープンマッチの結果
やっとプレオープンまでこぎつけた我が家。
3年間ホームレス中学生としてよく頑張ったと思います。
初ゴールが桜井だったのも良い結果ですね。

とりあえず思ったこと

・一番上は高い。けど見やすくていいなぁ。
・松屋裏がかなり観戦に適しているということがわかりました。
 あそこに陣取る人が出そう。いいのかわからんけど。
・カテ3の狭さに驚愕。カテ2はあんなにいらないだろうて。
・電光掲示板のフォントが小さくて見にくい。
・レアンドロが勝ドッグ屋に並んでたらしい。
・心なしかチェックユニの人が多かったような気がしました。
・レフティーばかりの中盤。サテでは良くあること。

「メモリアル選手サイン会ラリー」レポート
慶行が違う職業の人に見える。

2007年10月28日

■大雨の中、今季初連勝

【J1:第30節 横浜FC vs 大宮】レポート:強い風雨のなか、ロングボールの応酬になった一戦。
セカンドボールへの対応に勝る大宮が勝利 [ J's GOAL ]

いやー大変なコンディションの試合でした。
とにかく連勝したのが嬉しい。

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "大雨の中、今季初連勝"

2007年10月26日

■雨の三ツ沢になりそうだ

【J1:第30節 横浜FC vs 大宮】プレビュー:残り5試合の『意味』をサポーターに伝えたい横浜FC。
大宮にとっては、勝点獲得以外『意味』はない。 [ J's GOAL ]

裏天王山というか残留争いの試合になるだろうとは思ってましたが
まさか相手が消化試合に突入してるとは思いませんでした。
相手がどんな状況であれ、勝たなければならないわけで。
幸い三ツ沢との相性はいいはずなので、勝つべきなのです。
まずは先制点ですね。特に早い時間だといいなぁ。
それにしても連敗中の相手との対戦が続きますね。
適度に不調のとこがいいような気もするんですが。
そしてBSで中継あるのが驚き。なんかもっと他にあるだろうて。

横浜FC戦前日レポート
アクエリアス前の平野。

大宮アルディージャホームゲームNACK5スタジアム大宮飲食売店決定について
あらこんなところに松屋が。スタジアムで見るのは初めてです。
うまトマハンバーグ定食とか販売しだしたりするのだろうか。

Jユースサハラカップ2007 予選リーグ Bグループ 横浜FC戦 試合開催について
サハラも横浜FCとか。来週の天皇杯も横浜FCとだし、横浜FC三昧ですね。全部勝て。
しかしこれ微妙にプレオープンマッチと被ってるのね。
プレオープンマッチの後座とか無理だったのかね。無理か。
 

2007年10月21日

■ありがとうございました

わかばーやしー

【J1:第29節 大宮 vs 広島】レポート:気迫に勝った大宮が6/16新潟戦以来のホーム戦勝利で駒場ラストマッチを飾る。 [ J's GOAL ]
まずは勝ってなにより。そしてこれからも勝ち続けましょう。
ハロウィンアルディくんかわいかったなぁ。
あとチャリこぐスピードが速くなったような気もした。

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "ありがとうございました"

2007年10月19日

■日本通運の野球場の隣り

【J1:第29節 大宮 vs 広島】
プレビュー:大宮にとって駒場でのラスト・ホームゲーム、
勝って堂々とNACK5スタジアムへ戻りたい! [ J's GOAL ]

駒場ラストであり、勝負の4連戦の始まり。
この4連戦でヘタこいた場合、「そんなの関係ねぇ」では済まされません。
まさに勝負の時。全部勝ちましょう。

アタック改善で成果を 20日広島戦 大宮<埼玉新聞>
そろそろ改善されるんでしょうか。

サンフレッチェ広島戦前日練習レポート
芝はやや改善した模様。それを確かめられたのは良かったですね。

大宮アルディージャ「オレンジ色のラプソディー」序章
吉原宏太「俺のプレーを見てほしい」

川本梅花さんのスポナビでの新連載が始まりました。
序章は宏太へのインタビュー。
「「ここは俺やけど、そこはおまえやろ」という話がすごく多いんですよ」
「はっきり言って、キャプテンタイプじゃないと思う。
だけど、ほんまに頑張っているし、もっと自由にやらせてあげたい」
「自分はそこまでのレベルじゃないのに、リーグ優勝したチームの一員だからって、
ちょっと天狗になっていた部分もある」
等々、気になる言葉が多数あるインタビューです。
主税は苦しそうだよねって誰から見てもわかりますけど。
主税キャプテンに勝たせたいなぁ。
あと最後の「天狗になっていた」のとこ。
選手はやっぱりなっちゃうもんなんでしょうか。
ファンですら天狗になってる人いますからね。

「大宮アルディージャ vs サンフレッチェ広島」
~最後の駒場で勝利を刻め!~ ホームゲームイベントについて

イベント多数。100Tとかじゃがいも収穫祭とか。
明日で駒場は最後です。2年間お世話になりました。
最初にやったホームゲームの時からすれば、ずいぶんと慣れましたけど
慣れた反面、やっぱり違うなって感覚もありましたけど。
最後はすっきり勝っておきたいとこですね。
最後最後といいながら、来季1試合くらいあるんじゃないかとは思ってます。

Jユースサハラカップ2007 予選リーグ Bグループ 横浜F・マリノス戦 試合開催について
2007Jサテライトリーグ アルビレックス新潟戦 試合開催について
ダブル川越開催。しかし10:30キックオフかぁ…。

2007年10月12日

■旅に出ていました。

古田の引退試合とか。

【J1:第28節 新潟 vs 大宮】
レポート:新潟がエジミウソンの決勝ゴールで5試合ぶりの白星をゲット。
大宮は粘りもおよばず、自動降格圏内から抜け出せず [ J's GOAL ]

旅先で携帯を見てましたが、字面だけでドーンと来る結果でしたね。
他のチームも負けたからまぁ。メモは続きを読むで。

“NACK5スタジアム大宮”プレオープンマッチ対戦カード決定!!
運営テストも兼ねたプレオープンマッチの相手は柏に決定。
練習試合等を含めると実に7試合目(多分)の柏戦になります。
まだ負けてないのが不思議であります。
てっきりOBチームかなんかとの試合だと思ってた私。

 
続きを読む "旅に出ていました。"