2007年11月25日

■ミスター味スタっ子

レアンドロ

【J1:第33節 F東京 vs 大宮】レポート:
原トーキョーホーム最終戦で今季を象徴する逆転負け。
大宮は絶望の淵から這い上がる価値ある勝利。 [ J's GOAL ]

レアンドロ劇的逆転弾、大宮も安全圏…J1第33節<報知>
レアンドロ劇弾で大宮も残留確実!<スポニチ>
なにはなくともレアンドロ。いやしかしあそこで出るとはなぁ…。
次は最終戦。みなさん大宮へ行きましょう。

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "ミスター味スタっ子"

2007年11月24日

■味がある

【J1:第33節 F東京 vs 大宮】プレビュー:
第2次ハラトーキョー、ホーム最終戦で馬場、梶山は先発復帰か!?
大宮は残留争いに向けて瀬戸際の戦い [ J's GOAL ]

泣いても笑っても残り2節。今季最後のアウェイは味スタです。
今までも味スタではあんなことこんなことも起こってます。
明日も何かが起こるかも。とにかく行かないと始まらない。
相手はまたなんか異常事態っぽいですが、この際関係ねーです。
相性最高と思っても、2度目引っ張り出してきて成功するのは難しいんだなぁと。
そう考えると三浦さんはよくやったんだなぁと思いました。
3度目はあるんだろうか…。

24日FC東京戦 デニス、小林慶も参加 必勝へ非公開で調整 大宮<埼玉新聞>
怪我人はなんとか戻ってきたようです。

大宮は残留に気を引き締める<ニッカン>
ここで緩んでどうすると。この後が大事です。

FC東京戦前日レポート
荻はいつも写真があるような気がします。

渡部 大輔選手 加入内定のお知らせ
次代のエースの登場です。かなり期待してます。
彼はエースになれる選手だと思ってます。
まずはベンチ入りからですね。

2007年11月19日

■吉田サンクスデー

市立病院より

【J1:第32節 甲府 vs 大宮】レポート:
勝点1を分け合った直接対決。
勝つしかない状況に追い込まれた甲府は2つのスイッチが入り、未体験ゾーンに入った [ J's GOAL ]

「ディフェンダーに腕を使って防がれた。飛行機から見ても判る」
と話したが、ビデオを見返しても残念ながらどこからも腕は出ていなかった。
そう感じたのなら、それはプレッシャーという目に見ない腕だったのだろう。

オレも衛星軌道から見てもファウルっての見えたんですけど
やっぱりプレッシャーという目に見えないファウルだったのかなぁ。

しかしまぁ何度やっても吉田主審とは相性悪いっすねぇ。
富士吉田サンクスデーの時に出てこなくても。
帰りのSAで吉田うどんを見てちょっとイラっときた。
他での評判はそこまで悪くないんだから、大宮戦以外に出てればいいのに。

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "吉田サンクスデー"

2007年11月17日

■甲府との大一番

【J1:第32節 甲府 vs 大宮】プレビュー:
残留争いの大一番。甲府対大宮の直接対決は、
後がない甲府が希望をつなぐために一戦必勝で大宮をホーム小瀬で迎え撃つ [ J's GOAL ]

毎週大一番ですね、こんばんは。
甲府戦こそ絶対に勝ちたい試合です。
勝てば自動降格はなくなります。これが超大事。
しかし松尾さんは甲府に感じ入りまくってるんですねぇ。

ヴァンフォーレ甲府戦前日レポート
村山は引き続き頑張ってください。

小林慶行「チームの力になりたい」
大宮アルディージャ「オレンジ色のラプソディー」

慶行自身も変わってる最中なんですねぇ。
絶対に落とせないっすね。

大宮アルディージャ Jrユース 
高円宮杯第19回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会への出場決定!

おめ。準決勝まで進出しないと近場ではやらなさそうだ

2007年11月15日

■奥野誠一郎の引退

奥野 誠一郎選手引退のお知らせ大宮の奥野が引退スポニチ
J1・大宮の奥野が引退 今季は6試合に出場スポーツナビ | サッカー
駅長が今季で引退。
また1つの時代が終わりますね…。

奥野と言えば2004年の2点は特に印象に残ってます。
埼スタでの同点ゴールと、等々力を黙らせた先制ゴール。
そして最も印象的だたのはあの手振りですよね。大宮の守備の命と言っても良かった。
主将として、CBとして、駅長として、大宮の堅守を支えた奥野。
本当にありがとうございました。
最終戦では引退セレモニーをやるとのこと。
その前までにやっておくことは絶対に全部やっておくように。
 
駅長のサイン

2007年11月12日

■帰還

松田直樹風の人

【J1:第31節 大宮 vs 大分】レポート:
小林慶行(大宮)が記念すべきNACK5スタジアム大宮ファーストゴールを決めたものの、大宮は黒星発進。
勝った大分は残留へ大きく前進。 [ J's GOAL ]

大分は取り逃しました。

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "帰還"

2007年11月11日

■アルディが凱旋するとき

【J1:第31節 大宮 vs 大分】プレビュー:
記念すべきNACK5スタジアム大宮のオープニングゲームは狙っていたかのような好カード、
J1残留を巡る「大一番」
([ J's GOAL ])
「残留争い」の大一番なんか別に狙ってなかったと思われますが。
「絶対に勝ちますから!」、信じてよいな慶行よ。

大分トリニータ戦前日レポート
久々の大宮公園でのヒロッシゴールなるか。

FM NACK5プレゼンツマッチ
「大宮アルディージャ vs 大分トリニータ」~大宮凱旋 ~ホームゲームイベントについて

こけら落としなので、なんやかんやイベントがあります。
サスケが来ますね、再び。最近は元気だったのだろうか。
あと川嶋あい。しかし「カワシマ」かぁ。
観戦証明書をお忘れなく。紛失しがちですが。
失くしたと思った方は、昔のマッチデーに挟んであったりしますよ。
湯のみはちょっと欲しい。

明日は午後には雨も上がりそうですので、大宮公園へレッツラゴー。
楽しい結果を期待します。勝てば大きいぞ。

2007年11月05日

■天皇杯早期終了

【第87回天皇杯4回戦 大宮 vs 横浜FC】レポート:
滝澤・根占、意外な2人のねらい通りのゴールで、横浜FCが約6か月ぶりの公式戦勝利。
大宮はやはり天皇杯の位置づけに迷いがあったか。
(Jリーグ ファンサイト[ J's GOAL ])
先週じゃなくてよかったー(山本高広風に)。
見てないんで詳しくはわかりませんが、完敗だったようで。
チャンスを掴んだ人、逃した人、いろいろいそうだなぁ。
天皇杯初戦負けは久々ですかね。
この形式になってからだと4回戦負けは初めてかな。
ま、来年頑張りましょう。
その前に今年のリーグ戦頑張りましょう。

完敗大宮「ふがいなく情けない」/天皇杯(日刊スポーツ)
今帰宅したところです。 (大悟の日記)
みなさん次に切り替えてください。

出場選手メモは続きを読むで。
 
続きを読む "天皇杯早期終了"

2007年11月03日

■富山敬

【第87回天皇杯4回戦 大宮 vs 横浜FC】プレビュー:
1週前、豪雨の下で対戦したばかりの2チームが再び激突。
良好なピッチコンディションの下での好ゲームが期待される。 [ J's GOAL ]

明日の富山の天気は晴れ。絶好のコンディションだそうです。

横浜FC戦前日レポート
先発5人入れ替えへ 4日、天皇杯4回戦 大宮<埼玉新聞>
気になるスタメンは入れ替えるようで。疲れてる人もいるからねぇ。
出番の人はチャンスです。特にシマ。張り切ってやってこい。

藤本主税 キャプテンとして生きていくために
大宮アルディージャ「オレンジ色のラプソディー」

第2回は藤本主税。
「キャプテンにはむいていない」というのは誰もが思ってるようです。
確かに、今季は全てを背負ってしまうような感じになってしまい
エライこっちゃな感じになってるときもありましたね。
今年の苦境を乗り切ったとき、新たな主税が完成するのかも。