2008年01月31日

■ハーストの場外弾に備えて、美容室「デコ」の前で守るバイト

広島東洋カープ、キャンプ名場面シリーズより抜粋。

2008グアムキャンプ情報(1/29)
2008 グアムキャンプレポート 1日目
おひさシーブリーズ。
ということでグアムキャンプ開始。今年は御殿場キャンプもあることをさっき知りました。
♪永遠に戻らないこの時間のなか~
「芝生…。それは、柔らかい緑のベットだ」
暑そうでいいな。しかし初日からトバしますねぇ。905iやらBL風やら。

必死にドラクエをやる藤本主税。(30歳) <大悟の日記>
だいたい30歳くらいは必死にドラクエをやる世代です。ドラクエ4だよね、多分。
「まじんのかなづち」と「キラーピアス」でなんとかしたいタイプです。

渡部 大輔選手の負傷について
練習試合で骨折。焦らずにじっくり治して欲しいですね。
しかし身内との練習試合で骨折とはツイてないとしか言いようがない。
仁川との試合だったら怒り狂ってたとこだったけども。

【カタールU-19国際親善トーナメント】
U-19日本代表、接戦の末に中国に勝利し、2年ぶりの決勝進出!

【カタールU-19国際親善トーナメント】
U-19日本代表、2年ぶりの優勝を目指し決勝で再びポーランドと対戦!

準決勝は延長で中国を振り切って決勝進出。青木は100分まで出場。
決勝は一度負けてるポーランド。青木のコメントによると、そんなにやりにくくはなかったとか。
ここまで来たら優勝して帰ってくるといいと思います。
と思ったら優勝してたようです。って6-1かよ!圧勝すぎ。
 

2008年01月28日

■初試合

練習試合の結果
新コンセプト試す 大宮ユースに6―0 今季初の練習試合 大宮<埼玉新聞>
今季初の試合は6-0で勝利。まぁユース相手ですから。
初試合だし、寒いし、こんなもんでしょう、多分。
得点者には新加入&復帰メンバーの名前が多いですね、ヒロッシ以外。
慎が2得点かぁ。
それにしてもどの写真見ても寒そうですな。
暖かいグアムで頑張ってきてください。
あと樋口監督の髪の毛は常にもさもさ。

村山祐介オフィシャルブログ - 『む☆らいふ』
田中輝和オフィシャルブログ - Lateral
村山とテルのブログがオープンしてました。
グアム前日にWiiFitを買っちゃうピルクル好きのむらちょ。
増田誓志や山本脩斗と肉を食いにいく輝和。
山本は早く良くなるといいですね。
始まったばかりで更新もマメなので、楽しいです。
大宮のブログ大王の方は期待されすぎて更新するの大変そう。
選手ブログもそれなりに増えてきましたね。


【カタールU-19国際親善トーナメント】
U-19日本代表、ポーランドに惜敗したものの準決勝へ進出<JFA>
【カタールU-19国際親善トーナメント】
U-19日本代表、準決勝で中国と対決!<JFA>

カタール国際はグループリーグ3戦目はポーランドに0-1で敗戦。
大幅にメンバーを入れ替えましたが、青木はフル出場。
準決勝では中国と対戦です。アジアのライバル相手には勝っといたほうがいい。
 

2008年01月25日

■日程ジェニック2008

今年の日程が発表されました。
日程表を見ながら、あーでもない、こーでもないと考えるとシーズンの始まりって感じです。
ホームは基本NACK。埼スタなし。熊谷はヴェルディとナビの新潟の2試合。
まぁホームってこれが普通なんですよね。ここ3年が異常だっただけで。
アウェイも変わったところは特になし。いたってフツーのとこばかりです。
遠いアウェイと言える札幌と大分が夏休みに直撃してるのがなんともねぇ。
特に札幌はハイシーズンだし。なんとかして行きたいところですが。
前半は日曜日の試合多いなぁ。
本当は土曜の試合に勝って、日曜は高見の見物ってのが理想なんですが。
後はハシゴ出来る試合探しですね。
当サイトの日程表も作りましたが、相変わらず間違ってる部分も多いと思われるので
試合観戦の際は必ず主催者発表のものをご確認ください。

大宮が強風にもめげず練習<ニッカン>
なんか他になかったんかという記事。
強風の日もありますから、こんな中での練習もいいんじゃないでしょうか。

【カタールU-19国際親善トーナメント】
U-19日本代表、ドイツに勝利しグループステージ首位突破を決める!<JFA>

終了間際の2得点でドイツに勝利し、グループステージ突破。
青木はスタメンでフル出場。シュート1本打ってます。
香川も山本もすごいね。
 

2008年01月22日

■ルネッサーンス

2008年初練習レポート
2008年の練習もスタート。初練習なのでコメントも多め。
樋口監督体制の大宮がスタートですね。髪が多いっすね。
塚本は大きく育ってください。
ヒロッシの得点目標は2桁。ヒロッシがそれだけ獲れば万々歳なわけですが。

「2008 大宮アルディージャファンフェスタ」レポート
行ってないわけで、感想もなにもありませんが、まぁ例年通りだった模様。
スタジアムを見学できたのは楽しそうでしたね。
ビールを売る桜井選手にちょっと萌える。

大宮ホームの浦和戦お金より地の利選んだ<ニッカン>
地の利もクソも浦和戦はアウェイの方が勝率いいじゃねぇかと言うのはナシでしょうか。
無理はせず、埼スタでいいんじゃねぇかと思うんですけど。

【カタールU-19国際親善トーナメント】U-19日本代表、エジプトに快勝し初陣を飾る!<JFA>
青木はスタメンでフル出場。チームは3-0で快勝です。
本人のコメントによると、あまり出来は良くなかったようですが、粘り強くはやれたとか。
次はドイツ、そのあとはポーランドとの対戦です。
しかしカタール国際の結果が気になるのって初めてな気がしますぜ。
 

2008年01月20日

■見てくんないと、また暴れちゃうぞ

2008大宮アルディージャ新体制発表記者会見レポート
慎は顔が大人になったなぁ。
あと川原はいい顔してるなぁ。会見はスベり気味でしたが。
市川と土岐田の好きな選手を見ただけで、どんなタイプかわかろうってもんです。
ルーニーと柳沢かぁ。

大宮アルディージャ2008年スローガン決定のお知らせ
スレイヤーズNEXTを思い出したのはオレだけでいいです。

2008大宮アルディージャ 新ユニフォームおよびユニフォームスポンサー決定のお知らせ
ピンクのGKユニがなくなった…。意外と好きだったのに。

大宮アルディージャ2008年チーム新体制について
新任の横谷コーチのブログ
その他にも隆吾がユースコーチになったり、アキラがJr.ユースコーチになったりと変化が。
さらに佐久間テクニカルディレクターが誕生。どんな仕事すんでしょか。

背番号2は塚本に。期待のあらわれでしょうか。
慎は23番に戻り、村山は19番に変更。
10番はデニマルでした。途中で帰らないように。

2008大宮アルディージャ春季キャンプ練習試合決定のお知らせ
なぜ韓国チームとの練習試合をやるのだろうか…。
ケガだけはしないように。
 

2008年01月19日

■♪赤いダルマが似合う男の子~

アルテ。

西村 陽毅選手、アルテ高崎へ期限付き移籍のお知らせ
ハルキがアルテ高崎へレンタル移籍。
北関東修行シリーズですが、ここの名前が出てくるとは思いませんでした。
かなり厳しい修行になると思いますが、経験とするために頑張ってきてください。
近くに来たら見に行きたいと思ったら、いきなり開幕戦が横河とのアウェイ。
が、京都戦とかぶってて行けなさそうだ。

レアンドロ選手、チーム合流予定のお知らせ
結婚おめでとうございます。

西村 卓朗選手インターンシップ実施レポート
Hey!卓ちゃん。

「2008 大宮アルディージャファンフェスタ」会場での新商品の発売が決定!
マフラーいいなー。ファンフェスタ行けないオレは買えませんが。
マフラーとTシャツはガンガン出す展開にするといいと思うのです。
 

2008年01月17日

■若林オーストラリア

若林 学選手、愛媛FCへ期限付き移籍のお知らせ
若林豪だけにオーストラリアの形をした四国に。
ということで若林がJリーグ若手育成場こと愛媛FCに期限付き移籍。
全然若手じゃないけど。
愛媛の人にはJFL時代に対戦してるので、覚えてる人も多いんでは。
出場機会を求めて移籍することはいいと思います。
そして飛び級だった若林には1度J2を経験して欲しかったとも思ってました。
愛媛で惜しまれて戻ってきてください。

清水 慶記選手加入のお知らせ
ようこそ清水選手。JFLでの試合出場も豊富。
ナイスパフォーマンスを見せて、最初の壁を突破してもらいたいですね。
 

2008年01月16日

■庭には二羽丹羽長秀がいる

丹羽 大輝選手加入のお知らせ
噂に出てました、丹羽の加入が決定。
徳島では45試合も出てますね。ボランチでの起用だったようです。
CBのサブとしても期待出来るし、中盤の潰し屋としても期待出来そう。
粘り強い守備は大宮向きと言えましょう。期待してます。
あとは久保かぁ…。師匠はヴェルディなんですね。

2008Jリーグディビジョン1 大宮アルディージャ ホーム開幕カード決定について
みんな知ってたという感じもしますが、正式発表。
開幕は新潟戦です。そしてNACK5での開催です。
2003年のことは忘れて、開幕からガンガンいこうぜ、となるといいですね。
アウェイ側がまた大変なことになりそうだぜ。
湘南の公式によると、2戦目は西京極で京都戦だそうです。
しかしニンスタとかベアスタとかレベスタとかニッパ球とかなにがなんだか。
ニッパ球って「ニッパキュウ」なのかしら?2890シートが登場すると見た。
トイレットペーパーとかやってるし。 
 

2008年01月15日

■新・おお、久保

元日本代表の久保が復調アピール Jリーグ・トライアウト<産経>
日本代表FW巻誠一郎(千葉)獲得に失敗した大宮の樋口監督は
「体調の維持は課題だが、潜在能力は高い。戻って話し合う」と興味を隠さなかった

巻に敗れた今、次は久保の時代ですか。
宝くじ的な感じで獲得してみるというのもアリっちゃアリなのかもしれない…。
久保は福岡からもオファーを受けてるそうで、そもそもオファーも出してないわけで、どうなりますか。
サンフレに久保が復帰も<中国新聞>
こんな記事もありましたし、こりゃ広島復帰しそうかなぁ。

巻、久保ときたら、次はいよいよあのお方の話が聞こえてきそうですが…。
ネタの度合い的に考えて。
 

2008年01月14日

■最低限これだけは

レアンドロ選手契約延長のお知らせ
レアンドロオッケーーイ。
今オフに最低限これだけはやっておけということの1つ。
3億を出すのはこっちではないかという気もしないでもないですが。
まぁそれはまた来年期待しておきましょう。
今年も必殺の攻撃参加が何度か見られるといいなぁ。
 

2008年01月12日

■わたしたちはレンタルしている

内田 智也選手加入のお知らせ
既報通り、横浜FCのウッチーこと内田智也選手がレンタルで加入。
何度も対戦している、おなじみの選手なわけですが
どんなプレーをしてるかと聞かれると、イマイチ答えられない気もします。
レンタルってのは現実的な落とし所でしょうね。
まずは大悟のバックアップ要員か、ボランチの片側奪取か。
ライバルが多いのはいいことです。
レギュラー獲ろう、内田の野望。

小林 庸尚選手 入籍のお知らせ
移籍かと思ったら入籍というよくあるパターン。
プロ選手の奥さんってのは大変ですよね。
「プロ野球戦力外通告・クビを宣告された男達」を見るたびにその思いは強くなります。
シバタオーは結局決まらなかったんだよなぁ。三浦貴は決まって良かったなぁ。

【新春ドリームマッチ群馬2008:ザスパ草津 vs 群馬ドリームズ】レポート:
群馬ドリームズ、個の融合で草津を下す! [ J's GOAL ]

「青木拓は落ち着いたボールさばきでゲームをコントロール」ですって。
大変そうなコンディションの中、お疲れ様でした。

2008大宮アルディージャ春季キャンプのお知らせ
おせちもいいけどグアムもね。今年もグアムです。
札幌と練習試合やるとかなんとか。そういやマーカスも札幌だな。
韓国のチームとは間違ってもやらないようにしましょう。

大宮アルディージャ クラブ設立10周年記念エンブレム決定のお知らせ
大宮アルディージャ タグライン決定のお知らせ
エンブレムは単色のほうがかっこよかったかなぁ。
あと「橙・幸・蹴球」という名前のブログが誕生しそうな予感。
 
WOWOW スペインサッカー リーガエスパニョーラ 
特別連載企画「森山直太朗 in SPAIN」のコーナー内に小林慶行選手、斉藤雅人選手が登場!

見たい。けどWOWOWなんて映りません。
このバルセロナ側の人の顔、どっかで見たような気もするんですけども、思い出せません。
最近、若い男性の顔と、外国人の顔が特に覚えられなくなってきました。
Jリーガーの顔なんて全然わかんないですよ。 世代別代表クラスでも。
柏木や家長と道ですれ違っても気が付かない自信あります。
 

2008年01月10日

■バスを待つ間に

チームバス安全祈願レポート
さりげなく10周年記念ロゴの発表もしているような。
「ORANGE!HAPPY!!FOOTBALL!!!」ってのも初めて聞いた気が。
当たり前ですが、ちゃんと大宮ナンバーなあたりツメは甘くないです。

藤本 主税選手インターンシップ実施レポート
主税の解説ってのはどんな風なんすかね。
出来れば自分が出てる試合の解説っての聞いてみたいっすね。
特に負けた試合の。

Jリーグキャリアサポートセンター(CSC) 2007シーズン インターンシップ参加選手追加のお知らせ
卓朗とハルキの両西村が追加。
卓朗は主税と同じ解説。ハルキは学校の先生ですか。
そして岡山は完全に趣味の世界。来年はウインズの窓口にいたら笑うなぁ。
「コーチ屋」とかだったらもっと笑う。
 

2008年01月08日

■コウ来たか

遅ればせながら謹賀新年。今年もよろしくお願いします。

柴崎 邦博選手、栃木SCへ完全移籍のお知らせ
柴崎は栃木に決定。GKだと水戸から行った武田がいますね。
栃木は柱兄軍団として生まれ変わる感じで補強が超積極的ですなぁ。
星に佐藤悠介に鷲田、なんというか山形ですね。
まぁ星と佐藤悠介は大宮にもいたわけですが。
サトシもいるし、来年はどうにかなるんでしょうか。

冨田大介、30歳の涙 大宮アルディージャ「オレンジ色のラプソディー」
トミダイの目にも涙。
今年のトミダイには何度も救われたし、トミダイがいなけりゃ残留出来なかったことでしょう。
来年もよろしくお願いします。
プロサッカー選手として30代を迎えるのは大変なことです。
その歳にキツイながらもなんとかなった体険をした彼らが
ここからもう一花、いや二花三花と咲かせられるといいですね。
 
巻が千葉残留を決意、クゼ監督決め手に<ニッカン>
久世駿平監督に決まりそうな、じゃじゃ馬ぐるーみんUP千葉の巻は残留しそうだとのこと。
まぁ監督どうこうというより、巻は元から残留しそうではありましたが。
この3億を握り締めて、次はどうするべか。貯金が吉な気がしますが。
 

2008年01月01日

■2008大宮アルディージャ日程表

日付開始対戦相手会場勝敗
第1節3.9(日)16:00アルビレックス新潟NACK5
第2節3.16(日)13:30京都サンガF.C.西京極
ナ1節3.20(祝)16:00アルビレックス新潟東北電力
ナ2節3.23(日)14:00横浜F・マリノスNACK5
第3節3.30(日)13:00清水エスパルス日本平
第4節4.2(水)19:00名古屋グランパスNACK5
第4節4.5(土)13:00大分トリニータNACK5
第6節4.12(土)16:00ジェフユナイテッド千葉フクアリ
ナ3節4.16(水)19:00横浜F・マリノスニッパ球
第7節4.20(日)14:00浦和レッズ埼スタ
第8節4.27(日)16:00鹿島アントラーズNACK5
第9節4.30(水)19:00ガンバ大阪万博
第10節5.3(祝)14:00FC東京NACK5
第11節5.6(祝)15:00横浜F・マリノス日産
第12節5.10(土)16:00コンサドーレ札幌NACK5
第13節5.17(土)19:00川崎フロンターレ等々力
ナ4節5.25(日)14:00大分トリニータNACK5
ナ5節5.31(土)14:00アルビレックス新潟熊谷陸
ナ6節6.8(日)15:00大分トリニータ九石ド
第14節6.28(土)14:00東京ヴェルディ熊谷陸
第15節7.5(土)19:00ヴィッセル神戸ホムスタ
第16節7.12(土)19:00ジュビロ磐田NACK5
第17節7.17(木)19:00柏レイソル日立台
第18節7.21(祝)19:00名古屋グランパス瑞穂
第19節7.27(日)18:00清水エスパルスNACK5
第20節8.9(土)未定コンサドーレ札幌厚別
第21節8.16(土)未定ガンバ大阪NACK5
第22節8.23(土)未定大分トリニータ九石ド
第23節8.28(木)未定横浜F・マリノスNACK5
第24節9.13(土)未定FC東京味スタ
第25節9.20(土)未定浦和レッズNACK5
第26節9.23(祝)未定鹿島アントラーズカシマ
第27節9.27(土)未定ヴィッセル神戸NACK5
第28節10.4(土)未定柏レイソルNACK5
第29節10.18(土)未定東京ヴェルディ味スタ
第30節10.26(日)未定ジェフユナイテッド千葉NACK5
第31節11.8(土)未定川崎フロンターレNACK5
第32節11.23(日)未定アルビレックス新潟東北電力
第33節11.30(日)未定京都サンガF.C.NACK5
第34節12.6(土)未定ジュビロ磐田ヤマハ




戻る

2007日程
2006日程
2005日程
2004日程