2008年04月30日

■飛石連休

飛石連休って最近見ませんね。
藤井はいつの間にか気象予報士の資格取ってたのか。

【J1:第9節 G大阪 vs 大宮】プレビュー:
加地・播戸の復帰が濃厚なG大阪は攻撃のパワーを取り戻せるか?!
大宮・FW吉原は古巣相手にゴールを奪えるか?! [ J's GOAL ]

現在までだと、大宮の方がガンバより得点数が多いという事実。恐ろしや。
去年のガンバ戦は2試合ともヒドかったですからね。あと一昨年も。
2005年にやりすぎたのが良くなかったのかもしれません。
今年は勝ちたいぜ。

ガンバ大阪戦前日レポート
ということで吉原宏太さんです。

大阪凱旋!!<Lateral>
ジョイマン大阪に帰る。輝和、響かず、セイ!
 

2008年04月29日

■♪勝ちきれない実力は誰のせい~

ミーヤちゃん

ミーヤちゃん「止まらない未来を目指して~」

アルディくん

アルディくん「ゆずれない願いを抱きしめて~」

【J1:第8節 大宮 vs 鹿島】レポート:
次戦への期待を膨らませる好ゲーム。
大宮はホームで「勝ちきれなかった」ものの、鹿島に追いつきドロー決着 [ J's GOAL ]

足りないところは2点目を取れないところか、1点目をやらないところか。
多分、両方なんだと思います。仙道「シンカへの道はなかなかに厳しい。」
でも監督も選手もまったく満足してないことにはシンカをちょこっと感じますね。

まだまだ連戦始まったばかりだけど、1つ1つ頑張っていきましょう。

あ~ロスタイム。<大悟の日記>
決めてりゃスーペルゴラッソだったのになぁ。

鹿島戦<主税日記>
とりあえずおかえりなさい。

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "♪勝ちきれない実力は誰のせい~"

2008年04月26日

■鹿男さすたけの

【J1:第8節 大宮 vs 鹿島】プレビュー:
大宮がホームに、2位ながらこの3戦無得点の鹿島を迎える。 [ J's GOAL ]

チャーンス、ではありますが、そうは言っても強い鹿島。
勝って波に乗りましょう。

鹿島アントラーズ戦前日レポート
「あれくらいのパフォーマンスを最低ラインとして」と。
理想はまだまだ高いところにあります。

J1:大宮が7位と好調 「攻撃型」に転換が奏功<毎日>
7位で好調と言われるのもいいのか悪いのか。

<GW特別企画>大宮高島屋 大宮アルディージャ応援感謝フェスタ開催のお知らせ
5/4は大宮高島屋に集まれ~。

青木 拓矢選手 U-19日本代表ベルギー・オランダ遠征メンバー選出のお知らせ
ヨーロッパですか。遠征がんばってきてねー。

「北海道や♪♪♪」<卓朗日記>
復活傾向にあるのなら良いことです。

致命的なミス<む☆らいふ>
どんなミスかと思いきや、またモンハンか…。

ジョイマン<Lateral>
輝和、おかず、イェイ。

2008年04月25日

■帰ってきた人々とゴミを拾う人々

U-23日本代表候補との練習試合結果
この感覚!!<8810。日記>
ボチボチかな… <主税日記>
早十が練習試合で復帰してゴール。
主税も出ましてボチボチだったようです。
これからの連戦、いい感じでイケルといいですなぁ。
MF陣は疲れてそうだし。
いい感じで競争が激しくなるといいですな。

大宮クリーン大作戦&選手達によるポスター配付大作戦レポート
「地元に貢献を」 アルディージャ選手がゴミ拾い<埼玉新聞>
これはとてもいいこと。
 

2008年04月21日

■ジンクスまだ継続中

【J1:第7節 浦和 vs 大宮】レポート:
さいたまダービーはドロー 浦和、やむなしの勝点1を得る。 [ J's GOAL ]

両者譲らずドロー さいたまダービー<埼玉新聞>
例によって行ってないわけですが、今回は「やむなく」ではなく「わざと」行きませんでした。
これホームも行かないほうがいいのかしらん。

親父は終始辛口だったとの事。<大悟の日記>
いい親父さんだ。

テレビ観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "ジンクスまだ継続中"

2008年04月17日

■2+3+4=9

後姿

【ヤマザキナビスコカップ 横浜FM vs 大宮】レポート:
横浜FMはロニー、坂田の2トップが爆発し、完勝。
大宮は大幅にメンバーを入れ替え、組織力を欠く [ J's GOAL ]

連携のほころびは物凄かったですね。何とも言いがたい。
まだナビスコはなんとかチャンスがありますから。
マリノスへはリーグ戦で雪辱しときましょう。

「明日から・・・」<卓朗日記>
卓朗はなんかヤバそうな雰囲気が漂ってました。空回り気味と言うか。
試合途中に着いたので、1枚目を貰ってるのを知りませんでした。
そしたらあのイエローで2枚目で退場。
タッチラインから退場し、ゴールの裏を通ってるところで、チームが失点。
その後見た卓朗の背中から出る雰囲気はとても重いものでした。
卓朗が次のチャンスを生かせますように。
出場した公式戦で3試合連続退場というのは尋常なことではないです。
結果だけ見ると、どんだけの暴れん坊なんだよという感じですな。
そういうタイプの選手ではないことはわかっていても
審判に変なイメージもついてしまうかもしれない。
とにかく今度こそ本当に切り替えて頑張れ。

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "2+3+4=9"

2008年04月15日

■ニッパツ宏太くん

一つサッカーするものは 球に命をかけねばならぬ
それはわかっちゃいるけれど アラ ズッコケタ マタ スットンダ
球はまあるいものだから かけた命もよく滑る
いいとこみせたいそのわりに 悪いとこだけよく目立つ
ああーああ 今日も ニッパツで決めたいな

【ヤマザキナビスコカップ 横浜FM vs 大宮】プレビュー:
『鬼門』の大宮を迎え撃つ横浜FMは大島の出来がカギ。
大宮は両SBの攻撃参加でサイドをえぐりたい。 [ J's GOAL ]

横浜から見ると、大宮は鬼門の方角ですからね、とか言おうとしたんですが
そうでもありませんでした。ただの北ですな。
この先の連戦を見据えて、スタメンをどうするかも注目のところです。
ただ、ここは勝っておくと後々に大きいしな。難しいところです。
新たな力も見たいところですが。
そうか、明日は山瀬や中澤いるのか。ズルイな。岡ちゃん、今から合宿とか言い出さないかな。

横浜F・マリノス戦前日レポート
ウッチー、三ッ沢に帰る、の巻。アウェイ用ロッカーは初めてだそうで。
そろそろ一発決めてほしいですね。惜しいとこまでは来てるし。

ゲーセン<田中輝和オフィシャルブログ - Lateral>
相変わらず仲良しな人たち。
テルが1位だったのか。それをクロスとかに生かしてくれていいんですよ。
 

2008年04月14日

■精神コマンドは「感応」

踊るレアンドロ

【J1:第6節 千葉 vs 大宮】レポート:
攻撃の狙いを体現できず、守備で集中力を欠いた千葉は完敗。
ハードワークが光った大宮はスーパーゴールの連発で今季初連勝。 [ J's GOAL ]

気がついたら2日経ってました。更新遅いですね。
いやしかしいろんなゴールが見られました。
洋介は相変わらず決めるゴールのほぼ全てがスーパーゴールですね。
しかし4得点っていつ以来と思ってたら06年開幕戦の千葉戦以来でした。
あのときは相手の監督はオシムだったんだよなぁ。遠い昔の気分。でも2年前。

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "精神コマンドは「感応」"

2008年04月11日

■フクアリを見ると福田有宵という名前を思い出す

誰だっけと思ったら、ファミ通の占いの人だった。

【J1:第6節 千葉 vs 大宮】プレビュー:
守備では責任感のある個のプレー、攻撃では点を取るという気迫が必要な千葉。
大宮は選手起用などの樋口監督の采配に注目 [ J's GOAL ]

「責任感のある個のプレー」「点を取るという気迫」は大宮にも必要ですな。
立石と冨田が出場すればJ1100試合出場達成。トミダイもうそんなに出てるのか。
今年で大宮でのキャリアの方が長くなったんだよねぇ。
立石には悪いが、個人的には冨田が今季のアウェイ初勝利という花が添えられた
100試合出場を喜ぶ笑顔が見たい。とにかく明日は勝ちたいです。

ジェフユナイテッド千葉戦前日レポート
江角と大悟。

田中が主力組に 12日千葉戦 大宮<埼玉新聞>
輝和に再びチャンスが巡ってくるか。そして今度こそこのチャンスを生かせるか。

更新しまーす <主税日記>
リハビリ中の主税。来週には復帰出来るか?
 

2008年04月06日

■斉藤さん×2

久々の勝利

【J1:第5節 大宮 vs 大分】レポート:
大宮が今季初先発・斉藤2発で開幕戦以来約1ヶ月ぶりの勝利。
チーム得点王・金崎の連弾記録の止まった大分は厳しい3連敗。 [ J's GOAL ]

大宮のヒラ社員MF斉藤2ゴール/J1<ニッカン>
サラリーマン斉藤2発「日当つくかな」<スポニチ>
いやぁマサの2ゴールってのは良かったですねぇ。いいもん見られました。
「今日は大先輩(斉藤雅人選手)が2点も決めてくれたので、本当にうれしかったです。」
と慶行先生が言ってますが、これは慶行ギャグなのか、大宮では大先輩という意味なのか。
しかしとにかくみんな本当にうれしかったと思います、マサの2ゴール。

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "斉藤さん×2"

2008年04月05日

■亀が戦車でやってくる

【J1:第5節 大宮 vs 大分】プレビュー:
今後チームが1つにまとまるためにも大切な一戦。
大宮のNACK5スタジアムこけら落としのリベンジなるか、大分が連敗を食い止めるのか? [ J's GOAL ]

「大宮アルディージャ vs 大分トリニータ」~ リベンジ 11.11 ~ ホームゲームイベントについて
リベンジって松坂が言い出して一般的になったんだっけ。
このときにリベンジした相手はジョニー黒木です。時代を感じるぜ。
牡羊座の時期なので、大分のムウがゴール量産中。要注意。
ヒロッシも「森田アルデバラン」とかに改名kして5月にゴール決めまくらないかな。

大分トリニータ戦前日レポート
ということでレアンドロさん今度こそ居眠りなしで頑張ってください。

大宮戦を前に。<小林亮オフィシャルブログ - 写真でGO!>
慶行の弟、こばりょうのブログ。兄とは真逆のキャラですよね。
盗撮されてまっせ、兄さん。カワイイ系の寝顔を。
くれぐれも試合中はサッカーのルール内でぶっとばすようにしてください。
「兄に勝る弟などいないのだ」
 

2008年04月03日

■ひらめきセーブ

桜

【J1:第4節 大宮 vs 名古屋】レポート:
冴えたシュートストップを見せた江角浩司の奮闘も実らず…大宮はまたも逆転負け [ J's GOAL ]

なにはなくとも一番目立ったのはまたしても江角なわけですが。
岡ちゃん見てるー。いや見てたけどな。キックの不安定さも見せつけましたね。

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "ひらめきセーブ"

2008年04月02日

■♪ピクシー、幽子はキャワイイー

【J1:第4節 大宮 vs 名古屋】プレビュー:
前節からの流れを大切にしたい大宮、
ホームに好調・名古屋を迎える一戦で連戦を乗り切りたい [ J's GOAL ]

中2日で名古屋戦です。相手は好調みたいですねぇ。
チームの元大スターを監督に据えるって複雑な気持ちですよね。
と、古田PMでかなりの痛手を負ったヤクルツファンが語る。
そっちがピクシーならこっちはヨナルデパズトーリですよ。
安田美沙子似ではと一部で評判のミーヤちゃんもお待ちしています。

名古屋グランパス戦前日レポート
ウッチーにゴールが欲しい。

青木 拓矢選手 U-19日本代表候補トレーニングキャンプメンバー選出のお知らせ
お馴染みのキャンプ参加になってきましたけど、それって凄いことだと思う。