2008年06月29日

■リーグ戦再開

コバントに決められる

【J1:第14節 大宮 vs 東京V】レポート:
暑さの中でも豊富な運動量を見せた大宮が快勝。
東京Vは歯車がかみ合わず、悔しい敗戦に。 [ J's GOAL ]

再開初戦を2-0で勝利。このあとも頑張りましょう。

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "リーグ戦再開"

2008年06月26日

■6番ライト佐伯7番サード進藤8番キャッチャー谷繁

ベースボール<佐伯直哉オフィシャルブログ>
我らが佐伯さんがブログを開設。グローブ買ってます。
部員2人で野球、それはもうアストロ球団の世界ですね。
そういや明日は大宮公園野球場でのプロ野球開催が。

まさかの・・・<8810。日記>
ヒロッシは被せてきたような気がします。
この後、全員同じプレゼントだったら面白いチームだと思います。
 

2008年06月23日

■あなたの横河

横河武蔵野FCとの練習試合結果
川崎との練習試合で控え組だった人中心だったようです。
市川も普通に出てたとか。よかったよかった。

2008嬬恋キャンプ情報(6/20)
2008 嬬恋キャンプレポート 5日目
2008嬬恋キャンプ最終日の選手コメント
「安全運転講習」実施レポート
「環境ECO講習」実施レポート
嬬恋キャンプ最終日と講習会レポート。
そして桜井直人のザ・マジックアワー。

大宮アルディージャ Jr.ユースチームが
adidas cup2008 第23回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会へ出場決定!

Jr.ユースおめ!
 

2008年06月21日

■麻生西堀ペア

PK決めた

川崎フロンターレとの練習試合結果
練習試合を見に行ってきました。久しぶりに行った栗平の街は発展してました。
30分4本という変則マッチ。キャンプ明け、さらに蒸し暑いってこともありお互いグダグダ気味。
ゴール前惜しいシーンもあったんですが、どちらも決め切れず。
ようやく点が入ったのは4本目。FKを決められました。
しかし終了間際、市川が倒されてPKを獲得。ヒロッシが決めて引き分けに。
流れの中からゴール欲しかったかなぁ。惜しい場面はありました。
あとレアンドロが練習試合でイエロー2枚を貰い退場に。
市川はPKを貰った時に負傷して退きました。大事がなければいいと思います。
その後は歩いてたので、大変な事態にはなってないとは思いますが。
これから1週間で疲れを取り、フレッシュな感じで再開してもらいたいと思います。
明日も練習試合あるんですよね。誰が出るんだろうなぁ。
あと、車で帰っていく箕輪を見ました。

2008嬬恋キャンプ情報(6/19)
2008 嬬恋キャンプレポート 4日目
試合中に手を使ってるの、思いっきり見てますけどね。
 

2008年06月19日

■愛犬キャンプ

2008嬬恋キャンプ情報(6/17)
2008 嬬恋キャンプレポート 2日目
「中田英寿氏とかつてのU-17代表合宿で相部屋になったこともある一流の佐伯選手」
褒めてるのかなんなのか。面白いですけど。
コメントには大ちゃん登場。こっからがスタートだぜ。

そうこうしてるうちに、嬬恋キャンプも終わっちゃいそうですね。
 

2008年06月18日

■今年は日本一の激戦区

第90回全国高等学校野球選手権記念大会東東京大会 日程・組み合わせ
記念大会ということで、埼玉、千葉、神奈川、愛知、大阪、兵庫が分割開催。
今年は東東京が全国一の激戦区ということになりました、多分。
さらに北京五輪の関係で、大会が前倒しになり、予選も前倒し。
沖縄では既に予選が始まってます。春の東北大会とかやってる裏で。
今年も本命は帝京か。高島、杉谷を始め、甲子園経験者も多いです。
国士舘、成立学園、世田谷学園、関東一あたりが続きますかね。
100回大会の時には東東京、西東京、北東京、南東京とかやってくれんかな。
  

2008年06月18日

■ビシバシキャンプ

2008嬬恋キャンプ情報(6/16)
2008 嬬恋キャンプレポート 1日目
「鬼からの挑戦状」というとこで噴きましたが、オチがステキでした。
レアンドロの手紙、「ロックオンへ」以来の衝撃の手紙でした。
レアンドロ達筆だなぁ。

キャンプ中は夜はヒマなのか、選手ブログの更新も盛んです。
ヒロシの尻レアンドロの胸毛に注目。

小林慶行選手インターンシップ実施レポート
西村 卓朗選手インターンシップ実施レポート
インターンシップ2件。卓朗のは毎年恒例の気がしますが、慶行のは初かな。
弟、亮君の母校での指導です。武南は地元でやるインターハイ予選、負けてしまったのか。
慶行監督なんてのが近い将来見られるのでしょうか。まだまだ先の話か。
 

2008年06月10日

■3-0とは驚いた

勝負一本。
先日、夜中にテレビをつけたら、大分と大宮の試合をやってました。
サイドバックが鋭いクロスを上げたので、塚本もやるなぁと思ったら
ファンブロンクホルストでした。ユニフォームの色が紛らわしいんじゃ。
タァーッ。運体二段蹴り、一本。

字にすると全く伝わらないTAIGA。

【ヤマザキナビスコカップ 大分 vs 大宮】レポート:
新鮮なメンバーで挑んできた大宮を相手に勝利した大分。
シャムスカ監督の駆け引きが当たり、クラブ初の予選突破を果たす。 [ J's GOAL ]

というわけで負けてしまいました。結局ナビスコは0勝。
試合に出たフレッシュメンバーはいい経験出来たでしょうか。
「クルスに飛び込む」ってかっこいいな。キリシタン大名ですね、大分だけにね!
あと亮くんの印象はちょっと古い気がした。

ナビスコ 大分戦<主税日記>
メンバーから漏れたことに不満タラタラな主税先生。
いろんな事情はわかっていても、1分1秒でも長くサッカーをしていたいのは
プレイヤーとして当たり前だと思います。
リフレッシュして、再開後から頑張ってください。

試合メモは続きを読むで。
 
続きを読む "3-0とは驚いた"

2008年06月07日

■ぼうぎょ

【ヤマザキナビスコカップ 大分 vs 大宮】プレビュー:
大分、クラブ史上初の決勝トーナメント進出なるか。
予選突破の可能性がなくなった大宮がそれを防御するか。 [ J's GOAL ]

「防御」だ「防御」。つか防御って使わないだろ普通。「阻止」じゃないの?
J's GOALですからいいですけども。

大分トリニータ戦前日レポート
デニスがいないので、森田土岐田のツートップになるんでしょうかねぇ。
レアンドロもいないので、丹羽がでるのかなぁ。
丹羽ちゃんには三ツ沢の試合の分を取り返して欲しいですね。
リーグ戦でも滅多にない消化試合というヤツですが、だからこそ意味のあるものにしたいですね。 
 

2008年06月01日

■寒いぞ!熊谷

雨中の2人

気温もそうですが、なんか寒かった熊谷。
陸上トラックに雨が降ると、物凄く物悲しい光景に見えるのはオレだけでしょうか。
次の熊谷は晴れるといいなぁ。

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "寒いぞ!熊谷"