2008年07月28日

■大宮ローリングサンダー

90分待ち

【J1:第19節 大宮 vs 清水】レポート:
激しい雷雨後に行われたオレンジ対決は、カウンター合戦の末のスコアレスドロー [ J's GOAL ]

ホント待ち構えていたように降ったんだよねぇ。
NTT東日本の社長の挨拶が合図だったかのように。
あのオフサイドの後、危なかったなぁ。

大宮、3試合連続ノーゴール<サンスポ>
この雷なかなかですね。

加藤未央特集。
その1その2その3その4その5
大変な試合に来ちゃいましたね。お疲れ様でした。
ウチの近所の大学に通ってたんだよなぁ。

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "大宮ローリングサンダー"

2008年07月27日

■今日は18時からでした。

【J1:第19節 大宮 vs 清水】プレビュー:
下位に甘んじる両チームの戦い。前節快勝した清水がそのまま上昇気流に乗るか、
4連敗中の大宮がホームで連敗を食い止めるか。 [ J's GOAL ]

清水エスパルス戦前日レポート

勝てばいいのさ。トミダイがいないのがちょっと心配ですけど。

クラブ設立10周年記念事業「夢的大宮(むてきおおみや)プロジェクト」
~あなたの夢かなえます~審査結果のお知らせ

意外と重めの夢もありますね。
最後の「江角選手にお父さんになってほしい」は何やるんだろ。
「荒谷選手にお母さんになってほしい」を送れば良かったと今思いました。
 

2008年07月22日

■ゼロヨンチャンプ

【J1:第18節 名古屋 vs 大宮】レポート:
4-0で大宮に快勝の名古屋が3位に再浮上!
リーグ後半戦の優勝争いへ名乗りを挙げる。 [ J's GOAL ]

夏の恒例行事になってしまったんでしょうか、瑞穂虐殺劇。
この分だと瑞穂で勝つのは5年後ということになってしまいます。
毎年、夏場の「ここぞ」と言うところで必ずやられてる気がします。
連敗も4に伸びてしまいました。次で止めないと7月全敗の危機です。

明治大学との練習試合結果

この中から救世主は出ねえかなぁ。

名古屋戦出場メモは続きを読むで。
 
続きを読む "ゼロヨンチャンプ"

2008年07月21日

■ターニングポイント

【J1:第18節 名古屋 vs 大宮】プレビュー:
名古屋にとって大きなターニングポイントとなりそうな折返し点。
首位戦線に留まるため、上位に食らいつく勝点3が絶対に必要 [ J's GOAL ]

名古屋のホームなので読まなくてもいい方向で。
明日は大宮にとってもターニングポイントです。瑞穂で勝つべし。

名古屋グランパス戦前日レポート
デニスいますね。明日は出られるのだろうか。
それによって全然違うぜ。

2008年07月18日

■魔法にかけられて

日立台

【J1:第17節 柏 vs 大宮】レポート:
魔術師フランサの芸術弾で柏が3位に再浮上。
決定力欠いた大宮をホームで下す [ J's GOAL ]

「三連敗くらい予想の範囲内だよ、今後も頑張ってくれたまえ、ひぐちくん」
と男爵風に言いたいところです。
まぁ「事情が変わった」と言い出すかもしれませんが。

【J1:第17節 柏 vs 大宮】試合終了後の各選手コメント※大谷選手コメント追加 [ J's GOAL ]
大谷に褒められてる。

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "魔法にかけられて"

2008年07月17日

■欲しがりません、柏では

【J1:第17節 柏 vs 大宮】プレビュー:
9戦無敗がストップしても連敗だけは避けたい柏、
巻き返し図りたい大宮との一戦で地力が試される [ J's GOAL ]

いいえ欲しがります、勝点を。
「なんとなく負けない」という相性しか好材料はないけどな!

柏レイソル戦前日レポート

「ただ、それが大宮の本当の実力だということです。
でも、この状態から歯を食いしばって、どれだけやれるのかということが僕にとっては楽しみですね」

というわけで今からでも遅くないので日立台へGO!
ハーフタイム(前半戦終了)以降にご来場いただいた方は当日券半額!!
です。
アウェイ側でも半額だよ!

2008年07月13日

■幻ゴーラークレメン君

なんとなく雰囲気でゴールにしてくれれば良かったのにね。
写真を撮り忘れてしまいました。

聖望学園だって初戦で負けるんです。大宮だって連敗くらいします。
違うのはまだ終わってないこと。3連勝くらいしてやりましょう。
まずは試合開始から走ること。

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "幻ゴーラークレメン君"

2008年07月12日

■セリーグ先発投手ファン投票1位

岩田です。

【J1:第16節 大宮 vs 磐田】プレビュー:
連敗だけは避けたい大宮がホームに磐田を迎える。 [ J's GOAL ]

ここは絶対に負けられない一戦です。今後に大きくかかわってくる一戦。
連敗や、上との差や、下との差や、いろいろ考えることはあるけれど
なんといってもNACK5で勝ってもらわないと、夜も日も明けません。
毎度毎度「ホームやのにスイマセン」と謝られるのもツライもんです。
明日はバシーっと勝って、いい感じの夏の夜にして欲しいもんです。
慶行は復帰するんでしょうか。ラフリッチは来るんでしょうか。
いろいろ楽しみです。

ジュビロ磐田戦前日レポート

なんかトミダイじゃなくて富澤とかに見える。

武蔵野銀行プレゼンツマッチ「大宮アルディージャ vs ジュビロ磐田」
~ 夏本番! 今年はここから駆け上がる! ~ ホームゲームイベントについて

桃の日です。

内田智也選手の負傷について

帰ってきたばかりだというのに。夏場こそウッチーの力が必要だというのに。
早く帰ってきてください。

大宮アルディージャ「エコクラブ(eco club)」宣言及び
「オフィシャルエコパートナー」募集のお知らせ

最近は何かと言えば、「エコ」か「モナ」ですね。

2008年07月06日

■そういえば連勝中だった

【J1:第15節 神戸 vs 大宮】レポート:
ケガ明け後、初ゴールとなったFWレアンドロ弾が決勝点!
神戸が7試合ぶりの白星を手に [ J's GOAL ]

連勝できない、とか書こうと思ったら連勝中でした。3連勝ならず、か。
そういやレアンドロのここまでのゴールは全部見てるな。

東洋大学との練習試合結果
クレメンさんも出ました。クレメンスさんは出てません。

テレビ観戦メモは続きを読むで。
 
続きを読む "そういえば連勝中だった"

2008年07月05日

■姫路トレーバー

神戸ブライアントの間違いでした。
明石リベラや川西エイバッドもよろしく。

【J1:第15節 神戸 vs 大宮】プレビュー:
6戦白星のない神戸は正念場の一戦。
強いメンタリティを胸に、圧倒的な勝利を誇るホムスタで勝利を掴め! [ J's GOAL ]

6戦白星がないとか厄介ですなぁ。
先手を取って、なんとか勝ちたいところです。
今は1戦1戦大事に戦っていくのが大事。

ヴィッセル神戸戦前日レポート
ハッピバースデー塚本。卵を指さすレアンドロの顔のいいことと言ったら!
みんな元気そうで何よりです。

2008Jリーグディビジョン1大宮アルディージャ日程(後半戦)のお知らせ

後半戦の日程が出ました。一部はまだ出てませんが。
味スタとNACK5ばっかり、って感じですね。
ACLとの兼ね合いでカシマが平日になったのが痛いなぁ。 
 

2008年07月02日

■ラーメン、つけ麺、僕フレメン

クレメン ラフリッチ選手 獲得のお知らせ
いきなり登場、クレメン・ラフリッチ。現役スロベニア代表です。
スロベニアといえばザホヴィッチにミリノビッチ。
あとカタネッツ監督。カスタネッツを思い出す。
190センチの長身を生かしたポストプレイヤーかぁ。
去年欲しがってたなぁ、ロバートが。一年遅かった。
もう合流してるみたいだし、早く日本に慣れて、頑張ってもらいましょう。
ヒロッシ先生、頑張らないと出番が。

デニス マルケス選手契約延長のお知らせ
まずは一安心。後半も頑張ってもらわにゃ。
誰が来たところで、現在の大宮のエースはデニス。

ペドロ ジュニオール選手、ヴィラノバ・フットボールクラブへ期限付き移籍のお知らせ

ペドロはどこへ?と思ったらブラジルのヴィラノバへ。
ブラジルで一旦頑張って、そして帰ってきてほしいもんですが、どうだろかなぁ。

大宮アルディージャユニフォームデザイン(胸)ロゴ変更のお知らせ
ロゴ変更のニュースを見て、変わるの来年かなぁと思ってたんですが、さっさとやりましたね。
アウェイ用はいいんですが、ホーム用がなぁ…。
「DCMX」は色合い的に良かったんですが、白背景がちょと微妙。
でも大事なスポンサーなので感謝の一言です。
 
偶然にも…<田中輝和オフィシャルブログ - Lateral>
かぶった!!<村山祐介オフィシャルブログ - 『む☆らいふ』>
相変わらず面白い2人組。ペアルックつうか同じ服って。
なんとなく似てる「田中輝和とスペイン代表ダビド・シルバ」。