2008年08月30日

■オテンキはGO雨

エズミ!

【J1:第23節 大宮 vs 横浜FM】レポート:
豪雨の中横浜FMに競り勝ち、大宮が目標の9位に浮上! [ J's GOAL ]

リーグ戦を後から振り返ったときに『大きな分岐点だった』となる試合になった、かもしれない
そうですねぇ。どうなりますかねぇ。あと11試合かぁ、多いようで少ない。

横浜Fマリノス戦 <主税日記>

お疲れ主税。味スタのガス戦はお休み。相性いい感じしたのに、残念。

サテライト試合結果
サテライトのコーチ・選手コメント
サテの新潟戦。なぜか金曜のナイター。そしてあっさり敗戦。
結果が出ないサテライト。次は9/14の仙台戦です。
川原の初ゴールがありましたが。あと早十はサッカー人生初退場だそうです。

青木拓矢選手 U-19日本代表 第6回仙台カップ国際ユースサッカー大会2008 メンバー選出のお知らせ
お忙しの青木はSBSカップに続いて、仙台カップのメンバーにも選出。
この仙台カップもすっかりお馴染みの大会になってきましたね。


日本テレビ「24時間テレビ 31」愛は地球を救う に小林 大悟選手 登場!

なぜか大悟が24時間テレビに登場。うわぁ深夜もやるチャレンジ企画かぁ。
しかし24時間テレビって毎年クソつまんないですよね。

今さらな観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "オテンキはGO雨"

2008年08月27日

■大宮バナ奈

【J1:第23節 大宮 vs 横浜FM】プレビュー:
今年4回目の横浜FM戦、大宮が狙うはホームでの2連勝! [ J's GOAL ]

今年4回目のチームと2連戦だったのか。
まだ今年はマリノスに勝ってないので、きっちり勝たしていただきましょう。
今日の結果を見ると、勝てば大きいと思うのです。

横浜F・マリノス戦前日レポート

相手より頑張れば勝ちます。

丹羽大輝選手、アビスパ福岡へ期限付き移籍のお知らせ

丹羽ちゃんが福岡へ。期待してたんだけども、出番がなかったですね。
あの三ツ沢の試合がなぁ…。

トゥット選手 移籍加入のお知らせ [ 湘南 ]

一方、トゥットは湘南に帰ってきてました。まだ30歳。
湘南はアマラオ、ジャーン、そしてトゥットですか。いつケリーが来てもおかしくないな。
サンドロでもいいけど。

『アルディージャ バナナ』販売のお知らせ

バナナって素敵だな。ちょっと高いけど。
カーリングバナナとどっちが美味いのだろうか。
 

2008年08月25日

■50得点、22リバウンド、10ブロック

【J1:第22節 大分 vs 大宮】レポート:
DF森重真人が北京五輪での敗戦の思いをゴールにぶつける。
大分は9戦負けなしで首位との勝点差を2に縮める。 [ J's GOAL ]

ぶつけんなよ、そんなもん。あれ決めとけばよかったじゃない。

大分戦<主税日記>

アウェイの負け試合で後泊移動はホンマにしんどい
日曜日の夜の敗戦を見るのもホンマにしんどいです。

観戦メモは続きを読むで。
 
続きを読む "50得点、22リバウンド、10ブロック"

2008年08月24日

■つまんないことだが18世紀から19世紀にかけて『手品』や『奇術』もずいぶんとエンターテイメントとして発展したんだ

【J1:第22節 大分 vs 大宮】プレビュー:
リーグ戦含めて今季4度目の対戦となる大分vs大宮。
堅守の大分、攻めの大宮、どちらに軍配が上がるのか。 [ J's GOAL ]

「攻めの大宮」ってやっぱ違和感あるわぁ。

大分トリニータ戦前日レポート
デニスが2試合の出場停止、慶行が負傷で1ヵ月ほどのお休み、ということで
前節とメンバー変わってくる大分戦。
デニスは大分戦はいつもケンカになってしまって相性が悪いので、お休みもアリでしょう。
ただ次のマリノス戦もいないのが痛いなぁ…。
慶行は去年から出ずっぱりでしたからね、しっかり直して帰ってきて欲しいと思います。
FWは宏太でしょうか。いけるなら桜井も見てみたいけど、サブでの出場からかな。
ボランチは佐伯-片岡か、佐伯-マサか。青木はSBSカップでいません。
 

2008年08月17日

■大宮ローリングサンダー2 終わってもおどろいた

このあと雷雨

【J1:第21節 大宮 vs G大阪】レポート:
やるべきことを明確にし、中盤を制した大宮がG大阪に完勝。
G大阪はロニー初登場も決定力不足は未だ解決の糸口が見つからず [ J's GOAL ]

久々にホームで勝ちました。まずは勝つことが大事なり。

NACK5スタジアム豪雨で本部室が浸水…J1第21節<報知>

浸水その1その2その3その4
大変だったようです。

観戦記は続きを読むで。
続きを読む "大宮ローリングサンダー2 終わってもおどろいた"

2008年08月16日

■なでしこがんばれー

超頑張ってましたよね。見習え見習え。

【J1:第21節 大宮 vs G大阪】プレビュー:
7月の4連敗後1勝1分と建て直しつつある大宮が、強豪・G大阪相手に上位進出を狙う。 [ J's GOAL ]

ガンバ大阪戦前日レポート
トミダイが復帰するとのこと。そろそろホームで勝ってもいいころなんじゃないかな。
「そろそろ」の長さもエライ長さになってますけども。

「夢的大宮(むてきおおみや)プロジェクト」~あなたの夢かなえます~第1弾 レポート

勝ってよかったですよね。負けたら帰りの飛行機とか別にしたいぜ。

青木拓矢選手 U-19日本代表 SBSカップ国際ユースサッカーメンバー選出のお知らせ

SBSカップ、行ってみようかなぁという気持ちが芽生えました。

福田 俊介選手 加入内定のお知らせ

福田キター。早いですね内定発表。マジで期待大の大型DFですね。
法政の試合も見に行っとこう。

関係者によると「五輪後は、J1大宮の監督になると聞いている」という。<ZAKZAK>

聞いたことなかったけどなぁ。男女間違えたんでねぇのか。
 

2008年08月10日

■オリンピック真裏のサテライト

さてさて

サテライト試合結果
負けました。チャンスは多かったのですが。

とりあえず思ったこと
・桜井別格。ボールよく触りに降りてきてました。
・市川あれは決めろよ。
・塚本のオーバーラップにチャンスあり。
・さすがのサッカー芸人力を見せつける森田浩史。
・Wコロンと米粒写経を見ずに急いで来た甲斐はあったのだろうか…。

2008年08月10日

■ひぐち勝ったー

二枚刃を目指せ。

【J1:第20節 札幌 vs 大宮】レポート:
今季初先発のラフリッチにロングボールを集めた大宮の作戦勝ち。
札幌は厚別競技場で久し振りの黒星を喫した [ J's GOAL ]

勝てばええですよ。まず一つ目のヤマを越えた気分です。ヤマはあと14岳。

観戦メモは続きを読むで。
続きを読む "ひぐち勝ったー"

2008年08月09日

■チャンコチャンコチャンコチャチャンがチャン

【J1:第20節 札幌 vs 大宮】プレビュー:
前回の対戦では「三浦スタイル」を存分に発揮した札幌が勝利。
リベンジに燃える大宮が高い意欲で厚別に乗り込む。 [ J's GOAL ]

三浦スタイルとかもう関係ないっす。勝たないとダメです。

コンサドーレ札幌戦前日レポート
練習環境は絶対にドイツにはかなわねぇよなぁ…。

2008Jサテライトリーグ 東京ヴェルディ戦 試合開催について
日曜にはNACK5でサテライトもあります。
サテを楽しく見るためにも、札幌戦は勝ってもらわないと。
 

2008年08月06日

■まつりのあととおくりびと

大宮夏祭り2008 「中山道まつり 前夜祭」参加レポート
大宮夏まつり2008 「第21回スパークカーニバル」参加レポート
大宮夏まつり2008「中山道まつり 御神輿宮入り」参加レポート
JOMO CUP 2008 J.LEAGUE FAN FESTA への大宮アルディージャ参加レポート
「中山道まつり」神輿パレード参加レポート
夏と言えば祭の季節、ということで様々な祭が開催されました。
選手の飛び入りもあり、盛り上がってる感じですね。
特にレアンドロは普通にそこらへんにいた感じがいいなぁ。

大宮夏まつり2008として開催される「大宮日進七夕祭り」及び「東大宮サマーフェスティバル」参加のお知らせ
まだまだ祭は続きます。
しかし一番見たいのは勝点3祭です。

9月公開の映画「おくりびと」で本木雅弘演ずる主人公の新人納棺師の名前が
まんま「小林大悟」でちょっと興味湧きました