2008年11月30日

■cheese sweet home

【J1:第33節 大宮 vs 京都】プレビュー:
ホーム最終戦、大宮は勝利で残留をいち早く決めたい。 [ J's GOAL ]

勝つしかないのだ、最終戦だし。

京都サンガ戦F.C.前日レポート
波戸さんの長いコメントがアツイです。

大宮アルディージャ「2009シーズンシート」販売開始のお知らせ
大宮アルディージャ「3シーズンシート」販売開始のお知らせ

まさかの「3シーズンシート」が発売。
3シーズンだと結構なお値段になりますなぁ。
そして3年分だと考えると、あんまりお得じゃない。
月に100円分の得な計算。さてはてどうしようか。

2008年11月24日

■親子ゲーム

ユース

Jユースカップ2008 決勝トーナメント進出!!
第一試合のユースの方は後半に攻撃が爆発。
中川君は後半だけでハットトリックでした。

サテ

サテライト試合結果
第二試合のサテの方は雨で火薬が湿気てしまったようで、まったくの不発。
ないない尽くしで0-1で敗戦でした。
新井君がダブルヘッダーで出てました、サテでは19番着て。
あと早十が復帰。いきなり凄く寒い中で心配でしたが、大丈夫そう。
第一試合はまだ大丈夫でしたが、第二試合はホント寒かったですよ。
11月下旬の大宮の14時開始でも、天気が悪かったらこの寒さ。
本気で考えてもらいたいもんです、会長さんには。
 

2008年11月24日

■もうちっとだけ続くんじゃ

【J1:第32節 新潟 vs 大宮】レポート:
激闘の末のドロー。
勝点2を失った新潟と、勝点1をもぎ取った大宮 [ J's GOAL ]

「ユニホームを脱ぐ行為は国際的な警告対象だ」。

テレビ観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "もうちっとだけ続くんじゃ"

2008年11月23日

■決戦!Xポイント

【J1:第32節 新潟 vs 大宮】プレビュー:
気持ちがぶつかりあう一戦。
残留を決めるためにも、どちらもほしいのは勝点3。 [ J's GOAL ]

持って帰ってきましょう、勝点3。

アルビレックス新潟戦前日レポート

ラフリッチにとっては、暑いより寒いほうがいいんだろうなぁ。
 

2008年11月16日

■全農杯敗退

とぼとぼ

【第88回天皇杯5回戦 大宮 vs 名古屋】レポート:
残念すぎる戦い方で大宮は公式戦4連勝ならず、
名古屋は2冠の可能性を残す勝利 [ J's GOAL ]

全農杯こと全国農業協同組合連合会各支部対抗サッカー選手権大会は5回戦敗退でした。
天皇杯は頑張ります。

 
続きを読む "全農杯敗退"

2008年11月15日

■明日の注目点

【第88回天皇杯5回戦 大宮 vs 名古屋】プレビュー:
2度目の5回戦突破へ、大宮は準備万端で名古屋を迎える [ J's GOAL ]

第88回天皇杯5回戦 名古屋グランパス戦前日練習レポート

明日の注目ポイントナンバーワンは、あまりにもカタカナが苦手なアナウンスのオバちゃんに
「バヤリッツァ」をこなせるかというところですね。「カイオ」が「カオイ」だからなぁ。
「Donaudampfschiffahrtselektrizitätenhauptbetriebswerkbauunterbeamtenge
sellschaft」
って感じでしょうね。「ドラガン・ストイコビッチ監督」は大丈夫だろうか。たぶんダメでしょうけど。
 

2008年11月11日

■A契約&内定、そして入籍

塚本泰史選手 プロA契約締結のお知らせ
試合に出始めたと思ったら、あっさりA契約に。
そういや柏の村上もA契約になってましたね。

新井涼平選手 加入内定のお知らせ

ユースから新井君が昇格。新井君の印象は、「ひょろ長い」です。
67キロかぁ。登録はDFですが、ボランチもやってますよね。

西村卓朗選手 入籍のお知らせ
「報告」 <卓朗日記>
卓朗おめ!
 

2008年11月09日

■秋のミラージュ

よいよいよいよい

【J1:第31節 大宮 vs 川崎F】レポート:
勇敢に戦った大宮が、川崎Fを圧倒。残留をたぐり寄せる勝点3を手にする。
川崎Fは、タイトルを目前にした痛い敗戦 [ J's GOAL ]

まだ何も決まっていないですが、この感じで行って欲しい。
「夢中にさ~せたい、あなたの心を~」 
 
続きを読む "秋のミラージュ"

2008年11月08日

■そうなんですよ、川崎さん

【J1:第31節 大宮 vs 川崎F】プレビュー:
同期昇格組同士の両極端な状況での対戦。
ともに渇望する勝ち点を手にするのはどちらになるのだろうか。 [ J's GOAL ]

優勝争いと残留争いでは残留争いのほうが偉い。
なぜなら、優勝争いで失敗しても、来年も出来るかも知れないが
残留争いで失敗すると、来年は出来なくなるからだ。
というわけで勝点3ください。

川崎フロンターレ戦前日レポート
レアンドロ頼みますよ。

明日は寒いみたいなので、防寒をしっかりしてスタジアムに向かいましょう。
最高気温11℃とかってホントなんだろか。
 

2008年11月03日

■ダイワスカーレットの差し返しがすげぇ

休み明け、あのタイムで走って、あそこでもう一回差し返すって「負けてなお強し」ですね。
お母さんのスカーレットブーケには、昔、お世話になりました。
スカーレットメールにはエライ目にあった思い出もあります。

いい天気

【第88回天皇杯4回戦 大宮 vs C大阪】レポート:
両チームの高いモチベーションが試合をこう着させたが、
ラフリッチの一撃がC大阪を沈める。
大宮がリーグ戦に向けて弾みをつける勝利を手にした [ J's GOAL ]

まぁとりあえず勝って何よりでした。
2005年の京都とやった時を思い出しましたよ。
20本シュート打たれて勝ったという。若林が決めたやつね。
そして柱谷京都はJ1でやれる妙な自信を持ってしまったという声も一部に。

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "ダイワスカーレットの差し返しがすげぇ"

2008年11月01日

■菊の季節に

【第88回天皇杯4回戦 大宮 vs C大阪】プレビュー:
リーグでは崖っぷちの両チームの戦い。
リーグ終盤への希望を手にするのは果たしてどちらか。 [ J's GOAL ]

モリシが引退発表してしまいました。
2002年、現役代表だった森島と西澤のいるセレッソを見に
大宮公園にも結構な人が来たのを覚えてます。
トゥルコビッチを見に来た人も数名いたと思います。
明日はそんなセレッソ大阪との久しぶりの対戦です。

ベスト布陣で迎え撃つ 2日、天皇杯C大阪戦 大宮<埼玉新聞>

ベストで行っても5分だと思うので、当たり前といえば当たり前。
今年は5回戦まではノルマなので、なんとか勝ってもらいましょう。

第88回天皇杯4回戦対セレッソ大阪戦前日練習レポート

この2人のセットプレイがカギだ。

テクニカルディレクター就任のお知らせ

ちゃんと働いてください、よろしくお願いします。