FC2ブログ
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年01月29日

キセキ

キャンプ2日目<む☆らいふ>
むらちょが数ケ月前に売ったゲームを石原が買ってきたそうです。
なんという奇跡。
 
1/28 グアムキャンプレポート 1日目
今年は情報とレポートが一緒?ちょっと残念かも。
動画はキレイね。

2009シーズン・大宮アルディージャ キャプテン決定のお知らせ
今年もキャプテンは慶行でした。
 
スポンサーサイト
2009年01月28日

ガメは意外と早く泳ぐ

石亀 晃選手 現役引退ならびにフロント入りのお知らせ
コーチや普及部ではなく、事業本部のホームタウングループってのが意外。
とにかく必死になってがんばれ。
ガメに関しては、あれさえなければ、というのが今も強いです。
だからとにかくがんばれ。

無事に。<8810。日記>
ヒロッシにマガジンを渡せたそうですが、今週号は買っていってあげたのでしょうか。
甲府は明日帰るみたいだから、それは帰りに自分で買えばいいのか。

埼玉県知事への表敬訪問レポート
2009年も埼玉の年に、ということで、夏の甲子園大会で埼玉代表が優勝します、たぶん。
つばさ」って川越が舞台なのか。絶妙な魚顔の方が主役。
 
2009年01月28日

アーイェー、オーイェー、オレ、ノルウェー!

小林大悟選手海外クラブへの練習参加のお知らせ
大宮・小林大が日本人初ノルウェー移籍へ<報知>
Japanske Daigo Kobayashi trener med Stabæk på La Manga<スタベイク公式>
このタイミングで大悟先生がノルウェーへ。
海外移籍に行くにしても、今かよ、とは思いますが、まぁ頑張って。
ノルウェーのクラブなんて、ローゼンボリとリンしか知らないよと思ってましたが
スタベイクって優勝チームだったんすね、CLの予備予選1回戦も出られるっと。
フローデ・ヨンセンがどうのこうの書いてありますが、なんかヨンセンに聞いたのかな。
監督は広島と神戸でプレーしたヤン・ヨンソンだそうで。
スタベイク凄いな、昇格4年目で優勝かよ。ヨンソン優秀だな。
大悟とトレードしようか。

公式の「自身のレベルアップのため」ってのがイヤだなぁ。
テスト参加とはっきり書いてくれればいいのに。

ところで、ノルウェーリーグってどんなサッカーするんすかね。
やっぱ大男同士の蹴り合い?
 
2009年01月25日

あぁっ冨田様!

冨田様
去年は行かなかったんですが、今年は一応行きました。
寒かったですね。時期が時期だけに仕方ないんですかねぇ。
まぁ3月に新都心でやったときも、やたら寒かった記憶がありますが。
ファン感に関しては、いつやるのが適切なのか、難しいとこですなぁ。
シーズン前は寒いし、中断期間は暑いし、いい気候のときは試合あるし。

・冨田様相変わらず。ヴィトン風ミズノ。
・渡部の受け答えがいい。
・マトがでかい。
・フッカもでかい。
・3秒がかわいい。
・あるアル市で売ってた甘食うめー。
・味千ラーメン売り切れ。

こう並ぶとカッコイイかも

これがあの土嚢?
 
2009年01月19日

佐伯地図

佐伯 直哉選手、ジェフユナイテッド市原・千葉へ完全移籍のお知らせ
佐伯直哉 選手 の加入について<千葉公式>
なんと佐伯先生が千葉に。まさか狙ってたのはこっちだったとはー(棒読み)。
大宮では3年で合計50試合くらいしか出てないのか。
千葉でもガンバレ、中盤の笑い飯西田。もしくは「もやしもん」の美里。
きっと幕張のアウトレットに行く佐伯が見られると思います。
 
報告<佐伯直哉オフィシャルブログ>
写真の意味はまったくわかりませんが、がんばれ。
 
2009年01月18日

トーソーシン

大宮アルディージャ 2009年スローガン決定のお知らせ
「トーソーシン」の会社は今はクオークなんだっけ。
さっきからあのCMばっかり頭に浮かびます。

大宮アルディージャ 2009年チーム新体制について

結構な空き番号が出たわけですが、それぞれ埋まっていきました。
1は復帰の高木。これは順当。
3は新加入のマト。これも予想通り。
7はウッチー。そう来ますか。
9は石原。ジンクスを破るのは若い勢いが必要だ。
さらに藤田は13、パク ウォンジェ は14、ハルキは29。
ルーキーの2人は福田は28で新井は33。
背番号変更は土岐田が25に、青木が26に、そして大ちゃんが30に。
18と22は空き番号かぁ。

そしてスタッフにも結構変化ありましたねぇ。
通訳の朴海剛さんって、フットサルの湘南ベルマーレの監督やってた人だよね。

【2009シーズン始動!】
大宮アルディージャ:新体制発表会見での張外龍監督・コーチ・選手コメント(09.01.17)

「(日本語で)フッカです。フィジカルコーチです。ブラジル人です。よろしくお願いいたします」
清水は2ndGKユニを着る仕事ばっかりだな。
 
2009年01月15日

株トレーダー波戸

波戸 康広選手インターンシップ実施レポート
かっこいいっすね、波戸さん。
日興コーディアル証券と言えば、カブさんですね。

冨田 大介選手インターンシップ実施レポート
一方、トミダイ大先生は解説者。
絶対に向いてます。

「DOME KICK OFF PARTY 2009」開催レポート
実際に着てるの見ると、まだ違和感があるなぁ。
ホーム用の胸の白バックがなぁ。
カッコイイはカッコイイんだけども。

「2009 大宮アルディージャ ファンフェスタ Presented by NTTドコモ」開催のお知らせ
寒くないといいな。
 
2009年01月15日

やっぱり来なかった

中沢の獲得ならず オフ補強終了「ほぼ計画通り」 大宮<埼玉新聞>
中沢獲れず残念…大宮<報知>
中沢獲得ならず大宮・渡辺社長「残念」
というわけで相当引っ張りましたが、結局来ませんでした、中澤。
「練習環境が」と言われてしまったら、全く勝ち目はございません。
マリノスタウンVS土手だしね。
早く練習場を整備しましょうというお告げなのでしょう。
「絶対来ない」から、「なんだかいけそうな気がするー」「ないわ!」くらいまで変わったんですが
最終的には「バーイ!」ということで。
対戦したら、また勝点よろしくお願いします。

今期の補強は一段落ということで、今いる選手が開幕メンバーという感じですかね。
開幕前に第二段落が始まったりしないよね。
あとはまだ決まってない人たちがどこに行くかが気がかりです。
 
2009年01月14日

タテジマをヨコジマにしてでも

2009大宮アルディージャ ユニフォームサプライヤーおよび新デザイン決定のお知らせ
タテジマキター。ちょっと紺が薄くて、青っぽすぎるかなぁ。
まぁ色味等は実物を見てみないとわかんないですけど。
アウェイはかなりかっちょよいです。GKは普通。
胸のロゴが微妙に浮きますけど、これはしょうがない。
サプライヤーは噂通りのアンダーアーマーです。
インナーにアンダーアーマーは高校選手権でも目立ちましたね。
ユニフォームも機能性が高いのだろうか。

2009シーズンユニフォーム(背中)スポンサー 「東日本電信電話株式会社」に決定のお知らせ
2009シーズンユニフォーム(袖)スポンサー「株式会社富士薬品」に決定のお知らせ
2009シーズンユニフォーム(パンツ)スポンサー「株式会社NTTぷらら」に決定のお知らせ
ぷららTVのサルがかわいい。いっそ胸スポに。
彼の名前は「ひかりカエサル」と言うらしいです。 
ナクスタに来てくれ!いつでも歓迎。出来れば常駐で。
色はなんか川崎や磐田っぽいけど、キニシナイ。
  
2009年01月13日

アジアの片隅で

パク ウォンジェ選手加入のお知らせ
アジア枠キター。元韓国代表キター。左利きキター。
ということで、どうやら左SBも出来るらしいんじゃないかな?という選手の加入です。
こないだ東アジア選手権とかでも出てたのかー。覚えがない。
東アジア選手権なんてまともに見た記憶ないですし。
左からのクロスは鋭いとかなんとか。

初めての国外どころか、初めての移籍。まずは日本に慣れるとこからですね。
まぁ監督が同じ国の人なので、大丈夫じゃないかな。
あとはどうやら血の気が多いっぽいので、そこらへんを抑えていただくと。
 
2009年01月13日

瀬川継ぅ

高木 貴弘選手 入籍・結婚のお知らせ
おめでとうございます。復帰とともに入籍。頑張ってください。

藤田 祥史選手 入籍・結婚のお知らせ
おめでとうございます。移籍とともに入籍。頑張ってください。
 
2009年01月13日

武蔵野からの風

古矢 武士氏、強化育成部強化担当就任のお知らせ
古矢さんと言えば、横河の人というイメージでしたので、ちょっと驚き。
選手、コーチ、監督、GMとやってきたんだもんねぇ。
これまでの経験を生かして頑張って欲しいですね。

外部から積極的に人材を入れてるなぁ。
そしてまたS級持ちの方。
保険かけてるなぁ。保険金殺人するつもりじゃないでしょね。
 
2009年01月12日

PJ!PJ!

ペドロ ジュニオール選手、アルビレックス新潟へ 期限付き移籍のお知らせ
どこへ行くのかと思ったら、新潟ですか。J2の方が良かったような気もしますけども。
新潟との開幕戦で輝いてたので、実力のほどはご存じでしょう。
スタメンで使わないと「ペドロ失踪」になっちゃうから、使い方難しいんですかねぇ。

「大宮戦には出さない」という契約は当然してるんでしょうね?
弱点はわかってても、あっさり決められたりしそうなので。 
 
2009年01月11日

テル、横浜FCへ

田中 輝和選手、横浜FCへ期限付き移籍のお知らせ
テルがレンタルで横浜FCへ。
面白いところは多々ある選手なんですが、どうにもトップでは結果が出ませんでした。
きっかけを掴むという意味では、レンタルはいいことなのかもしれません。
右SBだけは、やけに人がいますからねぇ。
しかし自分の大宮応援史上、2番目に期待してた選手なんだけどもなぁ。
1番目の選手もすでに移籍してますけど。

行く方面のブログを見ると、左SBで期待されている方もいるようですが
右SBで起用しないと、あまり機能しないですね。
そこらへんは樋口監督はわかってると思いますけど。

ということで頑張ってこい、テル。
クロスがワロスじゃなくなって、ポジショニングが良くなって、帰ってこいよー。
 
2009年01月10日

待っとりました

マト ネレトゥリャク選手加入内定のお知らせ
情報が出てからそろそろ一ヶ月ほど。
ついに出ました、マトの発表。
「マトを待とう」の合言葉の元、待った甲斐がありました。
早くJリーグに慣れてくれるといいっすね。
多少のカード地獄は覚悟してるぜぇ。
 
しかし「ネレトゥリャク」って言いにくいね。
 
2009年01月10日

わたしたちは完全移籍している

内田 智也選手、横浜FCより完全移籍 獲得のお知らせ
ウッチー完全移籍キター。
樋口さんに連れられて来たので、連れられて帰るとも思ってたのですが
目出度く完全移籍。
ブログとか見てたら、いけそうな気がするーとも思いましたけどね。

走るサッカーやってもらいましょう。
昨季終盤の活躍は良かったので、今季も期待します。
今年は最低3ゴール頼みます。
 
2009年01月09日

真司のコーチでGO!GO!

大塚 真司氏、U-12コーチ就任のお知らせ
大塚真司選手 現役引退及び大宮アルディージャU-12コーチ就任のお知らせ<札幌公式>

大塚真司が帰ってキター。大宮には6年ぶりの復帰ですか。
下部組織のコーチ陣の充実度がますますアップ。
まだ現役続けるかと思ってたんですが、去年の右膝の大怪我がありましたからね。

大塚って、大宮には3年しかいなかったっけ。
なんかもっといたような気がするけど、そんなもんかぁ。
大塚、氏家の中盤は結構好きでした。 
大宮新聞懐かしいですね。画像のボケボケっぷりとかも懐かしい。 
 
2009年01月09日

フッカ氏の日

フッカ氏、フィジカルコーチ加入のお知らせ
ダジャレを作りやすい名前の人がまた一人。
エルシオに続き、清水発、大宮着のフィジコ。
仁川で一緒にやってた人を連れてきたんですね。
久々の日本復帰ですが、頑張ってください。
 
2009年01月07日

まとめていいですか

大橋 浩司氏、ヘッドコーチ加入のお知らせ
コーチとしてならいいんじゃないでしょうか。
S級持ってるので、保険としても。

東武動物公園「新春・ドリームステージ!第2弾!!」選手トークショーレポート
昔いったなぁ。今は電車の行き先で見ます。
恒例の慶行とマサの欧州遠征は大変だったんですね。ロストバッケージにスリかよ。
無事に帰ってきてよかったですね。
 
2009年01月06日

SHIMADA DISCAS

島田 裕介選手、サガン鳥栖へ期限付き移籍のお知らせ
シマが今度は鳥栖へ。またレンタルとな。
今度こそ草津に完全移籍だと思ってたんですが…。
J2での実力は証明済みなので、鳥栖のチームカラーにあうかどうかですね。 
 
2009年01月06日

藤田不二雄A

藤田 祥史選手加入のお知らせ
既報通り、鳥栖のFW藤田が加入。
「サトシ」って読むと勝手に思ってました。「ヨシヒト」なんですね。
J2での実績は充分。出番も十二分にあるでしょう。
新監督の掲げるサッカーには藤田が一番あってそうなんですが。
まだ若いし、期待大です。

しかし頑張ったなぁ…。
2009年01月06日

なーに、やっちまったなぁ

新商品「落ちない!お守り」発売のお知らせ
「お守りの中身は毎年用意するけど使われることのない、入れ替え戦のチケット入りです。」
は面白い。中身見てみたい。見たらご利益なくなりそうだけど。
まぁ落ちないシリーズを出すと落ちるってのはベタすぎるので
ベタ嫌いの大宮さんとしては、何とかするんでしょうなぁ。

ところで「キット勝つと」とかのダジャレ合格グッズって、誰が喜んでるの?
2009年01月06日

ごめんねごめんねー

若林 学選手、栃木SCへ 完全移籍のお知らせ
若林、栃木に帰る。
J1で上げた3ゴール、すべてが印象的なゴールでした。
かなり強引な飛び級での補強でしたが、ポテンシャルは見せてくれたのかも。
栃木に帰っても頑張ってください。
帰ってみたら、栃木にいたころの選手はいなくなってましたけど。
まだ誰かいるかなぁ?
地元の選手が増えるのは栃木にとってもいいことだと思います。
甲府との試合で、ヒロッシと対戦するのを楽しみにしてます。
栃木SCと言えば、只木は監督として高校選手権出てましたね

2009年01月01日

tmdi更新

昨年の大晦日に我らがtmdi大先生が更新しておりました。

2008/12/31<冨田大介 『GO FORWARD!』>
心技体、すべてそろった素晴らしいエントリだと思います。
「ペドロ大活躍。ペドロ失踪。」の部分に噴いた。

2009年01月01日

練り全権大使

石原 直樹選手加入のお知らせ
湘南から石原直樹選手が加入。
これは嬉しい補強です。大宮ではかつてない補強なんじゃないかな?
若いFWが来たことってほとんどなかった気がするので。
必ず出番があるポジションなので、かなり期待してます。
スピードでNACK5を沸かせて欲しいです。
 
2009年01月01日

北関東ナンバーワン

川原達也選手、ザスパ草津へ 期限付き移籍のお知らせ
茨城から埼玉へ亡命成功したものの、またしても群馬へ行く川原。
戻すのが惜しい、と言われるくらい頑張ってきてほしいです。
川原はイツザイだと思っているので。

2009年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
年末にかけて更新してなかったので、取り残された感ありまくりですが
このあと取り戻したいと思いだすので
今年も弊ブログとのお付き合いよろしくお願いいたします。

メイン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。