2009年02月22日

■一本目、二本目、三本目、フゥ~

天気はいい

栃木SCとのトレーニングマッチの結果
栃木SCとの練習試合およびスタジアムイベント
藤田豪快2得点 張外龍監督 練習の成果を表現 
練習試合栃木と3-3 大宮アルディージャ<埼玉新聞>

大宮ルーキー新井は開幕スタメン見えた!<スポニチ>
新加入の藤田が46分2発…大宮<報知>
栃木SC、J1大宮と引き分け 練習試合<下野新聞>

開幕まで、あと2週間というとこで練習試合。
ナクスタで公開試合ということで、練習試合にしてはかなりの観客数でした。
天気もいいし、この時期にしては絶好の観戦日和という感じでした。
4本やって3-3だったわけでしたが、1、2本目と3、4本目では別試合って感じでしたね。

とりあえず思ったこと
・お目当てのマト。キックはいい感じですねぇ。守備は連携を深めて言って欲しいです。
・塚本は好調のようで。あんなゴールを公式戦でも見せて欲しいです。
・主税が効いてた。いつも通りですかね。
・新井君がいいとこ見せてた。速い攻撃の起点となってましたね。危ないとこもあるけど。
・藤田は素晴らしいストライカーですね。
・市川もゴールこそなかったものの、既報通り好調なんですね。出番増えそう。
・石原は速い。大宮にはいないタイプの選手なので、上手くいって欲しいと強く感じました。
・トトロ父も復帰した去年の終り頃に比べると、かなり戻してきた感じ。
・2試合目チームはいいとこなし。点の匂いがほとんどせず。
・ウッチーがボランチで起用されてましたが、なんだかなぁでした。
・ムラチョもミスが目立ってしまい、アピールならず。
・クレメンはコンディションがまだまだのようです。
 家にカレンダーがある人は顔のふっくら具合を見比べてみましょう。
・なんかFKが飛んできた、と思ったら頭脳派将軍だった。
・小針は今日も小針だった。
・若林にご祝儀、までは良かったんだけども。
・来週のナクスタでの練習試合は非公開さいたまダービーのようです。
  

2009年02月18日

■熱いぞ、北関東

吉原 宏太選手、水戸ホーリーホックへ加入のお知らせ
待ってろ、栃木SCってことで、宏太が水戸入り。
やれ札幌か、やれ熊本で見た、やれドイツに行ったという話もありましたが、水戸へ。
栃木の若林VS水戸の吉原で熱い戦いが繰り広げられそうです。
 

2009年02月18日

■ハライチも頑張れ

U字工事の栃木SCネタで大盛り上がりだったレッドカーペットですが
レッドカーペット賞は上尾出身のハライチでした。埼玉も頑張れ。
キングオブコメディ今野もがんばれ。

トレーニングマッチ公開のお知らせ
今、一番熱い栃木SCとのトレーニングマッチが公開になりました。
土曜日にナクスタで。35分4本勝負と時間たっぷり。

宮崎キャンプ 2/17川崎フロンターレとの練習試合結果
宮崎キャンプ 2/18ニューウェーブ北九州との練習試合結果
連日の練習試合。川崎をフルボッコにしたと思ったら、北九州と引き分け。
土岐田のSBでも無失点かぁ。市川のブレイクがうれしいですね。

市川6戦6発!開幕スタメン猛アピール…大宮<報知>
今季ブレーク必至!大宮・市川6戦6発!<スポニチ>
いきなり日本代表って。たまたまヒロミが見てたのか。
オープン戦だけ絶好調、なんてことないように。かつての稲葉みたいな。
稲葉の3月の通算打率は4割超えてると思う。
 

2009年02月07日

■日程2009

2009年 Jリーグディビジョン1 試合日程
試合日程が出ると、「始まった」って感じしてきますねー。
アナウンス通り、埼スタ開催あり。3試合ですね。
4/25の新潟戦、5/24の浦和戦、10/17の川崎戦の3試合。
浦和はもちろん、新潟や川崎も埼スタの試合の方がいい思い出ありそうだから
いいじゃないかな。川崎は熊谷の方がよかったりして。
その熊谷は8/16の磐田戦です。
5/16の名古屋戦は2度目のトヨスタ。わいわーい。
ここんとこの相性が最悪だった瑞穂じゃなくて良かったのかな。
8/19のマリノス戦はニッパ球。わいわーい。
なんだかんだ毎年試合やらせていただいてますね。今年もお土産ください。
山形も大分も終盤かぁ。ふむふむ。

埼玉スタジアム2002でのホームゲーム開催時には、
NACK5スタジアム大宮周辺および、
東武野田線岩槻駅より貸切バスの運行を予定しております。
2009大宮アルディージャ シーズンシートホルダーの方は
貸切バスに無料でご乗車できます。
その他のお客様は有料となります。

というアナウンスが。
大宮駅前からのバス発着がなかなか難しそうなので、
苦肉の策っぽくはありますが
NACK5スタジアムからの発進というのは、いいじゃないかなと思います。

2009年02月03日

■サクライナオトの引退

桜井 直人選手 現役引退ならびにU-12コーチ就任のお知らせ

オレ的桜井直人大宮でのゴールベストスリー

3位 途中交代でマリノスを破った89分のゴール
2位 さいたまダービーで、CMにも使われたあのゴール
1位 J1開幕、ガンバ戦の宮本を肩フェイントでかわしてからのゴール

大宮に桜井がいることに興奮していた2005年でした。
とにかくお疲れ様でした。個性的なドリブラーを育ててください。

チームにいるんだから、引退セレモニーやってくれないかな。
開幕戦でいいからさ。
 

2009年02月02日

■ノルウェイの小林

「だからね、ときどき俺は世間を見回して、本当にうんざりするんだ。
どうしてこいつらは努力というものをしないんだろう。
努力もせずに不平ばかり言うんだろうってね」
小林 大悟選手期限付移籍のお知らせ
時期以外は不平ありません。時期については不平不満だらけ。

小林大悟選手移籍に伴う受注済みユニフォームの対応について
8番ってやっぱ多いのかなぁ。