2009年03月31日

■見る前に書け!

【ヤマザキナビスコカップ 大分 vs 大宮】レポート:
価値あるドローはどちらか!? 
3試合連続無失点の大分と今季負けなし記録を更新した大宮

見てから書こうと思ったら、初回放送が柏戦と同時刻ってどうなのよフジCS事業部。
 
見ないで書いた観戦メモは続きを読むで。
 
続きを読む "見る前に書け!"

2009年03月29日

■滑って転ぶな大分戦

【ヤマザキナビスコカップ 大分 vs 大宮】プレビュー:
連覇に向けての戦いがはじまる大分。
好調大宮との一戦は、前線の若きトライアングルがカギを握る。

ヤマザキナビスコカップ第2節 大分戦(アウェイ)前日練習レポート

小林慶29日ナビスコ杯大分戦帯同も…大宮<報知>
王者下し勢いを 29日、ナ杯・大分戦 大宮<埼玉新聞>
敵味方問わず倒していく「悪魔の芝」が最大の敵。
怪我なく帰ってきてくれれば。慶行は無理すんな。

ジュニアチーム ダノンネーションズカップinジャパン2009 試合結果

次勝てば世界へ。ぜひ味スタへ応援に。
 

2009年03月26日

■寒い中、今季ホーム初勝利

ケータイ大喜利

【ヤマザキナビスコカップ 大宮 vs 新潟】レポート:
手ごたえと収穫アリ!大宮が念願のホーム初勝利を挙げた。

勝ったのですべてよし。

ナビスコカップ新潟戦<主税日記>
途中出場は難しいと言いながら、さすがの活躍と言っていいでしょう。

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "寒い中、今季ホーム初勝利"

2009年03月25日

■契約してました

あとはペドロか。やっぱ大宮戦は出さない契約とかはしてないかー。
と思ってましたが、ペドロ出られないんじゃん!
かつて在籍した外国人に沈められるという事態が多発したため
さすがに学習してたようです。フロントGJ!
ペドロがやべぇFWだって一番知ってるのは大宮だしね。
 

2009年03月24日

■ナビスコ開幕

【ヤマザキナビスコカップ 大宮 vs 新潟】プレビュー:
好調新潟の攻撃を食い止め、大宮はホーム初勝利を目指す。

ヤマザキナビスコカップ第1節 新潟戦(ホーム)前日練習レポート
ナビスコ開幕。決勝トーナメントはJ1初年度に行って以来、ご無沙汰なわけですが
今年こそ行ってみたいもんですなぁ。しかし難しい相手の多いグループだ。
しかもホーム&アウェイではない変則開催。まぁいつだったかもあったけど。
デニス、慶行、ラフリッチは間に合わないようです。
にしても違う選手の起用が見られそうな感じですね、それも楽しみだ。
あとはペドロか。やっぱ大宮戦は出さない契約とかはしてないかー。

平日ナイター限定企画「スタジアムグルメを食べつくせ!」実施についてのお知らせ
平日ナイターなのでこんな企画が。でも平日なので、ゆっくり飯食ってるヒマがない…。
天気も微妙ですが、夜には大丈夫そう?
10000人切らないといいなぁと思ってます。 

ミーヤって4歳になったばっかなのか!
なんという…。
 

2009年03月22日

■ホーム連続引き分け

【J1:第3節 大宮 vs 神戸】レポート:
石原のJ1初ゴールも、念願の今季ホーム初勝利はならず!

大宮・石原「気持ちで取った」J1初ゴール<スポニチ>
大宮・石原がJ1初得点…J1第3節<報知>
湘南から移籍の大宮・石原がJ1初ゴール<サンスポ>
あと一点欲しかったっすなぁ。いい雰囲気でした。継続継続。
人は、他の人がマフラー回してると回したくなるようですね。

観戦記は続きを読むで。 
 
続きを読む "ホーム連続引き分け"

2009年03月21日

■明日はナックル姫はいない神戸戦

【J1:第3節 大宮 vs 神戸】プレビュー:
お互いに今後へのはずみとしたい一戦、大宮はホームで初勝利なるか。

第3節・神戸戦(ホーム)前日レポート
はてさて神戸戦。ホームですし、勝ってもらいたいもんです。
なんか神戸がJ1復帰して以降、相性悪いような気がしてます。
おくりびとっちゃったせいかなー。
レアンドロもいなくなったし、今年は勝利をいただきたいところです。

“プロの世界” <主税日記>
この話のオチは、斉藤雅人が社員選手である、というとこだと思う。
まさにプロ社員。いい話です。
 

2009年03月16日

■次はズムズムに行きたい

ビッグアーチで勝った

【J1:第2節 広島 vs 大宮】レポート:広島、自滅。大宮、集中を切らさず、逆転勝利
スピードスター市川がJ初ゴール!大宮今季初勝利…J1第2節<報知>
大宮23歳FW市川がJ初ゴール/J1<ニッカン>
守備だけじゃない!大宮DFマト2発<スポニチ>
新外国人DFマト2発!大宮が今季初勝利 <サンスポ>
極寒の広島市民球場から始まりましたが、大変楽しい広島行でした。
やっぱり終わりよければすべて良し。
次はホーム初勝利見たいです。でも、アイツがいるんだよなぁ…。
観戦記は続きを読むで。

エロすぎて18禁なヘルメット土橋画像
 
続きを読む "次はズムズムに行きたい"

2009年03月08日

■開幕でーす

0-0

【J1:第1節 大宮 vs 清水】レポート:
ホームで納得のスコアレスドロー。大宮、清水共に勝点1をゲット。

納得と言えば納得だけど、無理やり納得させた感じではある。
今年も一年よろしくお願いしますってことで、開幕戦でした。
スコアレスドローで始まる年も、悪くはないのかもしれませんね。

3/9 上武大学との練習試合結果
本日行われた練習試合は9-0で勝利。
次は石原の出番がありそうです。

スタベイク・小林、デビュー戦でゴール! <サンスポ>
ノルウェイの小林さんはゼロックススーパーカップ的なもので、ゴールを挙げたそうです。
リセット機能が上手く働いたのかな。

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "開幕でーす"

2009年03月07日

■夜明け前

【J1:第1節 大宮 vs 清水】プレビュー:
ホームでの開幕戦は清水とのオレンジダービー、
アグレッシブにシフトした09年の大宮を見せつけろ!

実力主義で積極登用 若手の成長 大宮<埼玉新聞>
ルーキー新井が先発へ 8日、清水戦 大宮<埼玉新聞>
開幕・ホーム清水戦前日レポート
いよいよ、明日開幕です。
本日は各地でJリーグも開幕しまして、早くもしっちゃかめっちゃかだったみたいですけど。
ペドロとレアンドロで3点かよ。ペドロなんて貸してる場合だったんでしょうか。
まぁ開幕だけは調子いいですからね。

大宮の開幕は明日。いつものことながら、長いようで短い一年の始まりです。
思えば、「今年は違う」と言われ続けて早4年。今年こそってことで。
スタメンを見ると、大宮サポ以外が見ると、誰?というような名前も多くありますけど
そこはそれ、なんとかなっちゃうんです、多分。
心配した雨も、なんとか降らないようです
チケット持ってる人は、安心してNACK5スタジアム大宮へ集まれ!

大宮「NTT」ラインで清水に完封勝ちだ<ニッカン>
NTTだけに、攻撃も繋がります。しかし残されたHの立場は。

2009シーズンスタジアムDJアシスタント決定のお知らせ
荒川えり○、って聞いて一瞬ビビりました。荒川えりかさんでした。
明日からよろしくお願いします。 

2009年03月02日

■掴め未来の正GK

大宮アルディージャJr.ユースチーム河野 隼人選手
U-15(FIFA U-17 ワールドカップ 2011)日本代表候補選出のお知らせ

河野君代表候補キタ━(゚∀゚)━!!!!!。がんばってきてねー。
渡部がカタール国際に行ったり、宮崎君がメキシコに行ったりと下部組織からも代表に選ばれる
選手が増えてきましたね。チームメイトにもいい刺激になるといいんですね。
大宮史上、GKが何かの代表に呼ばれるってのは初めてじゃないですかね、と白々しく言ってみる。
U-15日本代表候補 トレーニングキャンプ(3/9~14)メンバー
趙雲がいる!カッコイイ!けど龍子だと思われるかしら。
ついでにSDガンダムのマンガ書いてた人もいる。

先日はジュニアチームが優勝と下部組織も頑張ってます。
川田主将、全得点かよ。すげぇなぁ。
あとオビ君に注目しています。
 

2009年03月01日

■1週間前

2/28 浦和レッズ との練習試合結果
詰めの修正し開幕へ/大宮 非公開でダービー<埼玉新聞>
非公開ダービーな練習試合は1-2で敗戦。
内容はわかりませんが、どうやら押し込まれていたようです。
得点者はウッチーか。ボランチ起用じゃなかったんだろうなぁ。
浦和は調子いいみたいですね。
そのあと、水を差すような出来事があったようですが。
交通事故には本当に気をつけましょう。運転する方も、歩行者も、あと自転車とか馬とかでもね。

高い目標設定で“強い大宮”に変わる<スポナビ>
開幕直前!36クラブ別戦力分析レポート:大宮】
ACL出場圏内を目指す、変革の一年<J'sGOAL>

開幕前ということで、いろいろと分析やらインタビューやらが。
こういうの読むと、始まるって感じですよねぇ。
選手名鑑とか作ってないなぁ、ここ数年。
 
大宮銘菓(オリジナルクッキー)の発売が決定!
クッキーかぁ…。1回は買います。