2009年04月29日

■ガッタ山形

【J1:第8節 大宮 vs 山形】プレビュー:
3連敗だけは避けたい大宮が、好調山形を迎える。

J1第8節・モンテディオ山形戦(ホーム)前日レポート
Jリーグ ファミリーJoinデイズ「大宮アルディージャ vs モンテディオ山形」
"3世代で応援しよう!! "ホームゲームイベントについてのお知らせ

久しぶりの山形戦です。2004年以来だから5年ぶり?
先代のブログの時代ですよ。
ベスパで試合見た後、「スウィングガールズ」見たんだから、遠い昔な気がします。
その後の朝ドラ女優が2人出ましたね。
長い間がありますが、両者の力関係はほとんど変わってない気がします。
互角な気がするなぁ。

明日は慎が出場停止ですが、デニスがスタメン?どうなるっすかねぇ。
天気は良さそうなので、それだけで満足です。
 

2009年04月26日

■雨中をかける少女

この後ろ姿は
この後ろ姿は?

ガーヤちゃんでした
ガーヤちゃんでした。
ゆる玉応援団のみなさんは頑張っていました。
リュウゴンとヌゥがキャラ被ってる気がしました。
志木市のカッピーは一際ゆるかった。


【J1:第7節 大宮 vs 新潟】レポート:
拮抗したオレンジダービーは新潟に軍配、大宮は今季初の連敗を喫した

すぐ次は来ますので。

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "雨中をかける少女"

2009年04月25日

■雨中からのメッセージ

【J1:第7節 大宮 vs 新潟】プレビュー:
今季2度目の大宮対新潟、大宮にとってはリスタートの一戦に

J1第7節・アルビレックス新潟戦(ホーム)前日レポート
監督からの手紙。日本語で書いたのかな?

しかし雨かぁ。ゆる玉応援団はどうなる。

一昨日発売の「GIANT KILLING」より至言を2つ。
忘れないようにしたいと思います。

「SBなんてさ こんなもんだぞ清川
皆 わかってないんだよ SBの大変さを
ゲーム中 一番走ってんの 俺達だってのによ 
やれ上がって攻撃参加しろだの やれサイド抜かれんなだの
勝手なこと言うなってんだよなー
まぁだから気楽にやろうぜ おまえはリスク冒して上がったんだしさ
引いててやられたってのよりはいいんじゃねぇの? な」


まずはベテランSB石神のいいセリフ。
確かに無茶苦茶な要求しますよね、SBに。
さらには「仕掛けて抜け」とか、クロス飛んできたら「競り勝て」とかありますからね。
全部こなせるSBって世界中探してもなかなかいないような。
なので気楽に見ることにします。

そしてもう1つ。

「若いとか勢いとか… うっさいなー松ちゃんは
そんなに若手がいいと思うんなら ユースのコーチでもやりゃあいいじゃん」


これはサポにも言えますね。
「ユースのサポでもやりゃあいいじゃん」って。
 

2009年04月20日

■バナナフリッターズ

皐月賞のマークミスショックから抜け出せず、更新するの忘れてました。
15と14間違えるってなんでよ…。

【J1:第6節 川崎F vs 大宮】レポート:
交代采配が分けた勝敗。壁を破った川崎Fが苦しみながら逆転勝利。
大宮は手痛い今季初黒星を喫する。

「対する大宮は交代采配のミスも重なって今季初黒星を喫することとなった」

4/19 アルテ高崎との練習試合結果

これから活躍していただきたい方々がゴール。

ユースチーム 4/19 平成21年度 日本クラブユースサッカー選手権 
関東大会 1次リーグの試合結果

宮崎君2点。
宮崎 泰右選手 U-17日本代表候補トレーニングキャンプ 不参加のお知らせ
と思ったら不参加。体調不良かぁ。

先日、関東大学サッカーリーグのプログラムを読んだんですが
西脇監督で原崎コーチの東洋大学、強くなりそうな予感が。
今年は2部も混戦になりそうだから、1部に上がれるかも。
大宮ユース出身の選手も多いし、一年生もいい選手が多く入って、面白そうです。


Jr.ユースチーム 4/19 第3回 関東ユース(U-15)サッカーリーグの試合結果

こちらは0-3で敗戦。

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "バナナフリッターズ"

2009年04月18日

■MOGITATE!バナナ泰史

エルゴラの予想によるとF・CさんがFWの位置で先発するとか?
てことはD・Mさんはベンチスタートか。その方がいいかも。

【J1:第6節 川崎F vs 大宮】プレビュー:
1週間のインターバルはどちらに味方するか。
川崎Fは2月の大敗を払拭したいところ。大宮は今季無敗記録を伸ばせるかに注目。

相変わらず、なんかズレてる気がする江藤さんのプレビュー。
練習試合と比べられてもなぁ。
そして意外にも、マリナーズと似ていることが発覚しました!
川崎はレンジャースと似ているとか書いておけばいいか。

J1第6節・川崎フロンターレ戦(アウェイ)前日レポート
張監督の決め台詞「我々は下馬評では17位のチームですし」がまたも。
まぁ下馬評18位のチームは上の順位にいるんですがね。

なんかエロいんだけど、ジャンルはまったくわからない画像

市川選手の近況<スタッフ日記>

コンパス。
 

2009年04月16日

■悲喜こもごも

市川 雅彦選手の負傷について
好事魔多し、と言いますが、まさに。
ガンバ戦ではかなりいい動きをしていただけに、本当に残念です。
市川について<主税日記>
同じ選手だからこそわかる、悔しさが伝わってきます。
市川のためにも、帰ってくるまでいい成績をキープして欲しいですね。
そして市川は頑張ってリハビリして帰ってきてください。
秋には市川の力が必要になるから、きっと。どんな局面でも。

渡部大輔選手 / 新井涼平選手 U-20日本代表候補選出のお知らせ
例のなんだかわからないU-20合宿に渡部、新井の両名が選ばれました。
渡部は各種年代別に選ばれてますけど、新井は初ですね。
やっぱJ1で試合に出るってインパクトあるんですかね。
ロンドン五輪次第では、この世代ってもうA代表しかないんですかね。
後は2人ともチームでの出番がどうなるかですねぇ。渡部は出番ありそうですけど。

大宮アルディージャ ユースチーム 宮崎泰右選手 U-17日本代表候補選出のお知らせ
こちらも常連になりつつある宮崎君。
いきなりのトップデビューあったりしたら面白いのですが。
 

2009年04月13日

■リーグ戦ホーム初勝利

お立ち台

【J1:第5節 大宮 vs G大阪】レポート:
昨季アジア王者G大阪相手に大宮が今季リーグ戦初勝利を挙げた!
タイトルが間違ってるけど勝ったので気にしないぜ。

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "リーグ戦ホーム初勝利"

2009年04月12日

■GA・N・BA

【J1:第5節 大宮 vs G大阪】プレビュー:
リーグ戦ホーム初勝利を狙う大宮が、アジア王者G大阪を迎え撃つ!

J1第5節・ガンバ大阪戦(ホーム)前日レポート
マルケス G大阪戦で今季初ベンチ入り…大宮<報知>
西野監督、“オレの聖地で勝て”指令…G大阪<報知>
リーグでホームで勝ちたいなぁ。
ということで、ガンバ戦を記念して、歌を作りました、5分で。
聞いてください、「GA・N・BA」

ガンバっつーのはガンバっつーのは
いつも攻撃サッカーで
ガンバっつーのは(ガンバっつーのは)ガンバっつーのは(ガンバっつーのは)
ナイスなパスをまき散らす
Ah~大宮の攻めは7秒以内に攻め上がる
ただ行き場もないからラインの裏に蹴りまくる
Yeah~
ガンバ、ガンバ、ガンバ
勝たせてくれたらいいのにな
ガンバ、ガンバ、ガンバ
ホームで勝つのにもってこいさ
ガンバ、ガンバ、ガンバ
近くにあるのは西野の実家
ガンバ、ガンバ、ガンバ
2005年から好きでした

元ネタは続きを読むで。
 
続きを読む "GA・N・BA"

2009年04月05日

■トイレは仮設と体育館

レイさん

【J1:第4節 柏 vs 大宮】レポート:
ラストワンプレーの劇的同点弾で4戦連続引き分けの柏。
大宮にとっては手痛いドローも、両者「今季無敗」を継続。

なんとも疲れました。まぁ負けなしなんだけども。負けてないだけっていうのがなぁ。
本日、暇な方はダノンカップも忘れずに。後座の試合も見られます。

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "トイレは仮設と体育館"

2009年04月04日

■夜桜四重奏

【J1:第4節 柏 vs 大宮】プレビュー:
柏のアクションサッカーが堅守を切り裂くか
大宮の縦への推進力がさく裂するか。夜桜舞い散る日立台決戦

第4節・柏戦(アウェイ)前日レポート
今季負けなし、の両チームですが、引き分けが多いとこも似ていますね。
両者が似てるサッカーなのか、違うサッカーなのか、見てみればわかるかと。
リーグ戦の柏は、やっぱりアクションサッカーなんですかね。
まぁなにはともあれ、日立台の野田線ダービーは楽しみです。
異国人のせいで、アウェイ側にかなり優しくなくなったけど。

夜桜もいいけれど、ちょっと雨が降りそうな予報
雨装備を持っていくかどうか、微妙なとこですね。
 

2009年04月02日

■♪俺たちゃ裸がユニフォーム

西村卓朗選手がアメリカのメジャーリーグ下部組織 
USL1部リーグ「ポートランドティンバーズ」と契約が決定しました

卓朗がUSLに進出。鈴木隆行師匠と同じ、ポートランドティンバーズに入団決定。
4/25には平野がいるバンクーバーホワイトキャップスと対戦するようです。
USLはいろんなチームがあるなぁ。チャールストン・バッテリーってカッコイイ名前ですよね。
プエルトリコがあるってことは、あの野球場スタで試合するかもしんないのか。いいなぁ。
とにかく頑張れ、卓朗。いいレポート期待してます。
一回見に行きたいですね。オレゴンまで。
 
ポートランドと言えば、トレイルブレイザーズですかね。
ドレクスラーのいたころは強かったのになぁ…。