2009年05月25日

■さいたまオークス

【J1:第13節 大宮 vs 浦和】レポート:
大宮が先制するもミスから追いつかれ、悔しい勝点1に留まった。

ホームでやると勝ちどころか引分けも、な傾向なので、いいっちゃいいのかなぁ・・・。
ひとまずリーグ戦は中断。順位は15位。どっちに転ぶかわからない勝点差ではありますが。
変わってるような、変わってないような。出てる選手は変わってますけど。

さいたまダービー<主税日記>
「ポゼッションすることもこれから出来るようにならないと、夏場は正直キツイ…。」
戦術話し合いタイムが来ますかね。毎年あるなこれ。
これはいつも言ってますけど「まだまだここからがホンマの勝負!」ですね。

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "さいたまオークス"

2009年05月21日

■ノー失点デー

【ヤマザキナビスコカップ 大宮 vs 磐田】レポート:
完封勝利で大宮はAグループ首位キープ、週末のダービーへ流れをつかむ勝点3

危なかったけど完封は完封。

渡部 大輔/青木 拓矢選手 U-20日本代表 8人制「ジャパンズ エイト」メンバー選出のお知らせ
U-20ジャパンズエイト(8人制大会) 参加メンバー・スケジュール<JFA>
この思いつき感がたっぷりの大会に青木と渡部が選出。
青木は宇佐美チームです。
見てみたいけど、映像は出ないだろうなぁ。

大宮アルディージャの練習場整備に関する署名活動 結果報告
「今年度中」とか昨年2月ごろ言ってた気がしたのですが…。
まぁ大変なことですから、じっくりやっていただければ。

ユースチーム
『2009年度 日本クラブユース選手権関東2次予選 Cグループ』の対戦日程のお知らせ

初戦は土曜日。

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "ノー失点デー"

2009年05月20日

■ビールが300円

【ヤマザキナビスコカップ 大宮 vs 磐田】プレビュー:
リーグ戦の借りを返し首位キープを!大宮がホームに磐田を迎える。

なんの首位だか考えちゃいましたが、Aグループの首位でした。
2抜けでしたっけ?

ヤマザキナビスコカップ第3節 ジュビロ磐田戦(ホーム)前日練習レポート

もっと入れ替えると思いきや、あんまり入れ替えないようです。
GKだけ交代か。高木がんばれ。

" 勝手に提案!!大宮ノー残業デー " 「大宮アルディージャ vs ジュビロ磐田」
ホームゲームイベントについて

アルディとPK対決スペシャルゴールキーパー参加のお知らせ
ビールが300円!GKが英豊!

岡田監督、磐田戦視察へ川口&前田視察<報知>

GK八田がプロ初先発へ<静岡新聞>
もう視察の目的の半分なくなっちゃった岡ちゃん。
また蕎麦食って帰るんでしょうか。
奥信州は水曜日お休みだった気がしますが。

2009年05月19日

■とよ田みのる

藤田は腰に手

【J1:第12節 名古屋 vs 大宮】レポート:
前節に引き続き、名古屋が執念のドロー。
決定機をものにできなかった大宮と勝点を分け合う結果に。

高いなー

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "とよ田みのる"

2009年05月14日

■土曜日日曜日

【J1:第11節 磐田 vs 大宮】レポート:
イ・グノは今日もすごかった。攻守がかみ合った磐田が、
疲労が目立つ大宮に快勝してホーム3連勝

完全に忘れてました。今さらですが、せっかくなので。

2009Jサテライトリーグ Aグループ 東京ヴェルディ戦の試合総評
次にこのスタメンでも何も驚くことがないようなメンツではあります。

「墨の魔術師金田石城 大宮アルディージャ大使就任記念 野外大書フェスティバル」開催レポート
とめはねっ。
 
続きを読む "土曜日日曜日"

2009年05月09日

■感無量

そんなこと言ってる場合じゃないでしょーに。

2009年05月09日

■そんなに急いで、どこイ・グノ?

【J1:第11節 磐田 vs 大宮】プレビュー:
連敗を止めた大宮をヤマハスタジアムに迎える磐田。
勝利のツボを押さえてホーム3連勝なるか

好調なんですって。とにかく点取ってる感じがするなぁ。
DFラインには再びの正念場だなぁ。

J1第11節・ジュビロ磐田戦(アウェイ)前日レポート
「1人の選手の加入がここまでの影響力を持つとは驚きです」 

ゴールデンウィークの勝利♪<アルディとミーヤの日記>
「アルディがヤキモチやいてくれて嬉しかったです...
キュンとしちゃいました!(笑)」
アホか!!今後も突き進め。
 

2009年05月06日

■雨中は大ヘンだ!

藤田、お立ち台

藤田「ムッチャうれしい」J1初ゴール<スポニチ>
大宮、初アベック弾!連敗「4」でストップ <サンスポ>
久しぶりに勝ちました。いやー、ここ勝ってよかったですよ、ホントに。
かなり負けフラグ立ってたもんで。次も大事だなぁ。

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "雨中は大ヘンだ!"

2009年05月05日

■早くも裏天王山

【J1:第10節 大宮 vs 大分】プレビュー:
4連敗中の大宮と、6連敗中の大分の対戦。光明を見出せるのはどちらか?

J1第10節・大分トリニータ戦(ホーム)前日レポート
危険な対戦ですが、ここで勝たないと、さらに深刻なことになりそうです。
チケットが売れていないのは確実に連敗効果なんでしょうねぇ…。厳しいぜ。
あとは天気も心配ですが、豪雨にはならなさそうです。
では行くとします。
 

2009年05月03日

■張としてない味の素

【J1:第9節 F東京 vs 大宮】レポート:
意固地な男の証明。ナオ!ナオ!ナオゴール!
F東京MF石川直宏がオレンジの壁を突き破るハットトリック

しっかしハットトリックとはなぁ。1点くらいは覚悟してましたが。
次はすぐ来るのであった。

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "張としてない味の素"

2009年05月02日

■張と張との味の素

【J1:第9節 F東京 vs 大宮】プレビュー:
波に乗り切れない両チーム。短い準備期間で下した指揮官の決断は!?

J1第9節・FC東京戦(アウェイ)前日レポート
3連敗で先発5人を入れ替え!ショック療法…大宮<報知>
報知、先発落ち濃厚のほうの写真を載せなくてもいいんじゃ…。
つか金澤は抜擢されそうというか、開幕からスタメンだったわけですが。
というわけで3連敗でスタメンを大幅変更だそうで。どうなることやら。
これほどの大ナタとなると、2003年のポケモンデーを思い出してしまいます。
ちゃんとした試合になりますように。

墨の魔術師 『金田石城』 大宮アルディージャ大使就任記念
野外大書フェスティバル開催及び選手参加のお知らせ ~スポーツと芸術のコラボレーション~

かっこいい。見てみたいです。
金田石城さんって、エイベックスの所属なのか。手広いな。 

大宮アルディージャ ユースチーム 宮崎 泰右選手
U-17日本代表候補トレーニングキャンプメンバー選出のお知らせ

VAMOSで読んだんですが、5人兄弟で1人だけ男子なんですって。
そういう場合って家での扱いはどうなんですかね。ちょっと興味あります。
 

2009年05月01日

■ガッタガタ大宮

【J1:第8節 大宮 vs 山形】レポート:
勝負は立ち上がりについた、大宮は3連敗を喫した。

これくらいならまだ予想の範囲内だぜ。
相変わらず勝負駆けすべきところで、全然ダメだよなぁ…。

 
続きを読む "ガッタガタ大宮"