2009年07月28日

■オーマイダーリン オーマイダーリン オーマイダーリン クレメンタイン

ラフリッチ選手退団のお知らせ
♪おまえはもういない 悲しいよ クレメンタイン

さらばクレメン。去年の活躍は忘れない。
今年の太りすぎは忘れることにする。
やっぱ川崎戦のスーパーボレーだよね。
最終節磐田戦のアシストも思い出深いぜ。

デニスとクレメンが残って、どんなサッカーになるんだろうと思った昨年末。
2人ともいなくなりましたが、「これぞ大宮」という気はしないでもない。
空いた一枠、どう使うのか。使うんだよね?
 

2009年07月26日

■恋のミドル伝説

「恋のミドル伝説」

ミ・ミ・ミラクル☆ミドルンルン☆
ミ・ミ・ミラクル☆ミドルンルン☆

素直に「右」で打てない君も
勇気を出して(Hey Attack!)
何かの間違い?ボランチ起用
慣れてあげるわ
福井からやってきたおしゃまなレフティー
いつもみんなのボール捌くの
夜はひとり 子育てのブログを書ける
明日もあの娘に会えますように

Come On! Let's dance!
Come On! Let's dance! Baby!
トトロが立って歩き出したら
Come On! Let's dance!
Come On! Let's dance! Baby!
三年越しにSuper Miracle Goal

「いつになったら、FK入るのかなぁ」

【J1:第19節 神戸 vs 大宮】レポート:
前半の好機を活かせなかった神戸。
後半、一瞬の隙をしっかりモノにした大宮に、ホームで手痛い敗戦。

というわけで早十の3年ぶりのゴールで先制し、神戸に勝ちました。
いやぁ勝利って本当にいいもんですね。
それにしても蒸し暑そうだったホムスタ。皆様、お元気でしょうか。
明日は多摩でサテライト。なんで月曜の昼間に多摩陸やねん。
 
 
続きを読む "恋のミドル伝説"

2009年07月25日

■God knows...

【J1:第19節 神戸 vs 大宮】プレビュー:
下位から抜け出したい15位神戸と14位大宮がホムスタで激突!
ともに目指すは勝利の二文字のみ。(09.07.24)

J1リーグ第19節 ヴィッセル神戸戦(アウェイ)前日練習レポート
神のみぞ知る勝敗な気がする神戸戦。どう転ぶんだろか。
いい方に転ぶことを祈っております。

2009大宮アルディージャ夏季キャンプのお知らせ
2つのスミカ。

青木 拓矢選手 U-20日本代表 メンバー選出のお知らせ
チームより代表で出てる試合の方が多いというのは本人も複雑であろう。

2009 Jリーグディビジョン1大宮アルディージャ日程(後半戦)のお知らせ
後半の日程が出ました。18:30とか17:00とか見慣れない開始時間がありますな。
 

2009年07月20日

■VS「ゼッコーチョー、平山相太でーす」

身構えるリス

J1:第18節 大宮 vs F東京】レポート:
F東京がリーグ戦5連勝!大宮は3戦連続の不発で攻守に課題を残す。(09.07.19)

間違えて「ヒラヤマガテントールー」を飲ませてしまったみたいです。
ジュニアの壮行会の挨拶が良かった。がんばってこいよー。

7/19 横河FCとの練習試合結果
練習試合番長ではないことを祈りたいぜドゥドゥ。
 
続きを読む "VS「ゼッコーチョー、平山相太でーす」"

2009年07月18日

■VS「ゼッコーチョー、石川直宏でーす」

大丈夫、石川には「シュートハズース」を飲ませておきました。

【J1:第18節 大宮 vs F東京】プレビュー:
リーグ戦も後半に突入、大宮はホームで好調F東京を止めたい!(09.07.17)

J1リーグ第18節 FC東京戦(ホーム)前日練習レポート
ということでチームも絶好調のFC東京相手です。
ここんとこは見るたびに名古屋をボッコボコにしてるようでしたね。
大宮は新戦力のドゥドゥとヨンドクさんにも出場機会がありそう。
その一方で、慎と藤田の負傷の具合が心配であります。

隣の高校野球予選に負けない盛り上がりを期待したいです。
 

2009年07月13日

■カシマでお初、ならず。

帰り

【J1:第17節 鹿島 vs 大宮】レポート:
大迫が12試合ぶりのゴール!
一瞬のスキを見逃さなかった鹿島が大宮から勝利をあげる(09.07.12)

大迫のゴールくらいしか特筆すべきことがなかったということで。

7/12 国士舘大学との練習試合結果
ドゥドゥに期待が。
 
観戦記は続きを読むで。
続きを読む "カシマでお初、ならず。"

2009年07月11日

■ディアー

【J1:第17節 鹿島 vs 大宮】プレビュー:
王者・鹿島は、リーグでは大宮に無敗。
上り調子の大宮は初勝利をあげることができるか(09.07.10)

J1リーグ第17節 鹿島戦(アウェイ)前日練習レポート
多分、勝てるだろと思われてるだろうなぁ。
そこで普通に勝っちゃうのが今の鹿島なんだろうなぁと。
ACLのつもりで頑張れば行けるんじゃないだろうか。
向こうの内田はいないけど、こちらの内田は復帰しそう。
慎はビミョーなのかな。そうなると洋介が。
勝点はしっかりいただいて、500万人にギリギリ届かないというオチを希望します。 

Q5:7月7日付け読売新聞に掲載された「レフリー通信」について
ご意見ご質問コーナーにさっそく。
少しは早急に動けるようになってきたのだと思ってます。
石原はこれまで以上に応援していくしかない。
あれ載せちゃうほうも載せちゃうほうだけどなー。
個人的には「小突かれたら大袈裟に倒れる」はサッカーの華だと思うんだけど。
98年のフランスW杯の2つのシーンが思い出されるように。
それほど「手を出した方が負け」な世界だと思ってたんだけどなぁ。
 

2009年07月07日

■ドゥドゥダンスの総仕上げ

ドゥドゥ選手加入のお知らせ
ドゥドゥの加入が正式決定。
主税ブログによると、人懐っこい性格だそうで、慣れるのも早そうかなと。
FW、攻撃的MFとして期待していきたいです。

というわけで、ドゥドゥダンスの総仕上げ。予習はしてきた。

Kリーグでは得点ドゥ
スーパーゴールに皆感ドゥ
正裕智安、それ安ドゥ
お前が好きさギャランドゥ
ドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥ
ドゥドゥドゥドゥドゥカーッ!

元ネタを1年くらい見ないので、うろ覚えですが。
やんなきゃよかったと少し後悔。

2009年07月06日

■7月4日に生まれて

塚本、バースデー弾狙ったFKは失敗…大宮<報知>
報知だけ塚本推し。

【J1:第16節 大宮 vs 横浜FM】レポート:
苦しみつつも勝点1を挙げた大宮、対横浜FMリーグ戦無敗記録を守った。(09.07.05)

なんとかまぁドロー。不思議とドロー。粘り強さは出ました。
ここで焦ってやたら攻撃的にとか行かないといいな。

大宮 新助っ人候補の前でスコアレスドロー<スポニチ>
ここまで来た以上、契約は時間の問題か。誠意を忘れずに。

7/5 筑波大学との練習試合結果
負けてますが。練習生が2人いますね。誰でしょう。

観戦記は続きを読むで。
 
続きを読む "7月4日に生まれて"

2009年07月04日

■毎月ある横浜戦その2

【J1:第16節 大宮 vs 横浜FM】プレビュー:
ホームで今季2度目の横浜FM戦、ヤマザキナビスコカップの大敗を糧と出来るか?(09.07.03)

J1リーグ第16節 横浜戦(ホーム)前日練習レポート
塚本FK弾で波戸300戦祝う…大宮<報知>
長いこと見てない3連勝を賭けてのマリノス戦です。
何が驚いたって、気がついたらマリノスより順位が上だったことですよ。
ナビスコでのあの惨敗があったので、遥か遠く天空の高見にいるチームだと思ってました。
ここで勝たないともったいないので、いつもの大宮にならずにお願いします。
波戸さんが300試合だそうで、その試合が古巣のマリノス戦というのは何かの因縁でしょうかね。

武蔵野銀行プレゼンツマッチ「大宮アルディージャ vs 横浜F・マリノス」
"飛翔の機"ホームゲームイベントについて

「つばさ」の2人に加えて、何気にマリノスケ君もやってきます。
他チームのマスコットがNACK5に来るのって、初めて?
アルディ&ミーヤも遠征だ!まずは等々力あたりからかなぁ。