2009年08月30日

■炸裂!ギャラクティカ猫パンチ



【J1:第24節 大宮 vs 鹿島】レポート:
大宮がリーグ戦10度目の対戦で鹿島に初勝利!(09.08.30)

強烈な猫パンチが炸裂。たぶん、ニャオざねに習ったんだと思う。
ミーヤちゃん、その言い草はちょっと凄いぜ…。

私、この記念すべきホームの試合に冠婚行事で行けなかったわけですが
そういうときは「オレが行ってたら負けてた」と思うことにしていますので大丈夫です。

テレビ観戦記は続きを読むで。
  
続きを読む "炸裂!ギャラクティカ猫パンチ"

2009年08月29日

■猫パンチ、そして猫キック

【J1:第24節 大宮 vs 鹿島】プレビュー:
リーグ戦で鹿島に未勝利の大宮、初勝利なるか?(09.08.28)

「引いて守って猫パンチ」
けだし名言である。

J1リーグ第24節 鹿島アントラーズ戦(ホーム)前日練習レポート
がんばれ泰史。

2009年08月27日

■元大宮の移籍

アメリカ経由ヨーロッパ行き<原田慎太郎ブログ>
Harada Invited to Train with Palace UK<クリスタルパレスボルチモア公式>
USL-2のクリスタルパレスボルチモアに所属する元大宮の原田慎太郎が
本家クリスタルパレスの練習に呼ばれたそうです。
USLってのは卓朗や平野がいるリーグです。その2部のチームにいたのね。
本家移籍→プレミア昇格なんて流れになったらスゴイなぁ。
ひたちなかのホテルクリスタルパレス移籍というオチだったらもっとスゴイ。
ヘンクの目は正しかったのかもしれない。

FW レアンドロ選手 アル・サッド(カタール)へ完全移籍の基本合意<ガンバ大阪公式>

ペドロ ジュニオール選手アルビレックス新潟へ完全移籍のお知らせ
G大阪強奪返し!新潟・ジュニオールを電撃補強<スポニチ>
玉突き発生中。なんか冗談で言ってるようなことが本当に起こっちゃうって。
これはもちろん、来夏に向けての布石ととってよろしいのであろう。
「天丼は5回重ねて味が出る」と言ってた人もいたような気がしますし。
 
多少は儲かったんだろうなぁ…。転売のほうがオイシイのは確かだけども。
 

2009年08月23日

■「そろそろまぜろよ」

ふりふり帰るリスたちの声

残留争いに。もうとっくにまざってますけどね。

[オーレ!オレ、オレ、俺]大宮MF パク・ウォンジェ(25)<報知>
ウォンジェの記事。弟さんとの生活のお話も。
「チムタン」ってどんなんだろうと思ってググったらコレが出てきた…。
モンチッチって葛飾区生まれの35歳なのか。
そりゃそうだろうけど、なんかこう設定とかないのだろうかと思ったのでした。
 
続きを読む "「そろそろまぜろよ」"

2009年08月22日

■崖から去るために

【J1:第23節 大宮 vs 千葉】プレビュー:
残留争いに別れを告げるために、どちらにも落とせない一戦。(09.08.21)

J1リーグ第23節 ジェフ千葉戦(ホーム)前日練習レポート
ここは絶対に勝たなければいけないと思われます。
またしても中2日だし、出停やら負傷者やらいますけど、みんなの力で勝ちましょう。

2009年08月20日

■蟋蟀も 試合見守る 丘の上

【J1:第22節 横浜FM vs 大宮】レポート:
兵藤・渡邉の『国見高コンビ』が生んだ得点を死守した横浜FM。
大宮は敵地で攻勢に出るも決め切れず。(09.08.20)

ついにマリノス戦のリーグ戦不敗記録がストップ。
実はここまでの5年間、リーグ戦では、先制されたことがなかったので
先制されちゃった時点で、法則が崩れてしまったようです。
先制されないけちゃ、そりゃなかなか負けないよなぁ…。
それを破られたのがルーキーというのもまたなんとも。
渡辺1000にはナビでも決められてるので、新たなキラー誕生とならなければいいのですが。
まぁ壊れるときはこんなものさ、ということで。

この5年で一番変化したのって、マリノスとの心理的距離ですよね。
初対戦のときは王者と新参者という立ち位置だったんですよね。
「大金星」と言われましたっけ。
現在も大宮の立ち位置はほとんど変わってないのがアレですけど。
今後もいいお付き合いをしたいものなんですが…。

試合中、ダンマクにずっと蟋蟀がいまして、とても気になりました。
それをトップ画像にしようとしたら止められまして。
その画像は一番最後にあります。虫嫌いの方は避けてください。
 
続きを読む "蟋蟀も 試合見守る 丘の上"

2009年08月18日

■最近のニッパツ屋事情

【J1:第22節 横浜FM vs 大宮】プレビュー:
横浜FMは『鬼門』大宮の堅守を破れるか。
大宮はラファエルと石原の『絡み』に期待。(09.08.18)

もう試合かよという気しかしませんが、息つく暇もなく水曜日の試合です。
ラファエルという新戦力を得た大宮、どういう布陣でくるんでしょうか。
ベンチワークも含めてどうなるのか注目。
とりあえず恒例の勝点3をいただきたく存じますのでよろしくお願いしたい所存です。
19時半開始なので、仕事後でも間に合う人も多いんじゃないでしょうか。ニッパツへGO!
その分、帰るのは遅くなるわけですが…。

J1リーグ第22節 横浜F・マリノス戦(アウェイ)前日練習レポート
勝ちたいぜ。
 

2009年08月18日

■あ、終ぞ熊谷

かえり

【J1:第21節 大宮 vs 磐田】レポート:
新加入ラファエルがゴールに絡む大活躍を見せるも、勝点1を分け合う結果に。(09.08.17)

再開初戦は引き分けでありました。ちょっと消化不良。
でも負けるよりはいいと思って次へゴー。力の限りゴーゴゴー。
 
続きを読む "あ、終ぞ熊谷"

2009年08月16日

■夏は勝負の季節

【J1:第21節 大宮 vs 磐田】プレビュー:
今年初の熊谷開催のホームゲームは、今季1勝1敗で迎える磐田戦(09.08.16)

J1リーグ第21節 ジュビロ磐田戦(ホーム)前日練習レポート
熊谷でリスタート。休み明けはわりと成績がいような気がするのでうまいこと行きたい。
ドゥドゥ、ヨンドク、ラファエルの新加入の人々もフィットしたことだろうと信じたい。
夏から秋にかけては出場停止やケガした場合の穴埋めが非常に重要ですね。
復帰する人もいるわけで、市川が帰ってきました。
故障前のパフォーマンスは素晴らしかったですからね。あのように期待。

そして中断明け3連戦は磐田、マリノス、千葉と本当に大切な三連戦。
ここをどう乗り切るかで、今後が決まります。
毎年毎年「夏が勝負」とか受験生みたいなことを言ってて
結局最後に無理やりな一夜漬けでギリギリ合格してるわけですが。
 

2009年08月14日

■次に来るのは平野レミかシド・ビシャスか

ラファエル選手加入のお知らせ
ラファエル選手インタビュー
ド、ソ、ラファと来て、レミかシドか。
マスコットのデザインがシド・ミードになったりして。髭アルディ。

というわけでラファエル加入。190か。電柱ですか?
そして誰かに似ている気がする…。新井
それにしてもまたトンベンセ。トンベンセと妙なルートを持ってしまったようです。
まぁ当たりがあるなら文句は言わない。

2009年08月03日

■TriangleLagoon

【J1:第20節 新潟 vs 大宮】レポート:
勝点1の不満。攻め切れなかった新潟と、攻められなかった大宮。(09.08.02)

スコアレスドロー。不満はあるけど、まぁいいやってのもある。
まぁいいやを失くさないと、上位には行けないのね…。
BSのガンダムで鬱なのばっかし見せられてたせいで、更新出来ませんでした。
久々にケイトさんの死ぬシーンを見させられましたよ。見なきゃいいとか言わないの。

 
続きを読む "TriangleLagoon"

2009年08月01日

■キャンプ前

【J1:第20節 新潟 vs 大宮】プレビュー:
4試合ぶりの勝利を狙う新潟。攻撃のカギは復調した曹永哲。
大宮は前節勝利の好ムードを勢いにする

J1リーグ第20節 アルビレックス新潟戦(アウェイ)前日練習レポート
中断前なので、バシッといい結果を叩き出したいもんです。
マト(帰省中)とペドロ(祝結婚)がいませんが。
 
続きを読む "キャンプ前"