2009年09月28日

■Wake Me Up When September Ends

【J1:第27節 京都 vs 大宮】レポート:
良い所なく京都、撃沈。
ラファエルを中心とした大宮のカウンターサッカーを止められず3失点。(09.09.27)

9月終わる前に起きました。
昨日のうちに更新しようとしたら、fc2がなんかしょんぼりな感じで出来ず。
怒涛の10月に突入です。1試合もNACKで試合がないことに今気付いた。

[オーレ!オレ、オレ、俺]大宮・FW ラファエル(26)<報知>

トニと旧知の間柄だったとは。来年もよろしくお願いします。
 
続きを読む "Wake Me Up When September Ends"

2009年09月26日

■9月に勝つ

【J1:第27節 京都 vs 大宮】プレビュー:
100勝メモリアルへ、エース・柳沢敦の号砲に期待! 
京都攻撃陣が大宮の壁を崩せるか、注目の一戦(09.09.25)

>「やることがはっきりしたいいチーム」
「やること」=「残留争い」ですね、わかります。

J1リーグ第27節 京都サンガF.C.戦(アウェイ)前日練習レポート
慎様頼みます。

大宮DF塚本再び出番!必殺FK決める<ニッカン>
泰史は「再び出番」とかじゃなく、常に出しとけよと思うのはオレだけなんだろうか。
 

2009年09月22日

■シルバー仮面

ホーム試合も残り少ないんですが

【J1:第26節 大宮 vs 名古屋】レポート:
大宮はホームで手痛い黒星、対照的に名古屋は本来の姿を取り戻す一勝を挙げた。(09.09.20)

なにもここで取り戻さなくても。もう少し3バックを続けててくれたらなぁ。
さすがに鹿島に勝って満足してる場合じゃないと思うんですけどね。
鹿島に勝ったことがアドバンテージじゃなくなってる気もしますけど。
さて、もう一度締めなおすことは出来るんでしょうか。やらなきゃ困るが。

シルバーウィークということで昨日は群馬で遊んでました。森田ベンチ入りすらしてねぇ。
面白い試合でした

ぞろぞろ
 
続きを読む "シルバー仮面"

2009年09月19日

■ホームも残り4試合

【J1:第26節 大宮 vs 名古屋】プレビュー:
攻撃的布陣で大宮が苦手名古屋相手に賭けに出る!(09.09.18)

イチかバチかの攻撃的布陣で勝負。
安田美沙子似のミーヤちゃんもスタンバイOK!
なんかもう最近ミーヤちゃんがすげぇキャラな気がしてきた。

J1リーグ第26節 名古屋グランパス戦(ホーム)前日練習レポート
どうやら青木が登場のようです。とにかく頑張れチャンスを掴め。
 

2009年09月18日

■クボジュンかな?

金久保 順選手 加入内定のお知らせ
流通経済大から金久保順選手の加入が内定。
なんか今年は動きが早い気がするー。
関東大学サッカーリーグの王者、流経大の10番です。
上手いよねー。中盤ならいろいろ出来る、と思われます。
一瞬、駒大の金久保かと思ったのはナイショだぜ…。
関東大学サッカーリーグなら、いろいろ見に行きやすいと思うのでヒマな方は是非。
11/3にはNACK5で駒澤大とやりますよ。

2009年09月14日

■10分の1

足跡

【J1:第25節 清水 vs 大宮】レポート:
ヨンセンの1発を守りきった清水が、大きな価値のある勝点3を獲得。
試合運びの面でも進化の跡を見せた。(09.09.13)

画像は5年ぶり2回目登場の安藤正裕の足型。
5年もたつと、清水のメンツも伊東輝と高木純平以外は誰もいなくなっちゃいます。
残った2名の立ち位置があまり変わらないのはある意味凄い。伊東輝はもちろん、高木も。
 
続きを読む "10分の1"

2009年09月12日

■会うと装身具

【J1:第25節 清水 vs 大宮】プレビュー:
清水にとっては本当に踏ん張りどころとなる重要なリスタート。
時間をかけて積み上げてきた“勝負強さ”を発揮できるか。(09.09.11)

J1リーグ第25節 清水エスパルス戦(アウェイ)前日練習レポート
またまた中断明けの清水戦。日本平は雨模様のようですが、張り切って参りましょう。
どーせ岡崎は出てくるだろうし、とりあえず点とろうぜ。

「埼玉スタジアムスペシャル『ワン・ペー・パー祭り』」の実施について
あぁヒドイ(褒め言葉)。
思いつきが通るようになってきて良かったと思います。いいぞもっとやれ!
 

2009年09月09日

■阪南大高は元大鉄高

木原 正和選手 加入内定のお知らせ
木原くんキター。
広島ユース、阪南大とはまた意外なルートな気もしないでもない。
やたら強かった時の広島ユースの一員か。
槙野や柏木と同期?広島戦でもがんばれー。
関西遠征に行く方は関西学生リーグを見てくるとかどうでしょう。

9/26 11:30 阪南大-びわこ大 太陽が丘B
    18:00 京都-大宮      西京極

10/4 11:30 阪南大-大体大 長居第2
    15:00 G大阪-大宮   万博 

間に合う間に合う、多分。10/4の分も間に合うでしょう、ギリギリぽいですが。

大宮に“日本代表”が加入<スポニチ>
スポニチめ…。
 

2009年09月05日

■もったいない

ジェフユナイテッド千葉戦におけるサポーター関連トラブルについて
アウェイ大宮アルディージャ戦におけるサポータートラブルについて<千葉公式>
アウェイ大宮アルディージャ戦におけるサポータートラブルについて【追記】<千葉公式>
こういう事件が起きたのが悲しいんじゃなくて、こういう事件が起きても不思議じゃないと
思ってしまうことが悲しい、オーオー、負けないこと投げ出さないこと(以下略)。
まぁどこにもバカはいるわけで、なかなか防ぎようのない事件ではあります。
「この企画自体無理がある」ということになると、相当寂しい感じですよね、リーグとして。

とばっちりを食ったのは今後アウェイでNACK5に来るチームのサポのみなさんだよね。
なんとか来年からは復活を…。なかなか難しいかなぁ。