2010年01月29日

■キャンプは踊る

2010大宮アルディージャグアムキャンプレポート 初日
2010大宮アルディージャグアムキャンプレポート 2日目
グアムキャンプも早くも2日目。
2日目には全北との練習試合が行われ、1-2で敗戦。ゴールは石原。
メンバー入れ替えた終了間際にポコンポコンって感じですか。
練習試合だし、そのへんはまぁ。

グアムキャンプ2日目 <主税日記>
主税先生は金久保絶賛。確かに見ていて楽しい選手です。

小林 大悟選手 イラクリステッサロニキFCへ移籍のお知らせ
元大宮・小林大悟 ギリシャ1部へ移籍<スポニチ>

小林大悟はノルウェーからギリシャへ。
イラクリス・テッサロニキというチームです。
ただいま13位。危ないとこです。
ちなみにテッサロニキ・ダービーは無観客試合でやったそうです。さすがギリシャ。
ノルウェーからドイツに行けず、ギリシャと裏街道コースに完全に乗ってしまった気もしますが、
がんばれー。

2010年01月24日

■ファン感

胴上げ

決めポーズ

いつもの2人

大きな店員

気がついたら、早寝早起き朝ごはん隊に入隊させられていました。自信ありません。
タカさん、エリカ様、そしてえりお姉さんも残留のようで何よりです。
それではまたさいたまシティカップでお会いしましょう。
 

2010年01月20日

■シティ・コネクション

「さいたまシティカップ」開催のお知らせ
さいたまシティカップのお鉢が回ってまいりました!
この時期にやったらフツーのプレシーズンマッチだけども。
しかも東アジア選手権の真裏という。
シーズンシート購入の方はそれで入れるらしいので、みなさん行きましょう。
そろそろ試合が見たくなってくるとこだと思うので。
 
2010大宮アルディージャホーム開幕カード決定のお知らせ
ついでに開幕は噂どおりセレッソとでしたね。
日曜日開幕はおいてけぼり感を味わうのであんま好きじゃないんですねー。
セレッソは2節のホームでの大阪ダービーが真の開幕でしょうから
お手柔らか具合で勝たせていただけるとよいなと。
 

2010年01月19日

■安と新

2010シーズン初練習レポート
練習初日<主税日記>
練習もスタート。代表と多田が一番乗り。
主税ブログによると明るい人たちが多いようで、よさそうな雰囲気ですね。
最後まで明るく行きましょー。

安 英学選手 朝鮮民主主義人民共和国代表メンバー選出のお知らせ

テセの合宿参加のリリース見て、1ヶ月も行くんじゃ大変だねーと思ってたら、そりゃヨンハッもだった。
ケガだけはしないようにがんばってきてください。
他の国の代表選手がいるなんてパナマ代表以来かな。

[VF甲府取材余話] 病とも闘った背番号32
杉山新すごい。なんともすごい。
これからもガムシャラで行って欲しい。
でも健康には気をつけて欲しいって言われなくてもわかってますよね。
 

2010年01月18日

■2010年のアルディージャ

2010大宮アルディージャ新体制発表記者会見レポート
2010年クラブスローガン決定のお知らせ
「より強く、より高く、より深く」ってことで、順位はこれ以上深く潜らないように!これみんな言ってそう。
多田と北野に挟まれた金久保と木原、特に木原が小さい。スピードありそう。

大宮アルディージャ 2010年チーム新体制について
新加入だと北野は1、深谷は4、ヨンハッは5、坪内は14、多田が20、村上が26、杉山が32。
村上さんは26にこだわりあるんすね。杉山も32が好きなんですね。
新人の金久保は22、木原は27。あと宮崎君は34。
金久保22かー。ちょっと意外な番号ですね。22って抑え投手か捕手のイメージ(関係ない)。
変更は青木が6に出世、ラファエルには10を背負ってもらい、市川が19、ヨンドクが29。
ま、ヨンドクの前の番号とか思い出せませんけど。
空いてる番号は8、15、16ですか。8はどうすんだろうねー。
テクニカルスタッフの兼村さんは横浜FC、チーフマネージャーの三上さんはヴェルディ
育成GKコーチの井上さんはレイソルからのようです。

朴 原載選手 全北現代モータース(Kリーグ)へ移籍のお知らせ
ということで一覧表に載っていなかった朴ちゃんは全北へ移籍。
Jに慣れなかったのかなー、と。
韓国人選手、というかKリーグ経験者はアッサリ慣れる人となかなか慣れない人と
極端な気がします。近くて遠いのかね。

ドゥドゥ選手の来日延期について
その慣れない人というか、慣れてもどうなのかな選手の筆頭各、元Kリーグ得点王ドゥドゥ先生が手術。
みんなを土下座させる入念な準備に入ったようです。

内田 智也選手 入籍・結婚のお知らせ
ウッチーは結婚。まぁ一部から情報ダダ漏れでしたが…。

2010大宮アルディージャ ユニフォームサプライヤーおよび新デザイン決定のお知らせ
2010シーズンユニフォーム(袖)スポンサー「株式会社富士薬品」に決定のお知らせ
2010大宮アルディージャ 練習着ならびに、練習着スポンサー決定のお知らせ
何だろう、このサカつくのユニフォーム作成で4ページ目くらいに出てきそうな柄は…。
今季もネームはなしかー。GKユニはシンプルでよろしい感じ。
スポンサーのみなさま、今年もよろしくお願い致します。

2010シーズン レプリカユニフォーム 予約販売受付開始のお知らせ
先生、レプリカがオーセン並に高いです!
そろそろ公式サイトで全角数字と半角数字を混ぜてを使うのやめようか。
 

2010年01月16日

■15日の出来事

波戸 康広選手 横浜F・マリノスへ移籍のお知らせ
既報通り、波戸さんはマリノスへ。鳩の帰巣本能。
大宮戦以外で一花咲かせてください。
波戸さん→小宮山→村上さんという三角トレードとなりました。

行徳 浩二氏、トップチームコーチ就任のお知らせ
ブータン帰りの男、行徳さんがコーチ就任。
「ブータンサッカー」というブログ超面白いです。

古島 清人氏、トップチームGKコーチ就任のお知らせ
GKコーチはOBの古島さん。ベルマーレつながりかなぁ。
白井さんの前のGKコーチって誰だっけと思いましたが、そういや岡本さんでした。

桜井 直人 U-12コーチ 浦和レッズ ハートフルコーチ就任のお知らせ
まぁあれだけ内館さんと飲んでればな、と(笑)

徐 庸徳選手契約延長のお知らせ
ヨンドくん延長。んで、A契約になるのかな?
来季は期待しています。

ドゥドゥ選手契約延長のお知らせ
ドゥドゥさんも延長。ついに覚醒する予定、多分、まちょと覚悟はしておけ。
全員土下座するくらいの結果を見せてやってください!
 

2010年01月14日

■こんにちはアン

安 英学選手加入のお知らせ
アンヨンハッキター。
5年ぶりのJ復帰ですかー。
補強ポジション的にもあってるし、ACL出るわけじゃないから枠の心配は多分いらないし
コミュニケーションも問題ないと思うし、いいんじゃないですかね。
とにかく熱い選手という印象があります。いいじゃん熱い男。

北朝鮮代表ということは、W杯出場するじゃないか。わぁ。
 

2010年01月14日

■ついにこの日が マサ斉藤引退

マサに

斉藤 雅人選手 引退ならびにU-12コーチ就任のお知らせ
その日は確実に近づいているとは思ってましたが、昨年中に何もなかったので
今年も普通にいるものと過ごしてるところに、突然の引退発表。
お疲れ様でした、の言葉しかありません。

あるときは先発、あるときはサブ、あるときはベンチ外
あるときはボランチ、あるときは右SB、あるときはFW
あるときは人形貰う係、あるときは店員、そしてその実態は社員選手。

あらゆる場面で活躍してくれたマサ斉藤。
奥野の引退試合の同点ゴール→抱き合うシーンやら大分戦での2ゴールやら
マサ・アンカーシステムやら思い出す場面は多数。
ホントいい選手、心に残る選手でした。
指導者の道でも頑張っていただきたいです。

ファン感で引退セレモニーがあるそうなので、寒くても必ず行きたいと思います。

これでJ2時代を知る選手も慎と強化指定の早十の2名のみ。
両名にはホント頑張って欲しいです。もちろん他の選手にもですけど。
 
これでJリーグから社員選手はいなくなってしまいました。
浅利との社員対決が見られなかったのが心残りです。

2010年01月14日

■若い力

宮崎 泰右選手 トップチーム登録のお知らせ
宮崎君が2種登録。期待の選手なので、いい経験して欲しいですね。
まずはプリンス参入決定戦頑張ってもらいたいです。
92年生まれなのか。野村ヤクルト初優勝の年じゃんか。
そろそろJリーグ開幕後生まれの人たちが入ってくる時代かー。

2010年01月14日

■行く先

小林 庸尚選手 佐川印刷SC(JFL)へ移籍のお知らせ
コバノブは佐川印刷へ。プリントダイナマイト。
出場機会があるといいんですが。がんばれ。

島田 裕介選手 徳島ヴォルティスへ移籍のお知らせ

シマは徳島へ。ついに完全移籍。
シマに夢見た時代もありましたが、今は徳島で頑張ってくれることを願ってます。
J2なら実績は文句なし。昇格争いに絡んで欲しいです。
サテで見た、シマの王様サッカーは楽しかったな。
忘れられてますが、J1でも点取ってるんだぜ。

渋谷 洋樹コーチ ヴァンフォーレ甲府トップチームコーチ就任のお知らせ
渋谷さんは甲府へ。佐久間ラインですかね。
甲府も大補強してるし、いい感じになるといいですな。

小林 慶行選手 アルビレックス新潟へ移籍のお知らせ

柏残留かと思ったら新潟へ。人手不足だしね。
新潟戦は勝たないといかん。

2010年01月07日

■♪家具は坪内、八王子、チュルルー

エロヤマ、エロヤマ、エロヤマ。お疲れ様でした。
青木の出番はありませんでした。ちょっと残念。
中継終了後のパラソルへんべぇが衝撃的でした。

坪内 秀介選手加入のお知らせ
求めている人材にはピッタリだと思います。
流れ流れて大宮へ。久々の故郷の近く、頑張ってもらいましょう。
高崎の出身なんだーと思い、高崎といえば石原と思って調べてみたら
隣の中学でした。学年は坪内が1つ上ですね。
よろしく坪内。 

2010年01月06日

■明けまして移籍でございます

片岡 洋介選手 京都サンガF.C.へ移籍のお知らせ
あけましておめでとうございます。
クラブの仕事始めがこの更新になってしまったようですね。
新聞報道通りの片岡の京都移籍でした。
いやー痛いですね。最終節のDFラインがマトしか残ってません。
CBも人数が足りませんが、そのへんはなんとかするんでしかありません。
逆に、チームにいるCBの人はチャンスです。今ならもれなく3番手。
福ちゃん、頼みますよ。

あの洋介にオファーが来て移籍する日がくるとは、ある意味感慨深いです。
京都でも大宮戦以外は頑張ってください。
しかし京都かー。ボランチなのかしら。
06年あたりにやってたマーカスと片岡のボランチコンビは大好きでした。
あとは05年の天皇杯準決勝のFKですよね。金属音が国立に響いたやつ。
面白い選手だったなぁ。とにかく大宮戦以外はがんばれ。

入る人あれば抜ける人あり。これがこの世の常でございます。
それがダメな方はチームは応援しない方が精神衛生上よろしいかと存じます。