2010年02月27日

■塚本泰史選手

塚本 泰史選手 病状検査結果について
やりきれない。でも命に関わることだからまずは手術して治療に専念して欲しい。
待ってるぜ。

2010年02月22日

■サイト構築

バンクーバーオリンピックの女子カーリングを見てるうちに、西都キャンプは終わってました。
なんと言っても、オーミヤさんがいい。半袖だし。近江谷なんですけど。
そこでオーミヤさんを是非、大宮の試合にゲストで呼んでもらえないだろうか。オーミヤつながり。
そして「アルディとのカーリング対決」が見たい。どうやんのかわかんないけど。
さらにチーム青森の公式サイトを見ると、DVDまで出ちゃって大人気の本橋さんはNTTラーニングシステムズ所属。
大宮のスポンサー様所属です。なのであれば、そのツテでカーリング女子全員を呼べないだろうか…。
大人気だと思いますので、迅速な動きでお願いしたいと思います。

2010大宮アルディージャ宮崎キャンプレポート 4日目(2/18)
2010大宮アルディージャ宮崎キャンプレポート 5日目(2/19)
2010大宮アルディージャ宮崎キャンプレポート 6日目(2/20)
2/20(土)モンテディオ山形との練習試合結果
最終日の山形との練習試合は勝利。レギュラー組は失点が少ないですね。得点もだけど。
ゴールはマトと渡部。渡部がよいアピールしてるように感じる。
キャンプも終わって、いよいよ開幕間近ですなぁ。

2010年02月18日

■プリンス・プリンス・ミー

ユースチーム 2/14(日) プリンスリーグ関東2010 2部リーグ参入戦の試合結果
大宮ユース、群馬県代表・前橋商業に4-0で快勝し、ついにプリンスリーグ参入の権利を得ました!
より高いレベルでの試合が増えるというのはとてもいいことだと思います。

来季の関東プリンスリーグ2部は
  
 前橋育英高校(群馬県)/鹿島アントラーズFCユース(茨城県)/矢板中央高校(栃木県)   
 鹿島学園高校(茨城県)/日本航空高校(山梨県)/佐野日本大学高校(栃木県)   
 桐蔭学園高校(神奈川県)/浦和東高校(埼玉県)/県立幕張総合高校(千葉県)
 成立学園高校(東京都)/川崎フロンターレU-18(神奈川県)/大宮アルディージャユース(埼玉県)

の12チームで4/11より行われます。NACK5でも多分やると思うので、みなさん見に行きましょう。

「育成普及グループチームバスの安全祈願」実施レポート
バスに乗ってプリンスリーグもがんばれーっと。

2010年02月18日

■サイトシーイング

2010大宮アルディージャ宮崎キャンプレポート 初日
宮崎キャンプではなくて、西都キャンプではないのか。
あさひ幼稚園マーチングバンドは相変わらずのかわいさ。
市民代表も悪くない…。
チーム身長低いが圧勝かー。このミニゲーム見たかった。

2010大宮アルディージャ宮崎キャンプレポート 2日目(2/16)

2/16(火)チェジュユナイテッドとの練習試合結果
一瞬、ジェフユナイテッドかと思いますけど、済州です。
1-4で負け。終了間際の立て続けの失点が。
主税日記によると、声が全く出てないと厳しいお言葉
そして「ショージコール」を許可する主税先生。イジりたがり。

2010大宮アルディージャ宮崎キャンプレポート 3日目(2/17)

2/17(水)FC東京との練習試合結果
練習試合<主税日記>
「練習試合」<村上ブログ>  
FC東京との練習試合は0-0。後半そこそこ盛り返せたものの、決定機は1本だったとか。
まぁ課題や改善点はあるでしょう。開幕まであと2週間ちょっと、頑張って欲しいです。
村上さんも今日が一番疲れたと言っております。声は出ていたか、ならよい。

2010年02月14日

■夢のスコアで「さいたまシティカップ」戴冠

夢のスコア

【さいたまシティカップ 大宮 vs 水原】レポート:現時点での合格点!ACL出場の水原に5得点圧勝!!!(10.02.14)
さいたまシティカップ<主税日記>
まさかの5得点。いやー驚きました。
とにもかくにも初タイトル。
寒い中、お疲れ様でした。何よりもケガ人ナシで終わってよかった。
西都キャンプも頑張ってきてください。

次のさいたまシティカップはマンチェスター・シティあたりとやってみたいです。


続きを読む "夢のスコアで「さいたまシティカップ」戴冠"

2010年02月13日

■水原勇気

2010大宮アルディージャグアムキャンプレポート 9日目
2010大宮アルディージャグアムキャンプレポート 10日目
2010大宮アルディージャグアムキャンプレポート 12日目
2010大宮アルディージャグアムキャンプレポート 13日目
2010大宮アルディージャグアムキャンプレポート 14日目
2010大宮アルディージャグアムキャンプレポート 最終日
というわけでグアムキャンプも終わりました。
8日に行われたガンバとの練習試合は0-0。レギュラーと思われる組、結局0点でグアム終了。
9日に行われた柏との練習試合は2-3。いきなり失点してますが、かなりの強風だったようでうーむ。

んで、もう本日はさいたまシティカップなわけですが、まぁ寒い。
グアム後初の実戦がこんな寒いとは。まぁケガしないようにやって欲しいですね。
見る方は2時間なら耐えられるであろう。

2010年02月04日

■2010年の日程

2010Jリーグディビジョン1 試合日程のお知らせ
第2の正月とも言われる、Jの日程が出ました、やっと。
またこれに振り回される日々が始まるのです。

3/13(土) 第2節 VS仙台 16:00 ユアスタ
なぜ夕方。まだ寒いでしょうよ。

4/17(土) 第7節 VS磐田 19:00 ヤマハ
4/24(土) 第8節 VS清水 13:00 アウスタ

2週連続静岡。なんかどっちかに行きたくなくなる魔法のような。
ヤマハは夜なのかー。瑞穂とハシゴできそうだな。

5/5(水・祝) 第10節 VS山形 19:00 NDスタ
なぜ連休最終日の夜やるし。

8/7(土) 第17節 18:00 VS湘南 熊谷
ごめんねごめんねー。ほら湘南新宿ラインで一本だしね。

2010Jリーグヤマザキナビスコカップ試合日程のお知らせ
ナビスコは7チーム総当り。水曜アウェイが1試合というのは良いのですが
3/31(水)ナビ 1節 19:00 VS京都 西京極
年度末の西京極、行ける気も行く気もあまりしない…。
2位に滑り込んで、久しぶりの決勝T進出したいですねぇ。

埼スタ1、熊谷1で後は全てNACK5。これでいいんではないでしょうか。
全試合満員に近い数字を叩きだせるようがんばって欲しいですね。

2010年02月04日

■キャンプは進み続ける

2010大宮アルディージャグアムキャンプレポート 6日目
雨上がりが暑そうな6日目。

2010大宮アルディージャグアムキャンプレポート 7日目
「シンクロナイズドショージ」村上さんおもしれーな。
大宮アイコンタクト強化へマスク付け練習<ニッカン>

そしてマスク練習。「お前青木だろ!」みたいなギャグをやってたと予想。
[ 2010キャンプレポート ] 2月2日(火)大宮レポート<J's GOAL>
ナイス顔!

2010大宮アルディージャグアムキャンプレポート 8日目
2/3(水) 柏レイソルとの練習試合結果
練習試合 vs大宮アルディージャ戦<柏公式>
柏との練習試合が行われました。3試合目。1-0で勝利です。
相変わらず1本目のメンツで点が取れないわけですが。
イチのゴールはすごく嬉しいです。今年はケガなく1年通して活躍して欲しい。
しかし2本目はどんな配置だったんだろう。見てみたかった。
 

2010年02月01日

■キャンプは進む

2010大宮アルディージャグアムキャンプレポート 3日目
2010大宮アルディージャグアムキャンプレポート 4日目
1/30(土) コンサドーレ札幌との練習試合結果
【2010シーズンスタート!:札幌キャンプレポート】
1月30日(土)キャンプ12日目で、大宮と練習試合。課題も出たが、気持ちの入ったプレーが好印象(10.01.30)

2010大宮アルディージャグアムキャンプレポート 5日目
グアムキャンプもお日柄もよいようで、順調に消化中。
31日に行われた札幌との練習試合では、PKで失点するも、その後2得点で勝利。
得点者は福田と渡部。成長と活躍が期待される2人の得点でした。
選手のコメントで印象に残ったの坪内のプレースタイル「不器用」です。