2010年03月31日

■年度末、西京極

【ヤマザキナビスコカップ 京都 vs 大宮】プレビュー:
西京極で迎えるヤマザキナビスコカップ開幕戦!相手は台所事情厳しい大宮。
京都は貪欲にゴールを狙えるか、注目の一戦!(10.03.31)
Jリーグヤマザキナビスコカップ 第1節 京都サンガF.C戦(アウェイ)  前日レポート
「片岡洋介、出てこいやー」という試合となりましたナビスコ開幕の京都戦。
というつつ、こちらが出て行けるメンバーが揃っておりませんが…。
「台所事情厳しい」と思いっきり書いてある通りでございます。年度末だしね…。
スタメンが微妙に読めませんが、と書きつつ、あと5分もすれば発表されることに気がつきましたので待ちます。
ということでスタメン出ました。
金久保スタメンキター!やべ見たくなっちゃったよ。もう間に合わないけど。
なんか人数足りないと思ったら、本当に1人少なかったでやんの。
片岡もスタベンじゃないか。こっちでCBやってもらってもいいよ? 
 

2010年03月31日

■11人いない!

100328_2.jpg

100328_1.jpg

【J1:第4節 大宮 vs F東京】レポート:
前半に退場者2人を出す波乱の展開。大宮はまたもホームでF東京を崩せず3連敗。(10.03.29)

ホームで勝てないからハンデだといわんばかりに9人でやってみたもののやっぱり敗戦。
ヨンハもマトもナビスコで出場停止を消化できるのは不幸中の幸いでした。
しかし「過剰な力で相手選手に対してタックルした」ってのは微妙な判決だな。手加減しろってことか。
がっつりボールにはいってたからなー。まぁなってしまったものは仕方ない。
徳永のイエローのやつのほうが危なかったように映像だと見えたけど。
しかしこの更新の今さら感は凄いね。もう次の試合のスタメン発表間近だよ。
 
続きを読む "11人いない!"

2010年03月28日

■トキオ ~東京都第24区~

【J1:第4節 大宮 vs F東京】プレビュー:
波に乗り切れない両チーム、今季2勝目を挙げるのは大宮か?F東京か?(10.03.27)

J1 第4節 FC東京戦(ホーム)前日練習レポート
1週間たちまして、FC東京戦です。
ホームの東京戦の相性の悪さといったらすごいもんで、勝ったのも点とったのすら前世紀の話。
相手がどんな状態だろうと、自分らがどんな状態だろうと、しょっぱい試合で負けるという印象。
「メンバーは大きく入れ替わっているために、まったく苦手意識はない」とありますが
ここ5年間、メンバー変わっても負け続けているという事実もあります。
浦和に負けてる分、取り返しにきてるのかな…。
コマ不足に苦しむ大宮は明日も苦心の布陣となりそうで、なんとか上手くいくといいなぁと。
直樹とツートップを組みそうな、市川の奮起に期待です。

泰史の近況
元気そう。明日来るかも、とか。無理せずがんばって。

2010年03月21日

■シカたないでは済まない

新しいスコアボード
大宮公園野球場の新しいスコアボードはBSO表示でした。
諏訪部が投げてますね。あと真ん中の画面に映像を流せます!

画面下に注目
画像下のアルディとお姉さんは選手入場が始まりそうなので急いでます。
お姉さんが巻きの合図出してるのにアルディがのんびりしてたので。

【J1:第3節 大宮 vs 鹿島】レポート:
さすがの勝負強さを見せた鹿島の前に、善戦むなしく力尽きた大宮。(10.03.21)

シカたない、では済まなくなってきてるのは多少成長したんですかねぇ。
 
続きを読む "シカたないでは済まない"

2010年03月20日

■シカでした。

【J1:第3節 大宮 vs 鹿島】プレビュー:
昨季チャンピオンを再撃破せよ!新生大宮が、鹿島を迎え撃つ!(10.03.19)

J1 第3節 鹿島アントラーズ戦(ホーム)前日練習レポート
昇格組相手に1勝1敗。まぁ想定の範囲内でしょう。
ラファエルの2ヶ月負傷は想定の範囲外でしたが。
ここからは強豪との対戦が続きます。特にホームには。
まずは王者鹿島。ここ2年、ホームでは1勝1分と負けてないんですねー。
まぁ去年やっと勝ったわけですが。今年も続けて欲しいもんです。
なぜなら去年見に行けてないからです。

今節は村上さんが負傷のようで、SBには坪内。ヨンハのアンカーで4-1-4-1のようになるとか。
この新フォメが当たるといいんですがねぇ。
天気はいいし、チケは完売。楽しい試合になることを祈っております。

2010年03月14日

■仙台でおはようございます。

記念撮影
これ記念に撮影した人多いんじゃないかなー。

むすび丸
むすび丸さん。仙台駅のおみやげ売り場にいったら、グッズ展開されてた。

Wエンジン

今季初アウェーの仙台戦は1-3で負けてしまいました。
なんかようやく朝起きたような気がします。おはようございます。
さいたまシティカップからいろいろありすぎてふわふわ時間でした。
ようやっと地に足がついた、そんな感覚です。

塚本 泰史選手の手術結果について
タイシ、リハビリガンバレよ!「(僕はすごい)」っていいコメントだよ、毎回毎回ほんとにもう。
続きを読む "仙台でおはようございます。"

2010年03月09日

■全治2ヶ月

ラファエル選手の負傷について
全治2ヶ月。これは痛い。なぁ、ここでシーズン打ち切ろうか?
とはいえ、ケガをしてしまったものは仕方ない。あの場面で走らない選手はいないし。
ラファエルが帰ってくるのを待ちましょう。中断前にはなんとか帰ってこられるかな。

藤田、市川、渡部あたりには大チャンス。そしてドゥドゥ先生、ついについに出番です!
ドゥドゥ先生は4月から本気出すと言ってたような気がします。オレの脳内で。

3 /8(月) 拓殖大学との練習試合結果
練習試合ではFW陣しっかり点取ってるし、期待したいっす。

2010年03月09日

■NACKに輝くVとV

勝った。

【J1:第1節 大宮 vs C大阪】レポート:
「今日は泰史のためだけに…」ひとつになった大宮が3発完勝。J1昇格以来初の首位に立った!(10.03.08)

がんに負けるな!塚本にエールの3発…大宮<報知>
大宮3発、友にささげる<朝日>
またひとつ、大宮公園で行われた記憶に残る試合となりました。
もちろん記録的にも素晴らしい。首位ですから。
続きを読む "NACKに輝くVとV"

2010年03月06日

■2010開幕前夜

【J1:第1節 大宮 vs C大阪】プレビュー:
今年こそ上位争いを!とJ1で6季目を迎える大宮が、昇格組C大阪に貫禄を見せたい。(10.03.05)

12度目のJ開幕、6回目のJ1での開幕。
開幕はいつだって特別で、いつだって特別ではないもの。
3年連続で1日遅れの日曜日の開幕なので、一歩遅れ感はありますが、とにかく開幕です。
各地で試合開始すぐに点入ってますので、そこは気をつけましょー。
あまりにもあまりな天気なので、防寒はしっかりとしてまいりましょ。

J1 第1節 セレッソ大阪戦(ホーム)前日練習レポート
マトさん頼むぜ。

2010年シーズンスタート<主税日記>
主税先生も頼みます。

チャン・ウェリョン監督、「開幕戦は男の約束がある」<BLOGOLA>

そういうことなわけです。