2010年04月27日

■ラーメンと工場

新監督就任のお知らせ
新監督は鈴木淳前新潟監督でしたー。
実績ある日本人、とのことでしたが、その通りの人選。
とにかくがんばっていただきたい。
5/1の京都戦から指揮ですかね。
いきなり自分の色ってのには時間が短すぎるかと思いますが、期待しています。
なんでんかんでん行ってこよう。

フィジコは里内さん。カムさん縁ありますね。

前監督に辞めて欲しいと叫んでいた人も、辞めさせないでしょうけどねと言ってた人も
いろいろ切り替えて次へ次へですね。

2010年04月27日

■張外龍監督辞任

張監督辞任のお知らせ
張外龍監督が辞任しました。事実上の解任かな。
主税のカムさんのウッチーのブログを読めばわかるように
張さんは良い人でした。人格者でした。
ただ監督としては…?少なくとも大宮では結果は出ませんでした。
結果を一緒に出したかった、その無念さは伝わってきます。
不運な面もありました。
今年は最高に近いスタートを切ったと思いきや、大黒柱のラファエルが離脱。
もしラファが怪我してなければ、また違った未来になっていたかもしれません。
それでも結果が全てな世の中です。手遅れになる前に手を打ったということで。
とにかくお疲れ様でした。
発表によるとなにやらチームと関わることもあるようですから、そんときはよろしくお願いします。

フッカ フィジカルコーチ退団のお知らせ
そしてフッカもお疲れ様でした。

2010年04月25日

■あれ入っちゃいますか

【J1:第8節 清水 vs 大宮】レポート:
素晴らしいファイティングスピリットの大宮に苦しめられた清水。
後半には自力で流れをつかみ、山本真希のゴールで再び首位に。(10.04.25)

悪くない試合に見えたけど、結果が出ませんでした。
足りない部分はあるけど、そこをなんとかするサッカーになりつつあるのかなと。
雰囲気は悪くなさそうなので、1つ結果が欲しいとこですね。次節のホームで!
続きを読む "あれ入っちゃいますか"

2010年04月21日

■深谷まで

深谷 友基選手の負傷について
全治4週間。ますます野戦病院度がアップしてきました。
これは中断後まで帰ってこないと考えたほうがいいのかも。
じっくり治して、後半に備えていただきたいですね。
ネギまいときゃ治るってもんでもないですので。
大駒から欠けていきますなぁ…。
坪内頼みになるのか、抜擢があるのか、さてさてフフー。

2010年04月18日

■水はどちらに流れる

【J1:第7節 磐田 vs 大宮】レポート:
お互いに気持ちの入ったプレーを見せたが、どちらもやりたいサッカーはできずに痛み分け。(10.04.18)

どうやらチームワーストタイの8戦勝ちなしになってしまったようで。
なんとか泥臭く1点とったけど、また失速。
失点シーンはきれいなゴールだったねぇ。前田も代表呼んでやればいいのに。
その後はなんとか耐え凌いでドロー。
深谷の早々の交代というアクシデントもありまして、ホント坪内には感謝の一言です。
 
続きを読む "水はどちらに流れる"

2010年04月17日

■早くも分水嶺

【J1:第7節 磐田 vs 大宮】プレビュー:
どちらにとっても、今後の流れを左右する一戦。
危機感の強い大宮に対して、磐田はホームらしい戦いを維持できるか(10.04.16)

J1 第7節 ジュビロ磐田戦(アウェイ)前日練習レポート
本当に危機感があるなら、それ相応の試合になるはず、と思っておきます。
ポイントはなんだろね。うまくいってる前半中に2点とかだといい感じなんですが…。

杉山 新選手の第一子誕生について
おめでとうございます。
こういうときはこういうパワーに頼るしかない!

2010年04月15日

■PKO

100414.jpg

【ヤマザキナビスコカップ 大宮 vs F東京】レポート:奮闘むなしく、またしてもホームで勝点を得られなかった大宮(10.04.15)

マトはPKが上手い。間違いなく上手い。J屈指の上手さだと思う。
ただそれでも失敗することはある。それがPK。

続きを読む "PKO"

2010年04月14日

■ベストメンバー

【ヤマザキナビスコカップ 大宮 vs F東京】プレビュー:
F東京にリーグ戦の借りを返し、大宮は悪い流れをストップさせたい(10.04.13)

ヤマザキナビスコカップ 第2節 FC東京戦(ホーム)前日練習レポート
ベストメンバー規定よりベストメンバー組めない問題のほうが大変な大宮です。
FC東京もだいぶ主力を休ませるようですが、大宮も休んじゃうというか休まざるをえないというか。
面白いメンバーでの対戦が見られそうです。とりあえず11人で試合を終えたいかなと。
水曜ナイターだけど、行くといいことありかもしれませんよ!

2010年04月11日

■チャンスは活かしたい

100410_1.jpg
躍動感。

100410_2.jpg
オフィスラブ。

【J1:第6節 大宮 vs G大阪】レポート:
前半のチャンスを活かしきれず。大宮がG大阪に逆転負け。(10.04.11)

決めるとこ決めてればね。
続きを読む "チャンスは活かしたい"

2010年04月10日

■欠いてます、あなたのローソン

【J1:第6節 大宮 vs G大阪】プレビュー:
1勝が遠いG大阪と、2勝目を挙げたい大宮。どちらが勝利をつかめるか?(10.04.09)

J1 第6節 ガンバ大阪戦(ホーム)前日練習レポート
1勝もしてないガンバと、1勝しかしてない大宮の対決。
ガンバも主力を欠いているようですが、欠きっぷりなら負けません。
なんと石原まで負傷してしまい、ベンチスタート濃厚だとか。
杉山もお休みっぽく、もはや坪内だのみのスタメン構成になっています。
例の頭になったドゥドゥさんの出番はあるのか!乞うご期待!

あ、ペドロはいません

2010年04月04日

■ゼロゼロ物件

【J1:第5節 新潟 vs 大宮】レポート:
失点はしないが、得点もできず。新潟、大宮ともに現状のチーム力があらわに。(10.04.04)

新潟で0-0の試合が行われていたそのころ、神宮では13-12の試合が行われていた…。
ちょっと得点の匂いが遠い感じの試合でした。
録画中継を見ただけなので実際は匂いは感じられないんですけどね。
次はホームで得点と勝点を。
続きを読む "ゼロゼロ物件"

2010年04月02日

■八神くんの家庭の事情

【ヤマザキナビスコカップ 京都 vs 大宮】レポート:
ドロー決着となった京都と大宮の開幕戦。両チームとも成果と課題のみえた一戦となった(10.04.01)

ナビスコの第1節はドローでした。
金久保がスタメンフル出場。見たかったですね。
失点はうーん惜しい。得点は藤田ナイスって感じで。
中2日でアウェイでドローなら上出来でしょう。
オフサイドで取り消されたゴールもあったようですし。
片岡洋介さんは出ませんでしたね…。

ベンチ入りが6人だったのは家庭の事情だとか。
悪いことでないといいんですが…。