2010年07月29日

■夏の夜はメルヘンチック

【J1:第15節 大宮 vs 横浜FM】レポート:
勝利をつかみかけた矢先に…悔しいドローで大宮は6戦勝ちなし(10.07.29)

いやホントね、勝ち慣れてない感じが。

この写真が素晴らしいだけに…。
エズ、市川、フク、ラファ、いい顔過ぎるでしょ…。
それだけにキレイなエンディングじゃなかったのが残念…。
続きを読む "夏の夜はメルヘンチック"

2010年07月28日

■今日の横浜の先発予想:大家

【J1:第15節 大宮 vs 横浜FM】プレビュー:
早期に連敗ストップしたい大宮。7位・横浜FMをホームに迎える(10.07.28)

J1 第15節 横浜F・マリノス戦(ホーム) 前日練習レポート
先制点が欲しい今日この頃。

ユースチーム7/27(火)第34回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会
1次ラウンド Fグループ第3日の試合結果

なんと7-1で1位の1位で1次ラウンド突破。
本日10:30より名古屋U-18との対戦です。
勝ったら三ツ沢!

2010年07月26日

■泰史は頑張っている。

塚本 泰史選手の状況について
「泰史の様子」
泰史は頑張っている。まだまだこれからだと思うけど、頑張れ。

ユースチーム7/25(日)第34回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会
1次ラウンド Fグループ第2日の試合結果

ユースも頑張っている。宮崎君2得点。

【J1:第14節 神戸 vs 大宮】レポート:
早い時間帯での2得点で試合を優位に運んだ神戸がホームで快勝。(10.07.26)

肝心のトップは…勝てません。あんなにあっさり失点しちゃなぁ。悪循環。
景気のいいFKが入ったので、その後追いつくとかないのかい。
そしてまた深谷が負傷。近年はケガが多くなってるのかなぁ。

続きを読む "泰史は頑張っている。"

2010年07月25日

■ギュギュ~ッといっちゃうよ

【J1:第14節 神戸 vs 大宮】プレビュー:
下位に低迷するチーム同士の対決。相手を征し、
上位浮上のきっかけを掴むのはどちらか?!(10.07.23)

J1 第14節 ヴィッセル神戸戦(アウェイ) 前日練習レポート
この2チームの対戦で、「下位に低迷するチーム同士の対決」じゃなかったことってあったかなー。
早くも正念場な気がしてきた神戸戦であります。

新井 涼平選手 FC岐阜へ期限付き移籍のお知らせ
新井が岐阜へレンタル移籍。レンタル花盛りでありますな。
開幕戦スタメンデビューで始まったものの遅刻後は全然起用されなくなっちゃったり。
プレー以外の場面ではいろいろ楽しませてくれました。アウェイツアーの勧誘してたのが忘れられない。
まだまだ若いので、経験積んで帰って来て欲しいです。
岐阜行ったら売店の前で自分のグッズ売って来て下さい。その前に試合に出るほうが先か。

ユースチーム7/24(土)第34回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会
1次ラウンド Fグループ第1日の試合結果

ガンバユースに2-0で勝利。おー。

2010年07月19日

■水でもかぶって反省しなさい!

100717.jpg

【J1:第13節 大宮 vs 名古屋】レポート:
闘莉王(名古屋)の気迫あふれるワンプレーに撃沈、大宮はホーム再開初戦を飾れず。(10.07.18)

そろそろ頑張らないとやばいぜー。まだ半分終わってないけれどー。
来週こそなんとか。
 
続きを読む "水でもかぶって反省しなさい!"

2010年07月16日

■みんな来い~

【J1:第13節 大宮 vs 名古屋】プレビュー:
ホーム再開初戦、大宮は名古屋を迎える。中断中の合宿の成果やいかに?(10.07.16)

J1 第13節 名古屋グランパス戦(ホーム) 前日練習レポート
中断は明けてまして、早くも2戦目。ホームでの試合です。
とりあえず勝って盛り上がりたい今日この頃です。

NTTドコモプレゼンツマッチ 2010Jリーグディビジョン1 第13節 名古屋グランパス戦
"世界の続きは大宮で"ホームゲームイベントについて

イベントも盛りだくさんで。桃も貰えるかもよ。なおブブゼラは禁止です。
とりあえず「みんな来い~」。

2010年07月16日

■さいかい

100714.jpg

【J1:第11節 川崎F vs 大宮】レポート:両チームともに課題と収穫を手にした再開初戦。(10.07.15)
課題は出ました。そして日常が帰って来ました。

土岐田 洸平選手 大分トリニータへ期限付き移籍のお知らせ
再開から一夜明けたら、土岐田が大分にレンタル移籍していました。
出場機会を求めて、ということでしょう。
なんとなく石浜の移籍を思い出してしまう部分もあったりなかったり。
とにかく大分で頑張ってこい。大銀ドームでは点も決めてるしね!
 
続きを読む "さいかい"

2010年07月13日

■川崎でさいか屋

【J1:第11節 川崎F vs 大宮】プレビュー:
主力の移籍で戦術のマイナーチェンジが施された川崎F。チーム力が問われる一戦。(10.07.13)

J1 第11節 川崎フロンターレ戦(アウェイ) 前日練習レポート
W杯もスペインの優勝で幕を閉じまして、ひと足お先にJリーグ再開です。
監督交代してからすぐのリーグ戦中断で忘れかけてましたが、まだ勝点一桁だったという現実が。
選手、監督のコメントを読みますと、中断期間ではなかなか良い調整も出来たようで。
相手がお別れセレモニーを控えた川崎ってのがまた厄介ですが、まぁそれはそれ、これはこれで。
主税先生も復活しそう。どんなサッカーになってるのかどうかドキドキでワクワクでゾワゾワです。

終わった祭は思い出として心のなかに残して、戻ってきた日常を楽しみましょう。

「移動」<Message From KAZU>
古巣と対戦のカムさん。

西村 陽毅選手、ガンジュ岩手に加入のお知らせ
陽毅がガンジュへ。プレー出来る場所があるのはいいこと。がんばれー。

2010年07月11日

■プリンスリーグ関東2部優勝

100711.jpg

ユースチーム「JFAプリンスリーグU-18関東2010 2部リーグ」優勝!のお知らせ
初参戦のプリンスリーグ2部で無敗の優勝。立派な成績だと思います。
最後も勝って終わりたかったとこでしたが、締まらない感じになってしまったのは残念ですが
クラブユース選手権では締めなおして再び頑張って貰いたいです。

桐蔭学園は立派だとは聞いてはいましたが立派なグラウンドでしたなぁ。野球部のやつ。

2010年07月11日

■軽いノリで

鈴木 規郎選手加入のお知らせ
ノリカルあるある教えてあげたい
ノリカルあるある教えてあげたい
ノリカルあるある教えてあげたい
ナナナナナナナヒィヤーッヒィヤーッ
鈴木規郎はFKが得意~。

ということで噂通りに鈴木規郎が加入。わーい。
そういやフランスにいたのでした。
なんとなく平野孝感のある加入です。
とにかく頑張って欲しいし、大きな武器になるんじゃないかなと。

2010年07月08日

■そう読んでおく

徐 庸徳選手FC東京へ期限付き移籍のお知らせ
ヨンドクんがFC東京へレンタル。
まさかの格上レンタルでした。
活躍しちゃったら帰ってこないのかなー。
とはいえ頑張ってほしいところです。
結局ほとんどプレーを見なかったし、一番輝いたのはデビュー戦だしねぇ。

アジア枠が1人減ったということは、例のあの方が登場するんでしょうか。