2010年08月31日

■♪金鳥して覚えてないよ~

100828.jpg
金鳥の夏。日本の夏。

100828_2.jpg
2階内野自由席の上の方で見てたのに、中田翔の大ファウルが飛んできてビビりました。
いやー凄いパワー。写真はグルグル回転する2人。

【J1:第21節 C大阪 vs 大宮】レポート:
開幕戦のリベンジを果たしたC大阪は、8月負けなしの4連勝!敗れた大宮は16位に後退(10.08.29)

さてはてまたこの生活か。
 
続きを読む "♪金鳥して覚えてないよ~"

2010年08月23日

■ダメでした。

100822.jpg

新潟のスプリンクラーかアルディ&ミーヤかというくらい豪快に水を撒いてくる2人。
カメラとかお構いなしである。

【J1:第20節 大宮 vs 仙台】レポート:
仙台15戦ぶりの勝利を「ごちそう」大宮からゲット! 大宮は苦手意識の払拭ならず(10.08.23)

別段苦手意識ないんだけどなー。 
オレになくとも選手にあるとすれば問題だ。ないって言うと思うけど。
次に向けて改めて行きましょう。
  
続きを読む "ダメでした。"

2010年08月20日

■カムを見た夜

【J1:第19節 広島 vs 大宮】レポート:
またも右サイドから2失点し、決定機も逃してしまう。
広島、半ば自滅の形で大宮の粘りに屈し、3連敗を喫す。(10.08.19)

「半ば自滅の形で大宮の粘りに屈し」という違和感のある日本語。

広島戦<主税日記>
「チームに足りないのは勝利のメンタリティー、
俺は優勝争いの出来るチームでしかプレーしたことがないからよく分かる。
このチームを絶対に優勝争いの出来るチームにする」

どんだけカッコイイこと言うんだよチョンスさん。頼むぜ!

一方同じ頃、同じ広島市内のズムスタでは広島-ヤクルトが復刻版ユニ同士で行われてました。
Jリーグでも見てみたい気もする復刻版ユニ。
大宮はやるならチェックユニですよねー。広島だったらあのガムテープ背番号かな(やんねーよ)。 
 
続きを読む "カムを見た夜"

2010年08月16日

■3連勝ならず、でも引き分け挟んで3連勝があるじゃない。

100815.jpg

【J1:第18節 大宮 vs 磐田】レポート:
互いに決めきれず勝点1ずつの痛みわけ。大宮は3連勝ならずも、大きな収穫アリ。(10.08.16)

暑い日が続きそうですが、みなさまいかがおすごしでしょうか。
というわけで引き分けでした。忘れがちですが、水曜日にも試合ありますのでね。
そこへ向かって頑張ってもらいたいもんです。って明後日じゃない!
 
続きを読む "3連勝ならず、でも引き分け挟んで3連勝があるじゃない。"

2010年08月15日

■富士鷹ジュビロ

【J1:第18節 大宮 vs 磐田】プレビュー:
大宮は06年以来の3連勝なるか?後半戦初戦は磐田をホームに迎える。(10.08.14)

J1 第18節 ジュビロ磐田戦(ホーム) 前日練習レポート
4年ぶり3連勝がかかったジュビロ戦であります。
順位も近いし、ここは勝っておきたいところ。
新加入の2人のうち、1人は出るかもしれないし、どうなることやら楽しみ満載。
ホーム磐田戦はビミョーな試合が多いですが、ここはひとつ、2006年を思い出して
勝ってもらいたいところであります。
 

2010年08月10日

■イ・イJUMP

2人来ました。
1人はいろいろ前科あるけど、最後から2番目か3番目くらいのチャンスだと思って
がんばってやってほしいなー。
まぁ前科って言っても、鉄材盗んだとかじゃないですしね。

李 浩選手加入のお知らせ
新たな大宮のパワー!イ ホ(李 浩)選手インタビュー
まずは先日加入が発表されたイホさん。なんかすごく好青年っぽい。
海外経験が多いし、代表経験も多いし、この選手がフリーだったとは。
そしてどうやら先輩が入団するからってのもあったようで…。
しかも嫁さんが韓国のdeeps的なアイドルグループのメンバーらしいよ。

李 天秀選手加入のお知らせ
その先輩練習生も正式加入決定。2ヶ月近く練習してました?
もう入団はご破算なのかと思いきや、間に合いました。
どうやら移籍証明書うんぬんがあったようで…。
しかしまぁとんでもない逸材ですよ、ネタ的に。
やっぱなべやかんをイベントに呼ぶくらいはしないと…。
千代の富士の断髪式くらいの大イベントじゃないと来てくれないかな?
 

2010年08月08日

■2年ぶりの連勝。

100807.jpg
豪快なピッチングフォームの深谷さん。

100807_2.jpg
かわいすぎるツボちゃん。

勝ちました。連勝。2年ぶりの連勝。
この連勝を大事にして、次の試合に臨みたいですね。
ドゥドゥさんがいなくなったり李浩さんの名前が出てきたり、動きもあります。
 
そういやニャオざねとミーヤは2人でどっか行きました…。

続きを読む "2年ぶりの連勝。"

2010年08月01日

■まるで昨日のことのよう。

100731.jpg

【J1:第16節 浦和 vs 大宮】レポート:
浦和、数的不利の相手を最後まで攻略できず。これで埼スタでの大宮戦は6試合勝ち星なし。(10.08.01)

疲れたけど勝った。

8/1(日) ジェフユナイテッド千葉との練習試合結果
謎の練習生の正体はっ!(もう飽きた。)

続きを読む "まるで昨日のことのよう。"