2010年09月27日

■入ってる?入ってない?先っちょだけ?いや全部入ってるって!

100925_1.jpg

100925_3.jpg

100925_2.jpg
なんだろう、ツボちゃんのこのポーズは。

【J1:第24節 F東京 vs 大宮】レポート:大熊東京初陣を飾れず。大宮の一手が勝敗を分ける。(10.09.26)
入ってたゴールをナシにされても勝つ。
これはちゃんと抗議書を出してみてもいいんじゃないかと思いますね。
線審の位置から見えなかったか。それは線審にしかわかりません。
サイドネットまで揺れているのにノーゴールじゃ困りますぜ。
これが試合の結果に影響しなくてよかった、と思ってるのは審判団もだと思う。
決まってればスーパーゴールだったのにね。
 
続きを読む "入ってる?入ってない?先っちょだけ?いや全部入ってるって!"

2010年09月19日

■宵越しの銭は持たない

100918.jpg

江角のこのシーンが好きだ。全員をねぎらいに行くシーン。
ちょっと涙が出そうになる。
次は勝ちましょう。
 
続きを読む "宵越しの銭は持たない"

2010年09月15日

■ゆりかご揺らすゴール

100911_2.jpg

100911.jpg

今さらですが、清水戦の快勝、よかったですねー。
その直後から旅に出ていたので、今更ですが。

【J1:第22節 大宮 vs 清水】レポート:大宮が苦手清水を撃破!
鬼門9月初戦、好スタートをきった。(10.09.12)

そんなに苦手な感じはしないんだけど、長いこと勝ってなかったんだなと。
でも引き分けは多いから、向こうもイマイチ得意とは思ってないであろう。
 
続きを読む "ゆりかご揺らすゴール"

2010年09月06日

■さかめし、サッカーでメシが食えるのか?

100903.jpg

【第90回天皇杯2回戦 大宮 vs 讃岐】レポート:
大宮が4発快勝!李天秀公式戦初ゴール!リーグ戦に向けた光明も見出した。(10.09.06)

【第90回天皇杯2回戦 大宮 vs 讃岐】北野 誠監督(讃岐)記者会見コメント(10.09.05)
大宮はサッカーでメシを食ってる、うちは働きながらやってる、サッカーに対して甘いということが見えた、
サッカーへの気持ちが大きくなって、サッカーでメシを食いたいという気持ちが大きくなったと思います

そこはメシじゃなくて、うどんだろ!とかいうツッコミはナシで。
そう、大宮の選手はサッカーでメシを食っているのです。それを忘れないでサッカーして欲しいですね。
 
続きを読む "さかめし、サッカーでメシが食えるのか?"