2010年10月29日

■新体制

新取締役就任のお知らせ
ファン・サポーターの皆様へ鈴木代表取締役社長からのご挨拶
代表取締役社長就任記者会見レポート
新社長は鈴木茂社長でした。
本当に大変な時期ですが、頑張っていただきたいです。
「アルディージャの誓い」を考え直すというのは賛成ですし
渡邊前社長がアドバイザーとして残るのもいいと思いますね。
そしてGMに岡本さん。強化育成本部長はいなくなるかと思ったら、いるのか…。
新体制、厳しいでしょうけど、なんとか頑張っていただくしかありません。

2010Jリーグディビジョン1 第27節 川崎フロンターレ戦 藤本主税選手の警告の取り扱いについて

終了間際に主税に出たイエローはやはり人違いだったそうで。
金久保に累積が付きました。これで金久保はリーチですか。
スポンサーサイト

2010年10月27日

■もう水曜の午後

101024.jpg
次は勝ちたい。

101024a.jpg
クモがたかってます。

【J1:第27節 大宮 vs 川崎F】レポート:大宮は2点先行されつつも、手ごたえの勝点1をゲット。(10.10.25)
あそこでイチが追いついて決めてればカッコよかったのにな。
 
続きを読む "もう水曜の午後"

2010年10月20日

■水増ししてました。

公式入場者数発表についてのお詫び
ホームゲーム開催時の入場者数に関する調査結果等のご報告
「ホームゲーム開催時の入場者数に関する調査結果等のご報告」記者会見レポート
お詫びの文が軽い気がしますが、まぁそれは置いときましょう。
記者会見レポート、ってのもアレですが、それも置いときましょう。
出しましたね、数字。合計で東京ドーム2.5倍分くらい誤魔化していたと。
発生した背景について
「(1)当クラブにおけるJリーグが定義する入場者数についての理解不足、不適切な運用による入場者数の補正」
「(3)「2009年までに年間観客動員30万人」の自主目標の達成」

はまだやってしまった理由として理解出来る(やっていいというわけではない)が
(2)安全性・快適性に配慮したスタジアム収容可能人数との兼ね合い
これについては意味がわからんですよ。このことに何の意味があるのか?
満員っぽく見えるのに、収容人員より少ないと変なので、盛っておきました、ってはぁ…。
そんなこと思いつきもしませんでしたよ。
観客1人増やすのがどれだけ大変か、不人気チームの自分たちが一番よくわかってるはずなのに
簡単に増やす方法を思いついちゃいましたね。
禁断の味を知ってしまい、離れられなかったのでしょう。
嘗めるのは和尚さんの水飴くらいにしておけばよかったのに。

恒常的にやってたということで、リーグからは相当な措置がありそうです。
江戸時代ならお家取り潰しでしょうか。
「実数発表」を旗印に掲げていたわけですから。
罰金、勝点剥奪、除名。除名までは行かないだろうけど、その上2つまではあるかも。
実質、勝点剥奪された時点でJ2降格は濃厚な成績(今季も、そして来季でも)なわけで
このことでスポンサーは減額でしょうし、観客が増えるとも思えないので
相当に厳しい感じが容易に予想できます。
それでも見続けるしかないわけですが。
 
渡邊社長は引責辞任とのことで。
それまでの社長とは違い、顔が見える社長でした。
少なくとも熱意はあったと思いましたし、
最後がこの形というのは非常に残念。

最後に「アルディージャの誓い」は白紙に戻したほうが。
結局、ほとんど達成できないままに終わりそうだし。
無理な目標が多すぎるんだよ…。
 

2010年10月18日

■スカパー見られないと

【J1:第26節 G大阪 vs 大宮】レポート:
数的優位の展開の中、今季最多の5ゴールでガンバが圧勝。(10.10.17)

チューナーがぶっ壊れてスカパーが見られないと、試合の詳細がまったくわかりませんね。
マトのキックが凄かったというのはわかった。身長差があるとはいえ、バシっと入ったね。
ガンバ戦は先制しても台無しにしてますなぁ。来年は2勝しよう。
 
続きを読む "スカパー見られないと"

2010年10月12日

■暑いんだよ熊谷

101011.jpg

【第90回天皇杯3回戦 大宮 vs 大分】レポート:
李浩の初ゴール、ラファエルの2発で大宮が念願の4回戦へ!大分はミス絡みの失点に泣くことに。(10.10.12)

「フィニッシュの精度の差」かぁ。そんなに精度あったようにも…。
なにはともあれ暑い中お疲れ様でした。
続きを読む "暑いんだよ熊谷"

2010年10月08日

■水増し

Jリーグディビジョン1 第25節 浦和レッズ戦における公式入場者数について
大宮が入場者数水増しか、Jが事情聴取<サンスポ>
大宮に観客水増しで制裁金も…過去もさかのぼって調査へ<報知>
水増しですよ水増し。あぁ情けなや情けなや。
そして「絶対やってないよ!」と言えないのが悲しいとこですね。
むしろ平気な顔してやりそう、という…。
33660人だろうが、29203人だろうが、たいして変わらん気もしますが。
印象とプライドの問題でしょうかね。プライドだけは高いんだから、順位は低いくせに。
スポンサーの方ばっかり向いてる大宮のクラブ体質ですしおすし。
スポンサーの方を向くのももちろん大切です。
Jリーグチームのスポンサーなんてやっても、あまりメリットはないはず。
大宮の試合の結果を知らずに日常を過ごすことなんて、簡単に出来ますからね。
それほど限られたところでしか露出がないわけで。
そんなとこのスポンサーやってもらってるわけですから、見ざるをえない。
ただ、こんなことしても、見せるもん間違ってるし、むしろ逆効果だろと。
「Jリーグの理念でメシは食えない」みたいなことやっちゃってるわけだから
最低でも制裁金はありそうですね。
それ以上のダメージのほうが遥かに大きそうですが。
今度こそ、そして今後は、きちんとした対応を。

◆大宮アルディージャ 代表 渡邉誠吾 コメント
「この度、公式入場者数と本来発表すべき入場者数に相違がありました。
詳細につきましては、現在調査中であり、その結果については判明次第、皆様にお伝えいたします。
この度は関係各所の皆様に多大なるご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。」

もう「アルディージャの誓い」は白紙に戻そうか。無理がありすぎだったんですよ…。
 

2010年10月03日

■立ち上がりの守備がゆる玉

101002_3.jpg
試合は負けました。

100102_1.jpg
大集合。エリお姉さん、声が枯れるまでかんばる。

101002_2.jpg
悪の2大巨頭の対決シーン。

101002_4.jpg
どうも、埼玉は龍系のマスコットが多い気がする。

101002_5.jpg
八重歯?がポイント。菖蒲町。

続きを読む "立ち上がりの守備がゆる玉"