2010年12月09日

■ここまでの「ら」

鈴木 淳監督 契約更新のお知らせ
来季は最初から淳監督。いいシーズンにしたいものですね。
いいときは素晴らしいゲームをするが、負けるときも素晴らしいというか(笑)
手の付けられない状態になっていた

ってこれまるっきり昨季のチームのことなんですが
そのチームを粘り強く戦えるチームに持って行けたので、来季も粘り強く戦って欲しいです。

スタッフ契約満了のお知らせ
大橋コーチと古島GKコーチが退任。お疲れさまでした。
次のGKコーチは誰になるんだろう…。

ラファエル選手契約更新のお知らせ
ラファエルとの契約更新キター。
来季はフルシーズンの稼働と行きたいものです。

李 天秀選手契約更新のお知らせ
チョンスさんとも契約更新。
途中加入からチームの主力に。やはり実力はあります。ちょいちょい垣間見せる悪も健在。
来季はゴールをもっと見たいですね。

坪内 秀介選手、ヴィッセル神戸より完全移籍獲得のお知らせ
ツボちゃん完全移籍加入キター。
今季の大当たりを考えたら、第一にやらなくてはいけないポイントでしたよね。
速攻の完全移籍発表で、安心です。
ツボちゃんもついに定住するチームを見つけたのかもしれない。
ブログでは「個人の目標は残留でした」と言っちゃうツボちゃん。
やっぱ選手ってそういうの気にするもんなんですなぁ…。

李 浩選手契約満了のお知らせ
李 浩(イ ホ)選手からファン・サポーターの皆様へ
浩は契約満了。加入当初の体の重さ、フィット感のなさったら凄かったですね。
でも最終的には、負傷した慎の穴を埋める活躍。ボール奪取は素晴らしかった。
時折見せる長いパスも良かった。悪い面ばっかり目立ってた気もしますが。
最後のゴールが惜別のゴールとなってしまいました。ありがとうございました。

安 英学選手契約満了のお知らせ
安 英学選手からファン・サポーターの皆様へ
ヨンハも退団へ。監督交代後は使われなくなってしまいましたからね…。
「所属:大宮アルディージャ」でW杯出たのはチームの歴史に残ります。
また会いましょう。
 
大型発表まだー。

2010年12月05日

■最終節

101204_3.jpg

101204_1.jpg

101204_2.jpg


【J1:第34節 横浜FM vs 大宮】レポート:
横浜FMは『ミスターF・マリノス』と惜別。大宮は最後まで緊張感を保ち快勝。(10.12.05)

いろいろとありすぎた、長いシーズンでしたが、お疲れさまでした。
 
続きを読む "最終節"

2010年12月02日

■メダリストの加入

清水 慎太郎選手 加入内定のお知らせ
西武台の清水君が加入内定。青木以来の高卒新人。
身体能力が高く、得点感覚に優れている選手。
打点の高いヘディングが武器であり、チャンスメークも出来る万能型のストライカー。

ほほぅ…。

そんな清水君の所属する西武台は第89回全国高校サッカー選手権大会に出場します。
初戦は12/31 埼玉スタジアム 12:05キックオフ。西武台(埼玉)VS香川西(香川)です。
勝ったら1/2の2回戦も埼スタで、3回戦まで勝ち進めば1/3にNACK5スタジアム大宮で試合です。