2011年01月21日

■新体制

2011大宮アルディージャ新体制発表記者会見レポート
2011シーズン チーム新体制について
トップノコーチに大塚真司!GKコーチは英豊さんでした。内部昇格。
チョンスさんが希望していたという7に。
金久保順が16に。早十は自ら希望したということで18に。
新加入選手は東が8、大剛が13、上田康太が17、ヨングォンが20、宮崎が25、清水が29。
金久保が16に変更して22が空いたので、大剛かと思いきや、大剛は13で22は空き番号。
なお、片岡洋介さんの背番号は予想を飛び越えた34でした。なぜか笑ってしまう。
出直しってことで19かと思ったんですがねぇ。空いてるのにね。

2011シーズン ユニフォーム新デザイン決定のお知らせ
2011シーズンユニフォームスポンサーおよびサプライヤー決定のお知らせ
サプライヤーは引き続きアンダーアーマー。シンプルなデザイン。
さらなるピチピチ化は進んでそうですが…。
スポンサーの皆様もよろしくお願いいたします。
モビメントの社長さんのコメントがいいです。

2011大宮アルディージャ サポーターズミーティング開催レポート
サポミがありまして、聞きに行きました。
多少微妙な質問もありましたが、わりかし和やかな雰囲気なのは良かったです。
詳細な議事録があるといいなぁ。

1/23(日) 2011大宮アルディージャ ファンフェスティバル
~大宮アルディージャまつり~NACK5スタジアム大宮

例年通り+@な感じのファン感。寒くないといいなぁ。

「さいたまシティカップ2011 ダービーマッチ」開催のお知らせ
「さいたまシティカップ2011 ダービーマッチ」開催発表記者会見レポート
珍しくニートさんが。
個人的にはあまり浦和との試合を増やして欲しくはないんですよね。
出来ればナビスコの予選とかでも当たりたくなくて、リーグ戦2試合H&Aだけがいいなぁ。
廃止の方向もあったというさいたまシティカップ、一度やめちゃうと再開も難しいんでしょうけど
来年はこの対戦ではないようにして欲しいと個人的には思います。

石原 直樹選手、入籍・結婚のお知らせ
直樹おめ!

2011年01月21日

■塚本泰史選手契約更新

塚本 泰史選手契約更新のお知らせ

まずはじめに、ファンサポーターのみなさま、いつも温かいご声援ありがとうございます。
みなさまのお陰で、なんとか苦しい治療を乗り越えることが出来、
このように、今年もサッカー選手としてクラブと契約することが出来ました。本当に感謝します。
また、選手として契約してくれるクラブにも感謝したいと思います。
選手として契約してもらうからには、しっかりとリハビリを行い、まずは、普通に歩けるように、
そしてランニング、ボールを蹴り、仲間と同じピッチに立ってトレーニングを行えるようになりたいと思います。
そして一日でも早くスタジアムのピッチの上でみなさまの前でプレー出来るように
一日一日を大事に努力していきますので、今後とも声援よろしくお願いいたします。


泰史、引き続き頑張れ。これしか言えないけど。
今後はもっとキツイかもしれないけど。

2011年01月14日

■もうちょっとだけ動きます

多田 大介選手、ガイナーレ鳥取へ移籍のお知らせ
多田はJ2に昇格してきた鳥取へ。
今度は小針とレギュラー争いですかね。

徐 庸徳選手、カターレ富山へ移籍のお知らせ
徐 庸徳選手からファン・サポーターの皆様へ
ヨンドクんは富山は完全移籍。レンタルかと思いましたが…。
コメント見るとレンタルっぽいですがね。
なぁに、完全移籍しても1年で帰って来られるらしいですよ、最近は…。
イキのいいアタッカーなので、富山で頑張って欲しいです。

里内 猛フィジカルコーチ、U-22日本代表フィジカルコーチ就任のお知らせ
工場長は既報通りU-22代表へ。
元々短期間っぽい感じでしたが、昨シーズンの最終盤にファイトできたのは
里内さんのおかげだったと思います。ありがとうございました。

吉満 樹氏、フィジカルコーチ就任のお知らせ
後任には前京都の吉満さんが就任。
淳監督とは新潟時代に一緒にやってますね。
よろしくお願いいたします。

上田 康太選手、ジュビロ磐田より完全移籍加入のお知らせ
本当に上田キター。報道で出てましたけど、本当に来るとは思ってませんでした。
ようこそ上田康太!ボランチ争いも激しくなってきたなぁ。

今年の補強は地味だけどいい感じじゃないですかね。
って毎年言ってる気もしてきましたが。

2011年01月09日

■バタバタしてる出入り

渡邉 大剛選手、京都サンガF.C.より完全移籍加入のお知らせ
既報通りに渡邉大剛が京都より加入。
08年の2戦目でとんでもないゴールを決められたのを目の前で見た方も多いはず。
右サイドのポジション争いが熱くなりそうです。
豪快なゴールを期待しちゃいますね。

市川 雅彦選手、東京ヴェルディへ期限付き移籍のお知らせ
市川 雅彦選手からファン・サポーターの皆様へ
イチはヴェルディへレンタル。
あら、期待されて使われているのかと思いましたが、レンタルへ。
とにかくJ2で点獲って帰って来てください。
昨シーズンは0点。全試合帯同で0点ってのはやっぱりアレです。
もし、あのガンバ戦での負傷交代がなければ、また違ったことになってたかもしんないですが。

片岡 洋介選手、京都サンガF.C.より完全移籍加入のお知らせ
そして、全ての大宮サポがぶったまげて、笑い出したこの移籍。
片岡洋介、まさかの移籍先がJ2降格しての出戻り。
おい、洋介、笑わせるのはプレーだけにしろwwwww
1年前「より自分自身成長するために」との決意で移籍したのはなんだったんだ…。
京都で得たものはなんだった?もう京都に足を踏み入れられないよ、これじゃ。
京都の人にすれば「片岡とはなんだったのか?」って感じだよね。
まぁ自分を引っ張ってくれたであろう監督兼GMも変わっちゃたという面もあると思いますが。
大宮でも全員が全員、復帰を歓迎してるわけでもないと思いますので
あとは自分がプレーで納得させるしかないですよ。
ポジション的にはぴったりハマる復帰なわけですけども。
相当の覚悟で頑張って欲しいです、洋介には。

予想の斜め上のことが起きる、今年の移籍市場。
個人的に声が出たのは「町田にポポヴィッチ監督」「岡山にストヤノフ」「大宮に片岡復帰」の三本です。
まだまだあるのかなーと思ったら「松本山雅に松田直樹」だと…?

2011年01月06日

■明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
高校選手権、大宮入団内定の清水君のいる西武台は惜しくもPK負け。
悔しそうな姿が印象的でした。観戦記はそのうち…。

チームも1ヶ月も更新してない間に、いろいろと動きがありましたね。
例年なら動きのある12月中盤には、まぁ何もなく、後半にドドドっと。

藤田 祥史選手、横浜FCへ移籍のお知らせ
藤田 祥史選手からファン・サポーターの皆様へ
まずは藤田が横浜FCに移籍。赤帽の元へ帰っていったという感じです。
印象的な動きの多かった藤田ですが、あの使い方であっていたのだろうか…。
09年のアウェイジェフ戦は藤田祭って感じで良かったです。
09年の開幕戦でゴール決めてれば、また違ったことになったのかなぁ…。
というわけで赤帽FCで頑張ってください。

土岐田 洸平選手、大分トリニータへ期限付き移籍延長のお知らせ
土岐田 洸平選手からファン・サポーターの皆様へ
新井 涼平選手、FC岐阜へ期限付き移籍延長のお知らせ
新井 涼平選手からファン・サポーターの皆様へ
土岐田と新井はともにレンタル延長。
2人ともレンタル先では試合に出ているたので、2011シーズンも変わらず使ってもらえるように。

東 慶悟選手、大分トリニータより完全移籍加入のお知らせ
そして30日には。東がキター!
大分から東が加入。伸び盛りのMFですね。
いやー楽しみです。ドヤ顔が連発出来るよう、頑張ってほしいです。

金 英權選手、FC東京より完全移籍加入のお知らせ

さらに31日には。キム・ヨングンもキター。わぁ。
こちらは韓国U-21代表のヨングンがFC東京から加入。
左足の凄いキックが見たいです。

んで年明け一発目が。ウッチーの甲府移籍。
内田 智也選手、ヴァンフォーレ甲府へ移籍のお知らせ
内田 智也選手からファン・サポーターの皆様へ

ウッチーが甲府へ。鈴木体制になってからは、ほとんど出番なかったので、出場機会を求めての移籍。
09年の柏戦の勝ち越しゴールが印象に残ってます。その後追いつかれたので。
GM、監督、荒ちゃんにトミダイ、ウッチーも加わって、甲府が手ごわい感じに…。

以上、ここまでのおはなしでした。この後もうちょっと動きあるかなぁ。