2011年08月29日

■まず1勝

110827_1.jpg

110827_2.jpg

110827_4.jpg

110827_3.jpg


【J1:第24節 大宮 vs 磐田】レポート:大宮、磐田を相手に失点0で今季ホーム初勝利。(11.08.28)
まずは1勝。めざせ5勝。

続きを読む "まず1勝"

2011年08月26日

■5連続ドロー

【J1:第23節 新潟 vs 大宮】レポート:
勝点3がほしい両チームは、ともに決め手を欠いてスコアレスドロー。
同一カード5試合連続引き分けのリーグ記録に(11.08.25)

そういや新潟に負けてないなと思ったら。勝ってもなかったけど。
 
続きを読む "5連続ドロー"

2011年08月22日

■久々の土曜日のホームゲームだった気が

110820.jpg

【J1:第22節 大宮 vs 山形】レポート:
大宮、またもホームでの勝利ならず!鬼門の後半で先制しながら、
J1残留へ執念を燃やす山形に追いつかれる。(11.08.21)

課題は一個づつしか解決されないのかもしれない。
 
続きを読む "久々の土曜日のホームゲームだった気が"

2011年08月16日

■ガス抜き(ただし相手の)

110813.jpg

【J1:第21節 清水 vs 大宮】レポート:
後半立ち上がりで勝負に出た清水が、一気に2点を奪って連敗をストップ。
大宮は最大の課題が今回も大きな敗因に。(11.08.14)
そういやこのスタジアムで勝ったことないんだった。
 
続きを読む "ガス抜き(ただし相手の)"

2011年08月10日

■塩分過多

110807.jpg
【J1:第20節 大宮 vs 仙台】レポート:
手倉森監督の檄で奮い立った仙台。大宮は2点のリードを守り切れず勝点2を失う。(11.08.08)

しかし塩でした。
前半2点リードした試合で「勝った」と思ってしまうのは仕方ないですねぇ。
J1に上がって以降、負けたことも、引き分けたこともなかったんだもの。
世の中には「前半4点リードでも危ない」という格言がある地方もあるのに…。

J1でのリーグ戦、先日の仙台戦までで224試合。
そのうち、前半を2点リードで終えたのは、12試合。
その展開で負けた試合は0、引き分けた試合も0。
そもそも2点リードしている時間帯が非常に少ないので
「勝った」と思ってしまうのは仕方ないことかもしれません。
特に2007年は年間で2点リードしていた時間帯は17分しかありませんでした(笑)

2005 0

2006 2
14節 甲府 ○3-1 
28節 千葉 ○3-1

2007 0

2008 3
1節 新潟 ○2-0
6節 千葉 ○4-2 唯一追いつかれた試合。その後終了間際に突き放す。
21節 G大阪 ○2-0

2009 3
5節 G大阪 ○3-2
10節 大分 ○3-0
27節 京都 ○3-1


2010 3
1節 C大阪 ○3-0
28節 湘南 ○3-1
31節 京都 ○2-0

最後に2点差を追いつかれたのは02年の新潟戦でした。
42節 新潟 △2-2
なんか遠い昔の話になってしまったなぁ。
どっちのチームも現役の選手が少なくなってきてますね。9年前だとさすがにね。
続きを読む "塩分過多"

2011年08月04日

■行くぜっ!卓球少女

ホドリゴ ピンパォン選手加入のお知らせ
ホドリゴ ピンパォン選手インタビュー
ピンパォンさんがダッシュでやって来た!
印象としてはピンパォントなゴールを決めるという感じです。
よい化学反応が起きることを期待しております。
ラファと北野とピンパォンが3人でディズニーに行く姿が見える…。

江角 浩司選手の第二子誕生について
第二子誕生おめ!

2011年08月01日

■大黒埠頭で君は刻の涙を見る

【J1:第19節 横浜FM vs 大宮】レポート:
“ヨコハマの大黒”の2発で逆転! 大宮はラファエル弾を生かせず。(11.07.31)

負けました。
もう少し上手くやれる気はするが、そこをなかなか突き破れないなぁと。
あの時、大黒の獲得に成功していればっ…!
 
続きを読む "大黒埠頭で君は刻の涙を見る"