2012年03月27日

■杜・都・大・敗

【J1:第3節 仙台 vs 大宮】レポート:
ハーフタイムで両者の立場は逆転。スコアも逆転。プレッシング復活で盛り返した仙台が開幕3連勝を飾る(12.03.25)

まだ3節とか言ってるうちに監督変わっちゃったチームもありました。
次がんばりましょう。
 
続きを読む "杜・都・大・敗"

2012年03月21日

■春・分・引・分

【ヤマザキナビスコカップ 大宮 vs 横浜FM】レポート:
天は自ら助くる者を助く。劣勢にもがき続けた横浜FMが、勝ち試合のムードに浸った大宮から勝点2を削る(12.03.21)

一方の大宮も、監督も選手も口々に語るように「チャンスに決めていれば勝てた」のは確かだが、なぜ数多くのチャンスをモノにできなかったのか、そもそも点を取ることに執着できていたのか、そこを見つめ直すべきだろう。その根本のところが、毎年の残留争いから抜け出せない理由である気がしてならない。

この前宙を見せたカルリーニョスが泣く展開にはしたくなかった。その涙を無駄にしないよう。

弥生ちゃんの写真で和もう。
メガネのエリお姉さんの写真はないんですかねぇ?(強要)。 
続きを読む "春・分・引・分"

2012年03月19日

■敵・地・勝・利

【J1:第2節 新潟 vs 大宮】レポート:大宮が逆転で今季初勝利。新潟は悔いの残る内容で開幕2連敗(12.03.18)
なんというかまぁJの試合ばっかりやってる土曜日でした。
とりあえず2012年リーグ戦初勝利はめでたい。
「アウェイでばっかり勝ちやがって」、というあなた、アウェイ行きましょう!楽しいよ。

次は早くもナビスコであります。谷間のナビスコ。
早くもといえば監督が解任されたチームもありますし、いやはや今年も波乱ですな。 
 
続きを読む "敵・地・勝・利"

2012年03月14日

■開・幕・敗・戦

120310.jpg

【J1:第1節 大宮 vs F東京】
レポート:権田! 権田!! また権田!!! 神がかりセーブ3連発で大宮失速(12.03.11)

2012年の開幕戦は敗戦。何度も見た後半失速プシューパターンでした。

J's GOALの大宮担当、芥川さんのいい仕事がまたしても。
今後はマンUさんの写真が増えると思うので嬉しいですね。
この日々野真理さんの写真もいいですねぇ。
いつかお礼言いたい(何の)。 
 
続きを読む "開・幕・敗・戦"