2012年05月31日

■さらば淳さん

監督交代のお知らせ
さらば淳さん。2年ちょっとの間ありがとうございました。
ガッタガタだったチームを残留に導いてくれた2010年の恩は忘れません。
一緒に石井ヘッドコーチも。短い間でしたがお疲れ様でした。

しかしまたしてもシーズン途中で監督交代。確かにアラアラ感は漂ってましたが。
ノラリクラリと残留まで持って行って今年は終わり、の気はしましたが、早めに舵を切りましたね。
吉と出るか凶と出るか。「勝点50」て言うほど大切な目標かと言う気もしないでもないわけです。

そうなってくると当然出てくる後任監督の話なわけですが…。
大宮、新監督候補にベルデニック氏<ニッカン>
大宮 ベルデニック氏の監督就任、近日中の発表を示唆<スポニチ>
ベルデニック氏との交渉認めた…大宮<報知>
久々に聞きましたよズテンコ・ベルデニック。
なんだろう、この、10年遅い感。いや悪い監督というわけではありませんが。
 

2012年05月28日

■ゼロヨンチャンプ

【J1:第13節 磐田 vs 大宮】レポート:
磐田が前田らの4発で大宮をノックアウト。今季2度目のリーグ3連勝で序盤戦を締め括る(12.05.27)

まさにフルボッコ状態に。年に何度かあるにせよ、タイミング的には最悪でしたか。
むしろ最良でしたか?
 
続きを読む "ゼロヨンチャンプ"

2012年05月23日

■制汗(剤)飛行(船)

【J1:第12節 大宮 vs 川崎F】レポート:
恐れず前に向かい続けた風間川崎Fと、恐れて慎重になった鈴木大宮。
同期対決のファーストラウンドは風間監督に軍配。(12.05.20)

高校生トリオだった両監督。もうオッサンです。
そういや隣では関東大会やってましたな。

しかしコレとかコレとか探してくるの本当に素晴らしいと思う。
ただAXEのお姉さんはもうちょっと頑張れたと思う(何をエラそうに)。
いつも楽しみにしてます!
 
続きを読む "制汗(剤)飛行(船)"

2012年05月17日

■大宮アルディージャとしたい10のこと

120516.jpg
軽い気持ちであだっちぃーに抱きついた結果、最終的にはミーヤに服従を誓うことになるアルディ。

【ヤマザキナビスコカップ 大宮 vs 札幌】レポート:
追加点の遠い大宮。終盤に安定を欠き、前田俊介の個人技に勝点2を逃す。(12.05.17)

まぁ試合はアレなんで、後は芥川さんの画像でお楽しみください。
いやぁいいなコレ。 

【J特】アルディージャ<足立梨花オフィシャルブログ>
あだっちぃーのブログにも。
続きを読む "大宮アルディージャとしたい10のこと"

2012年05月17日

■佐賀県イブスキ

120512.jpg

【J1:第11節 鳥栖 vs 大宮】レポート:
逃げ切れなかった大宮、追いついた鳥栖。互いに希望と課題を露呈した試合は引き分けに終わる(12.05.13)

ロングスローを投げられるようになるよう特訓してくれる選手募集。
 
続きを読む "佐賀県イブスキ"

2012年05月08日

■それでも勝ちだよ

120506.jpg

【J1:第10節 大宮 vs G大阪】レポート:
フィニッシャーなきポゼッションの憂うつ。決定機を決めきれなかったG大阪、大宮の粘りに屈する(12.05.07)

雷雨での試合開始延期にも負けず、ホーム3連勝。内容は問わないです。
いや、もう少し余裕出てから問いたいです。

この写真を撮るあたり、相変わらずいい仕事してるなーと思う。 
 
続きを読む "それでも勝ちだよ"

2012年05月06日

■レンセンレンセン

【J1:第9節 神戸 vs 大宮】レポート:
神戸、意地の完封勝利。和田前監督に勝点3を捧げた。 [ J's GOAL ](12.05.04)

試合があったことすら忘れかけてました。
もう次の試合。
 
続きを読む "レンセンレンセン"

2012年05月01日

■「去年はホーム2勝だったけどね、それはもう追いついっちゃったもーん」

120428.jpg

【J1:第8節 大宮 vs 札幌】レポート:
理想を捨ててつかんだ勝点3。未勝利・最下位の札幌に対し、
大宮は弱者の戦術を徹底しホーム2連戦を連勝で飾る(12.04.29)

札幌のカウンターを同レベルで怖がる必要があったかどうか
の問いについては、「あった」が正解でしょうか。
なんてったって前俊いるしね。いやホント。

マンセレのコーナーいいなー。
続きを読む "「去年はホーム2勝だったけどね、それはもう追いついっちゃったもーん」"