2012年06月28日

■ベルたそ怒ったよ!

【ヤマザキナビスコカップ 新潟 vs 大宮】レポート:
新潟が3点差をはね返して逆転勝利。決勝弾はルーキー鈴木武蔵のプロ初ゴール(12.06.28)

これは撒き餌やから(震え声)。

慎太郎のプロ入り初ゴールも実らず、なんと3点差を逆転負け。
この負け方は記憶にないけど、なんとなくATに3失点した05年のサテライトの柏戦を思い出しましたね。
こっちの試合のほうが後半の出入りが激しい。
両方の試合に出てる選手いないや、と思ったら、片岡洋介さん、いるじゃないですか。
ついでに相手に矢野貴章がいた。
 
続きを読む "ベルたそ怒ったよ!"

2012年06月28日

■ないないない。

【J1:第15節 広島 vs 大宮】レポート:
「これしかない」という徹底の凄み。「絶対にこじ開ける」という意志の迫力。
強烈な矛と盾がぶつかり合った熱戦が残した勝点1。(12.06.24)

ほこ×たて。

いろいろと騒がしい中、攻撃のコマを欠いて臨んだ試合は0-0。
なんとか守りきりました。
 
続きを読む "ないないない。"

2012年06月18日

■全てが無駄じゃなく力になるってことをみんなで証明しようぜ

【J1:第14節 大宮 vs 柏】レポート:
昨季リーグ王者に守備の不安を突かれ4失点。ベルデニック大宮、2得点も苦い船出(12.06.17)

敗戦でした。リーグ戦は3連敗か。

最もブレてないのはミーヤ芥川さんの写真
 
続きを読む "全てが無駄じゃなく力になるってことをみんなで証明しようぜ"

2012年06月12日

■そして時は動き出す

【ヤマザキナビスコカップ 清水 vs 大宮】レポート:
実り多き5連勝で清水が堂々の予選突破。敗れた大宮も新体制に向けて準備は整う(12.06.10)

ナビスコ清水戦はホイっと負けて、ベルデニック体制へ移行。
深谷の退場が痛い。

[大宮]ベルデニック新体制初日レポート。
初日を終えて深谷選手「チームが一皮むけるためにやっていくサッカーを突き詰めていきたい」<エルゴラ>

長時間ミーティングは最初だからということでしょうねぇ。
練習も長く厳しめみたいですし、さてはてどうなる。
  
続きを読む "そして時は動き出す"

2012年06月08日

■新喜劇

【ヤマザキナビスコカップ 大宮 vs 神戸】レポート:
伝家の宝刀、美しい3ラインのゾーンディフェンスが復活!
守備からリズムをつかんだ大宮、神戸から大きな勝利を奪う。(12.06.07)

世間の注目がAKBの総選挙に向く中、ひっそりと行われたナビスコ予選グループ。
ほとんどグループリーグ突破の目のない2チームの対戦はさらにひっそりと行われたのでした。
それはさながら「第2回劇場版名探偵コナンイントロ王座決定戦」のようでした。

みんなが「小藪」と呼んでいるので、名前が覚えられない。

これ見て神戸サポになろうと思った人も多いんじゃないでしょうか。
 
続きを読む "新喜劇"

2012年06月06日

■ベルデニック!

ギルガメッシュ!

新監督就任記者会見レポート
【大宮】ベルデニック新監督就任会見(12.06.05)<J's GOAL>
既報通り、あっさりベルデニック監督就任決定。
他に具体的な名前も出ませんでしたしね。
とりあえず「ずっと現場から遠ざかっていたわけでもない」「別に3バックやってない」ということみたいです。
10年あまりの時を経て、再びの日本でどうなるやら。
リーグ再開から指揮ということらしいですが、ナビの2試合はベルたその意図が入った試合になるんですかねぇ。
今日の神戸戦を楽しみにしたいと思います。

ということでよろしくお願いします。

しかし10年前の自分に「ベルデニックが大宮の監督になるよ」って言っても、信じない、こともないですね。