2012年07月23日

■ズィライオグランデ大学大宮校

新加入選手のお知らせ
ズラタンリュビヤンキッチ、ことズラタンことズィライオさんが加入。
南アフリカのW杯のアメリカ戦で得点を決めたこともある、スロベニア代表のFWですね。
20年間11階に住んでいたという筋金入りの11マニアだそうで、すんなり11番に。
契約した途端に「心がけているエコ活動は何ですか?」とかに答えさせられるズィライオさんの心中やいかに!
とにもかくにも期待大であります。いやホント。カッコイイし。

25から練習合流ってことは28の川崎戦は無理だろうけど、その次の万博あたりからはベンチくらいはあるかな?

2012年07月17日

■はじめてだってば!

120714.jpg

【J1:第18節 大宮 vs 神戸】レポート:
難しい攻守のバランス。
神戸と攻め合った大宮、清水・渡部のリーグ戦ダブル初ゴールも2失点を喫し痛いドロー。(12.07.15)

嬉しい初ゴール2発。それでも勝てないもどかしさ。
田代は禁止にしよう(提案)。

大宮、スロベニア代表の28歳長身FW獲得へ<スポニチ>
リュビやんは来るのだろうか。そしてインドネシア人…?
 
続きを読む "はじめてだってば!"

2012年07月09日

■東西明暗

120707.jpg

【J1:第17節 鹿島 vs 大宮】レポート:
J1通算100試合出場を自ら祝う西のメモリアルゴールで鹿島が辛勝。カシマスタジアムでの不敗を保つ(12.07.08)

大迫にやられると思ってましたが、アシストでした。
 
続きを読む "東西明暗"

2012年07月03日

■笑う大天使

100630.jpg

【J1:第16節 大宮 vs 清水】レポート:
大天使ラファエル、終了直前の絶妙スルーパスで清水から勝点3を奪う(12.07.01)

さよなラファエル!最後に仕事をして去る、カッコイイ。

東 慶悟選手 ロンドンオリンピック日本代表メンバー選出のお知らせ
東くんは無事に五輪メンバーに。外れるかと思ってヒヤヒヤしてましたが。
リーグ戦で結果を叩き出して、それから五輪でも頑張ってきて欲しいですね。

キム ヨングォン選手 広州恒大へ完全移籍のお知らせ
こちらも五輪メンバーに選ばれて、からの~、広州へ移籍。
通りすぎて行った感が凄いです。可能性も凄い選手だと思うので、大きくはばたけ。

清雲 栄純 トータルアドバイザー退任のお知らせ
清雲さんも退任かぁ。立ち上げの時期から、かなり長い事お疲れさまでした。
盛田のサイドハーフ起用、好きでした。
 
続きを読む "笑う大天使"