2012年12月28日

■2012年最後の試合

【第92回天皇杯 準々決勝 大宮 vs 柏】レポート:
2点リードの後半。左舷大破の大宮、柏の怒濤の反撃に沈む。(12.12.24)

ホントに前の試合のVTRのようになってしまった後半でした。
ちょっと国立行く気になるのが早かったか…。

そんなこんなで逆転負けで今シーズン終了。
今年もいろいろありましたが、なんとか残留だけは出来ました。
来年はもう少しだけ上に行って欲しいです。
でも現状維持だって大変なんだよねー。
さて人事の季節ですが、今日で今年の分は仕事納めかしら…。 
 
続きを読む "2012年最後の試合"

2012年12月19日

■風間准教授VS逆転裁判

121215.jpg


【第92回天皇杯 4回戦 大宮 vs 川崎F】レポート:
奇跡のオレンジ劇場。前半3-0から大逆転でベスト8へ!(12.12.16)


大逆転、こんばんはエディ・マーフィーです。
というわけで前半で0-3になったときには帰ろうかなというか帰った人も実際見かけました。
そこからドンドンドンドンと一気に逆転まで。
サッカーってたまにこういうのがあるから楽しい。
続きを読む "風間准教授VS逆転裁判"

2012年12月08日

■師走の人事

ベルデニック監督契約更新のお知らせ
基本路線だとは思いますが、ベルデニック監督続投決定。
来年もベルたそ~。

コーチングスタッフ契約満了のお知らせ
大塚真司コーチと吉満フィジカルコーチが満了。
フィジコも交代かー。
いろいろ噂が聞こえてくる小倉さんについてはまだなし。
残って欲しいところですが…。

契約満了選手のお知らせ
市川が契約満了。
あのケガさえなければなー、と思うところではありますが。
印象に残ってるのは09年アウェイ広島戦のゴールですね。
ってそれしか大宮戦でのリーグ戦のゴールはないんですが…。
あれは上手かったんだけどなー。

富山 貴光選手の加入内定のお知らせ
早稲田の富山君が加入。代表歴も数多くあるステキな選手です。
名前は富山ですが、栃木出身。
同じく矢板中央出身で、来季から栃木SCに加入する駒大の湯澤との
U字工事風栃木漫才の動画がyoutubeにありました。
期待しておきます!

2012年12月08日

■最終節のスコアレスドロー

121201.jpg

【J1:第34節 清水 vs 大宮】レポート:
どちらも守備は安定したが、攻撃で目指すプレーができず、消化不良のスコアレスドロー(12.12.02)


というわけではや一週間経ってしまったわけですが、スコアレスドローでリーグ戦は終了。
ちょっと消化不良気味でしたが、天皇杯でしっかり咀嚼したいとこです。
 
続きを読む "最終節のスコアレスドロー"