2013年02月21日

■PSM分析

130216.jpg

【2013Jリーグプレシーズンマッチ 大宮 vs 湘南】レポート:
J1の貫禄。8年連続残留の大宮、昇格組湘南の挑戦を退ける。(13.02.17)

念のため、分析はしておりません。
しかし後半は寒かったですなー。
 
続きを読む "PSM分析"

2013年02月16日

■10

というわけで今年で10周年でした。03年の1月に更新始めたので丸10年。
AKB48やアイドリング!!!よりも活動歴は長いのです。
でもPerfumeより短い。そしてNegiccoと同期という事実。

J1生活もついに9年目。そろそろJ2時代の記憶も薄れつつあるころですし
新クラブハウスと練習場もついに出来ちゃいまして、大宮アルディージャもいよいよ
第2章か第3章くらいの始まりなんじゃないかと勝手に思ってるんですが、はてさて。
いやいや現状維持ってのも大切なんですよ、いやホント。

ところで10年前がどんなシーズンだったかと言えば、こんなシーズンだったわけで。
実質、5月あたりでシーズン終了していたというアレなシーズンでした。
いやー退場絡みの大量失点多かったなー。
あ、誰も退場していないのに6失点の札幌戦とかもあったんですが。
うむ、昔の話は何がなんだかで面白い。

というわけで、10年目もクソダラダラと続けていきます。

2013年02月04日

■15

2013シーズン チーム体制について
2013 大宮アルディージャ新体制発表記者会見レポート
というわけで15年目の大宮アルディージャです。
今年は動きが小さいオフでして、他チームからの新加入はヴェルディからの高橋祥平1人。
結構長いことヴェルディで出てると思ったんですが、まだ21歳。大卒ルーキより若い!
それでももう111試合もJの試合に出てるってのは凄いです。子役時代が長かった芸歴15年のアイドルみたいな。
リーグ戦だけなら江角や下平より多いのでした。
さらにはフクちゃんと泰右が出戻りで、新人はメロくんが中央大、富山が早稲田大から加入し、
ユースから川田が昇格。若い人々にはチャンス掴んで欲しいです。
新背番号としては下平の8番に驚き。左SBの8番て珍しいなー。

この表には乗ってませんが、ノヴァコも残留。ケルンがいいやでー、とかいろんな記事が出てましたが
いろんな事情で残留決定。またレンタルですね。

金久保がアビスパにレンタルされたのはちょっと残念でしたが、大きくなって帰ってくるのを待ちますかね。
プシェニク新監督とのスロベニアラインですかね。いいなー福岡行けて…

あとは急に黒崎がしかもこの役職で戻ってきたりも驚きましたねー。
J1の監督だったんだよなー、去年まで。

大きなニュースと言えば、競馬に転身した弥生ちゃんの後釜は堀田茜ちゃんでした。若い。
前任者の壁はとにかく高いかもしれないけど、頑張って欲しいです。

すでに2月なので、今季の日程も発表されているわけです。
なんと、大分がGWで、鳥栖がお盆。九州が遠のく。広島は平日。
なんで6月にこんな中断あるんだろと思ったら、コンフェデやらW杯予選やらだそうで。
J1ほとんど関係ない気もするんで、やっちゃえばいいのに。凄い関係ありそうなガンバがいるJ2はやるんだし。
あ、熊谷送りは大分でした。また昇格チームを巻き込む。
等々力が両方共平日なのは評価します。

さてはて15年目の大宮アルディージャ、どんな一年になりますでしょうか。
 

2013年02月04日

■20



Jリーグ20周年ということで、Jクロニクルベスト、ベストマッチとベストゴールの投票をしてます。
大宮関係でも泰史の自作自演FKや、レアンドロの独走卓朗のタクドリゴール
小林大悟の打てば入ってた時代(ヒロッシのジャンプつき)小林慶行のアレなどの動画が上がってます。
ついでに決められたのもガスガス出てきます。国立でワシントンに決められたのとか懐かしいですね。忘れてたけど。

ところで、私がリクエストしたはずの昇格決定試合でのトニのオウンゴールが入ってないんですが…。

という記事をですね、1月半ばごろには下書きしてたんですよ。あけましておめでとうございます。
もうとっくに2月。立春。ファン感は終わっちゃってるし、キャンプインしちゃってるし。
記事寝かしてた(物は言いよう)間に、小林大悟はバンクーバーでマーカスの同僚になってるわ、
西村卓朗は市原VONDSの監督になってたり、各動画の出演者もいろいろ動いてますねぇ。

すげー遅いわけですが、とりあえず未だこの動画を見てなかった人に届け!!!