2013年05月27日

■勝点32、まだ梅雨前

130525.jpg

【J1:第13節 甲府 vs 大宮】レポート:満足感で中断期間に入る権利を手にした首位・大宮。
退場者を出して敗れた甲府は悔しい気持ちと危機感を持って中断期間に入る。(13.05.26)

負けた場合もこのポエムを読むかと思うと、本当に勝っておいて良かった。

というわけで中断前のラストゲームも勝利。
最後に連勝で中断に入れるのは本当によいことです。
休み明けが楽しみやら怖いやら。
 
続きを読む "勝点32、まだ梅雨前"

2013年05月19日

■ウィーダイゴー!

130518_1.jpg

130518.jpg
2週間後、そこには元気に踊る富山の姿が!
「もう二度と、いや次があっても、あのボールには飛び込むよ」

【J1:第12節 大宮 vs 湘南】レポート:
正念場の大宮、アグレッシブな湘南に苦しみながらも首座を守る(13.05.19)

中断前最後のホーム、なんとか勝ちました。
ここで勝ったのは大きいと思います。
次は中断前最後のリーグ戦。
 
続きを読む "ウィーダイゴー!"

2013年05月18日

■ナビを終了します

130515.jpg

【ヤマザキナビスコカップ 川崎F vs 大宮】レポート:
フレッシュな選手の活躍で川崎Fが大宮に勝利。敗れた大宮は予選リーグ敗退が決まる(13.05.16)

水曜日にはナビスコで負けて予選リーグ敗退決定。
残念ですがまぁわかっていたことなので。

藤井 悠太選手(東洋大学) JFA・Jリーグ特別指定選手承認のお知らせ
てなわけで東洋大の藤井選手が特別指定選手として加入。
特別指定なんて杉本恵太以来ですよ。
どこかで出場機会を、と思いますが、もうナビはないな…。

 
続きを読む "ナビを終了します"

2013年05月18日

■出口のない入口

【J1:第11節 仙台 vs 大宮】レポート:
ついに首位チームに土がつく。仙台が止めたのは無敗記録よりも、相手の勢い(13.05.12)

負けたショックで寝こんでました。
というわけでついに無敗記録はストップ。
記録、特に連続系の記録は止まってしまえばあっけないものです。
また更新するチャンスが来るよう、次から1つづつ。
 
続きを読む "出口のない入口"

2013年05月08日

■無事で何より。

130506.jpg
【J1:第10節 大宮 vs 広島】レポート:
ゴールをねらう者、守る者、それぞれの勇気が生んだ悲劇の決勝弾。大宮が激闘を制す(13.05.07)

富山、増田、両名が無事でなによりでした。
今後の経過も注意しなくてはなりませんが、まずは。
 
続きを読む "無事で何より。"

2013年05月06日

■大宮Jr.ユースおめでとうございます

【Jr.ユース】JFAプレミアカップ2013 優勝レポート
まずはJrユースおめでとうございます。ついに初の全国タイトル。

決勝戦のテクニカル映像をフルマッチ配信 JFAプレミアカップ2013 supported by NIKE
テクニカル映像がフル尺で見られます。
梁くんの決勝ゴール、ストライカーですねぇ。

【J1:第9節 大分 vs 大宮】レポート:
大宮は首位の座を守り20戦負けなし。大分は9戦勝ちなしで最下位脱出ならず(13.05.04)
もう3日前のことになってしまいますが、トップも大分に勝利して6連勝。
ウソみたいですがホントの話です。
この状態でゴールデンウィーク最後の日にホームで試合。
チャンスではあります。散々逃してきたチャンス、モノにしたいとこです。
 
続きを読む "大宮Jr.ユースおめでとうございます"