2013年08月31日

■それではみなさん、人差し指を一本出してください。一緒にお願いします。

【J1:第23節 川崎F vs 大宮】レポート:
大久保嘉人の今季18点目が決勝点。連敗を阻止した川崎Fに対し、大宮の連敗は8に(13.08.29)

はちはちはちはち、八連敗!
つかの間の同点PKを決めたのは?
ノヴァコぉ↑↑
ありがとうございます。
今いるここは穴の底。大宮アルディージャです。まだ6位です。

続きを読む "それではみなさん、人差し指を一本出してください。一緒にお願いします。"

2013年08月27日

■七転び

130824.jpg
【J1:第22節 大宮 vs 柏】レポート:
柏のACL過密日程が描いた明暗。伏兵に手を焼いた大宮、小倉勉監督の初陣を飾れず(13.08.25)

試合前のアルディとミーヤのショータイムが狂気の域に達していて面白かったのは記憶に留めておきたい。
ミーヤからペットボトルの水を直接ぶっかけられて喜ぶ人々の姿はとても楽しいものでした。
今年、いろんなイベントで放水する風景見たけど、一番ぶっ飛んでました。
 
続きを読む "七転び"

2013年08月21日

■小倉監督って聞くとまず思い浮かぶのは日大三高

監督就任のお知らせ
既定路線通りと言うか、小倉TDの監督就任が決定。
名コーチ、名監督となる、ようになっていただきたいものです。

【大宮:小倉勉 新監督就任発表記者会見】会見での出席者コメント(13.08.21)
意外なほどざっくばらんな雰囲気の記者会見。
「これからはもっと不安のないような顔をしたいと思います(笑)」
うーんらしいな(笑)
この人は離してはいけない、気がします。

新加入選手のお知らせ
ニールさんも合流したようです。
ニールなら背番号16にして欲しかったなー。空いてるし。
CBですよね。いい笑顔。

とまぁコマが揃いつつあると思ったら、大ちゃんがケガで全治2ヶ月…
帰ってくるのは秋か。メロ君に踏ん張って貰わないとならない。

【J1:第21節 鳥栖 vs 大宮】レポート:
まさに“サマーカーニバル”。
スタジアムが一体となり、打ちあがった花火と逆転弾に大興奮の一戦(13.08.18)

あ、土曜日の試合も負けて6連敗でした。
 
続きを読む "小倉監督って聞くとまず思い浮かぶのは日大三高"

2013年08月17日

■ベルデニック大宮の思ったよりずっと短命だった終焉

監督交代のお知らせ
大宮アルディージャを支えてくださる皆様へ
慎太郎が岡山へ期限付き移籍し、仙台から和田がやってきたその日の夜
ベルデニック監督の交代が発表されました。

チーム内に溝 異例の事態プラスへ/大宮ベルデニック監督解任<埼玉新聞>
多分一番詳しいであろう記事によれば、修復不可能崩壊寸前の状態だったようで
なんちゅうか組織にはありがちと言えばありがちなことですけど、なんともまぁ。
一連の不可解な人事の流れも今となっては、というところでしょうかねぇ。
ギリギリで絶妙に上手くいってたのが、崩れると脆いってことに。

惜しい。

ベルデニック監督には感謝の言葉を。
かなり危うい状態だったチームの監督に就任してくれて、残留を果たし、翌年序盤の快進撃まで。
ありがとうございました。お世話になりました。なんだか寂しいお別れですが。
シーズン終了後にいい報告が出来るといいんですけど。

後任は既定路線なら小倉TDなんでしょうけど。まぁ多分そうでしょう。
名コーチ、名監督となりますかどうか。
貯金はあるので、多少のアレは大丈夫です。
選手は頑張らんとなぁ。

にしても、勝点36あってよかったー。
例年の状態でコレだったら、詰んでますからねぇ。

2013年08月13日

■お盆休み

130810.jpg

【J1:第20節 大宮 vs C大阪】レポート:
ジーニアスの証明。C大阪、柿谷の2ゴール+実質1アシストで酷暑の消耗戦を制す

すっかりお盆休みを満喫していたせいか、もう1週間経ってました。
というかこの試合の内容なんてすっかり忘れるほどの出来事が起きてましたねぇ。
いやー5連敗するわけだ。
というわけで本日も試合です。

続きを読む "お盆休み"

2013年08月05日

■出入りの業者

カルリーニョス選手 ジュビロ磐田へ期限付き移籍のお知らせ
どーしても上手く使いこなせなかった(これは加入当初からずっと)カルちゃんが磐田へレンタル。
人間的にも技術的にもいい選手なのは間違いないので、もったいないと言えばもったいない。
大宮戦は出られない契約になっているが、それが33節というのは凄いワナのような。

泉澤 仁選手の加入内定のお知らせ
高瀬 優孝選手の加入内定のお知らせ
藤井 悠太選手加入内定のお知らせ
既に特別指定だった藤井君にプラスして、泉澤君と高瀬君の加入が内定。
特別指定にも登録。今すぐ頼む。
内定を蹴られないようにがんばらないといけませんね。
中盤のサイド、SB、CBと補強。なるほどなるほど。

2013年08月05日

■完敗これくしょん

130803.jpg

【J1:第19節 鹿島 vs 大宮】レポート:試合を優位に進めた鹿島が1-0の勝利。
若手が躍動し未来のチーム像をうかがわせる!(13.08.04)

このスタジアム、実に苦手です。
リーグ戦では1年1ヶ月ぶりの完封負け。
前回もこのスタジアムでした。
次はがんばるぞ~!
 
続きを読む "完敗これくしょん"

2013年08月02日

■1-3牛乳

【J1:第18節 広島 vs 大宮】レポート:
平日の広島の夜を、1万6351人の熱狂が揺さぶる。
その主役は、両サポーターから愛された男だった。(13.08.01)

再開→中断→再開→沈黙→苦笑いその繰り返し。
恩返しと言うなら、自軍のゴールに三発くらいブチこんで欲しいものです。
かつて所属した選手にハットトリック食らうのは2人目か。
 
続きを読む "1-3牛乳"