2013年09月27日

■「宮城と言えば~?」

130921.jpg

「おごめ!」

【J1:第26節 大宮 vs 仙台】レポート:
多くの時間でペースを握った大宮、試合をコントロールした仙台に敗れる(13.09.22)

MMDNHSKNSPKIOD(毎度毎度どうにもならないホーム仙台戦を今度こそなんとかすっぺと思ったけど
結局いつもと同じだった)。
次も毎回酷い結果のホームFC東京戦なんですが、まぁなんとか。

青木は6週間ですかぁ。11月頭ってとこですかねぇ。厳しいなぁ。
 
続きを読む "「宮城と言えば~?」"

2013年09月18日

■停滞前線

【J1:第25節 新潟 vs 大宮】レポート:
接戦に決着をつけたのは、田中亜土夢のミドル。新潟が大宮に粘り勝ち(13.09.15)

あっさり連勝失敗。なかなか勝つのが難しい展開でした。いや攻撃がね。
子守唄がわりにどうぞ。
 
続きを読む "停滞前線"

2013年09月11日

■ファジーネーブル

130907.jpg
【第93回天皇杯 2回戦 大宮 vs 岡山NE】レポート:
順当勝ちもJ1大宮に笑顔なし。中国リーグの雄ネクスファジ、さわやかに散る(13.09.08)

結果、一週間のフォトアクセスランキングでトップをひた走るこの写真のみ印象に残るという。
 
ノヴァちゃんズラちゃんはW杯予選で活躍。その勢いを持って帰ってきて欲しいですね。
序盤に負けまくったわけですが、2位もある展開になってきたのかな?
続きを読む "ファジーネーブル"

2013年09月05日

■暦の上ではセプテンバー

130831.jpg
【J1:第24節 大宮 vs 横浜FM】レポート:
魂の堅守復活! 大宮の奇策、リーグ最強・横浜FMを封殺(13.09.01)

もらい泣きする女性レポーターもいた。今年から大宮担当になった彼女は弱かったころの大宮をしらなかったし、
負け続けたあとの一つの勝利がいかに感情を動かすものであるか、今日初めて知った

茜ちゃん以外の人はだいたいこの感情を知っているのかもしれない…。
修業の日々はこれからだ!

日付変わって9月になってしまいましたが、8月でなんとか連敗ストップ。
疲れましたねー。9月はスカっとした季節にしたいものです。
とはいえ次はいきなり難しそうな天皇杯なわけですが…。
天皇杯2回戦あたりは観客数が少なくなることで有名です。
普段出場機会の少ない選手や、なかなか対戦機会のない相手との試合でもありますので
物珍しさで見に行ってみてはどうでしょうか?
 
続きを読む "暦の上ではセプテンバー"