2013年11月25日

■本物の奇跡は良い因果応報の果て

131123.jpg

【J1:第32節 清水 vs 大宮】レポート:
たくましいDFのJ初ゴールで清水が完封勝利。
大宮は自分たちの時間帯も作ったが、なかなか泥沼を抜け出せず(13.11.24)

8連敗、1勝、8連敗という奇跡に巡りあっているわけですが、因果応報の果てなんでしょうなぁ。
こんなシーズンは2度とない、ということにしておきたいです。
07年はしんどかったなー、と1つの分水嶺のように語られること多いですが、13年も凄かったよ、と。
将来の酒の肴になるシーズンを今目撃している、と。

続きを読む "本物の奇跡は良い因果応報の果て"

2013年11月25日

■いまさら

131116.jpg

【第93回天皇杯 4回戦 大宮 vs F東京】レポート:
前半終了間際の大宮、痛恨の被先制弾。攻撃のポポサッカーでF東京が準々決勝進出(13.11.17)

今さら天皇杯を振り返ろうと思いましても、もう忘れたようなことばかり。
あの失点がなければ、もう少し試合になった可能性もありますね。
後半の塩っぷりは見事の一言。 
続きを読む "いまさら"

2013年11月13日

■八転び一起き七転び

【J1:第31節 大宮 vs 甲府】レポート:
臥薪嘗胆の城福甲府。大宮に雪辱し残留リーチ。(13.11.11)

転びすぎではないか。

 
続きを読む "八転び一起き七転び"

2013年11月04日

■それでも早ぇよ

131027.jpg

【J1:第30節 名古屋 vs 大宮】レポート:
2人の“闘将”の気迫が手繰り寄せた2カ月ぶりの勝利。
執念に満ちたパワープレーを成功させた名古屋が、大宮に逆転勝利(13.10.28)

何連敗しても、いつの間にやら残留決定。
しかも早い。そう考えると毎年何やってたんだって感じはしなくもないですね。
はてさてどこまで続くんじゃ。
 
続きを読む "それでも早ぇよ"