2014年03月30日

■新婚得点!SHOW hei ショーヘイ 2

140328_1.jpg
【J1:第5節 柏 vs 大宮】レポート:勝ちに等しい引き分けの大宮と、負けに等しい引き分けの柏。
明暗を分けたラスト15分の攻防(14.03.30)

引き分けって久しぶりだなと思ったら去年の7月以来でした。
最後にバーサーカーモードで追いついたわけなんですけど
このモード毎回使ってると状態異常が起きそうなので使用はほどほどにってことで。
サッカーの本質とは「最後に点が多いほうが勝ち、同じだったら引き分け」ってことで。
続きを読む "新婚得点!SHOW hei ショーヘイ 2"

2014年03月26日

■増税前の駆け込み

移籍ウィンドウが閉まるのが3/28なようで、駆け込み移籍が活発化。

上田 康太選手 ファジアーノ岡山へ期限付き移籍のお知らせ
まずは上田康太が岡山へレンタル移籍。
岡山で左足を存分に活かしていただきましょう。
2011年の加入以来、年々出場機会が減ってしまい、今年はベンチ入りもなし。
2012年に上位互換のようなカルリーニョスが加入して出番が激減し、
その年の途中からはカルリーニョスも出番が激減というのが
大宮があまりお上手ではない感じがよく出ています。
チームが調子いい時には出番がなく、調子悪い時には悪い流れに飲まれてしまう感じだったので
環境を変えるのはいいこと
このタイミングで移籍はやむなし。また背番号一桁がいなくなってしまった。ヤンキースか。

蔚山現代 増田誓志選手 大宮アルディージャ加入(期限付き移籍)のお知らせ
ある程度予想していた上田康太移籍に続いては予想してなかった増田誓志加入。
なんとビックリあの熊谷のアレで決勝ゴールを決めた増田の加入。
そういやなんで韓国行ったのか、帰ってくるにしてもなぜ大宮だったのか…。
まぁとにかく期待してます。ポジションどこにすんだろ。ってボランチの位置かな。

高橋 祥平選手 入籍のお知らせ
祥平は結婚おめでとうございます!

2014年03月24日

■カチアガレ!

140323_2.jpg
家長が貰ったPKを蹴りたそうにしてかなり抵抗してみるラドンチッチの図。
お揃いのポーズでパチリ。家長譲る気一切なし。

140323_1.jpg
お馴染みベガッ太くんさん。毎度好き放題盛り上げて勝点も奪い去って行きますが、この日は勝てました。
かなお姉さんが新登場したショータイムですが、まだ慣れていないのと、バッサリ系の進行により
グダシュールという大好物になっていて、笑いが止まりません。

【J1:第4節 大宮 vs 仙台】レポート:
互いにルーズな守備組織。崩した大宮、崩せぬ“天敵”仙台からホーム初勝利を飾る(14.03.24)

久しぶりにホームで仙台に勝ちました。2004年ぶり。10年前ですよ。
仙台の監督がベルデニックでした、時代しか感じない。
 

続きを読む "カチアガレ!"

2014年03月17日

■ゲート・オブ・ザ・タイガー

【J1:第3節 川崎F vs 大宮】レポート:
終盤の2得点で逆転勝利の大宮。
3戦連続のアディショナルタイム弾を浴びた川崎Fは、この敗戦を受け止め次に繋げたい(14.03.16)

ATの逆転勝利で今季初勝利。ついに虎が目覚めたぞ!
 
続きを読む "ゲート・オブ・ザ・タイガー"

2014年03月12日

■光るミーヤの怪光線

140308_2.jpg

140308.jpg

【J1:第2節 大宮 vs 名古屋】レポート:捨て身のパワープレー届かず。
ホーム開幕戦の大宮、名古屋に逃げ切りを許す(14.03.09)

ホーム開幕戦。2014年は連敗スタートでした。
まだまだ3月。
 
続きを読む "光るミーヤの怪光線"

2014年03月04日

■Myかわいい日常たち

140303.jpg

【J1:第1節 横浜FM vs 大宮】レポート:
公式戦連敗スタートの横浜FM、新戦力の活躍で開幕勝利!大宮は相手のプレスに出鼻をくじかれる(14.03.03)

勝ったり負けたりの日常が帰ってきました。
完敗スタートでしたが、今年もよろしく美味しんぼ。
そんなに相手を景気付けてあげなくてもよかったのにとは思ったり。

 
続きを読む "Myかわいい日常たち"