2014年04月28日

■ひとりぼっちのラビリンス

140426.jpg

【J1:第9節 大宮 vs 甲府】レポート:
チームの形を自ら見失った大宮。磨き上げられた甲府に完敗を喫す(14.04.27)

「今はこれが底であることを祈るばかりだ。」の一文に同意しつつも
底ってとてつもなく深かったりするんだよなぁといつかの出来事を思い出すのでした。
いつかって去年だけど。

続きを読む "ひとりぼっちのラビリンス"

2014年04月22日

■気づいたら片想い

【J1:第8節 G大阪 vs 大宮】レポート:
G大阪が待ち望んだ、万博での今季リーグ戦初白星!!(14.04.20)

今シーズンが華々しく終了した今、ヤクルトスワローズファンの皆様いかがお過ごしでしょうか?
勝てる先発どころか、頭数すら足りなくなってしまいました。
「暫定エース木谷」が爆誕です。
もうヤクルトだけ投手なしでピッチングマシーンでいいですかね?リアル野球盤的な。
キャンプでは怪我人が出なかったものの、始まってみたらこの感じ。
ここから横浜と熱い戦いを繰り広げる、まで行ければいいのですが…。
一軍もですが二軍の頭数も足りなくなってしまったので、増渕返してください。今浪は返せません。

あ、今野に決められて負けました。
慎の離脱も痛い。
続きを読む "気づいたら片想い"

2014年04月17日

■橋本姉妹

【ヤマザキナビスコカップ 大宮 vs 柏】レポート:
晃司と和、躍動した二人の橋本。大宮と柏が勝点1ずつを分けあう。(14.04.17)

1000年に一度の橋本様がお台場ダイバーシティでリリースイベントを行っていた頃
大宮の地では2人の橋本がゴールをあげて引き分けでした。
 
続きを読む "橋本姉妹"

2014年04月14日

■鶴の渡来地

【J1:第7節 清水 vs 大宮】レポート:
決めきれない大宮を退け、3試合連続完封勝利の清水。
最後にエースの追加点も決まって、最高の“勝ちロコ”に (14.04.13)

もう何羽目の鶴だか忘れましたが、また機織りを手伝いに来てくれました。
そんなに助けた覚えはないよ!
あっという間に開幕2連敗の状態に逆戻り。
次はガンバか。おっとその前にナビスコ忘れてました。
 
続きを読む "鶴の渡来地"

2014年04月07日

■花冷え・ペリエ

140406.jpg

【J1:第6節 大宮 vs 神戸】レポート:
課題改善の進まぬ大宮、攻守に噛み合った神戸に完敗を喫す。(14.04.07)

こんなに河本に思い入れがある文章もなかなかないと思います。
 
続きを読む "花冷え・ペリエ"

2014年04月04日

■ガンガンズンズングイグイ 上昇

今井 智基選手「日本代表候補トレーニングキャンプ2014」 メンバー選出のお知らせ
メロ日本代表(候補)キター。
なんともめでたい。
しかしついに「メロ」というニックネームが世にでることに!
ザックも「メロ」って呼んでいいよ。

蘇る、アルディージャうんたらかんたらの誓い!

2014年04月04日

■Man In The Mirror

【ヤマザキナビスコカップ 浦和 vs 大宮】レポート:
すべてお膳立てされていたかのような劇的な展開。
さいたまダービーは浦和に軍配(14.04.03)

本日のサッカーの本質「移籍した選手にはゴールを決められることがある」。

スタジアムで流れていた「SPORTS FOR PEACE!プロジェクト」のVTRのBGMが「Man In The Mirror」でした。
なんでコレ?と思って家に帰って訳詞を見たら、まったくその通りという感じでした。
リーグ全体で「見つめなおす、鏡に写ってる人から変えていく」機会なのかもしれません。
イルーゾォは関係なかったです。そして大泉洋も関係なかったです。
 
続きを読む "Man In The Mirror"