2014年08月31日

■完敗の音頭

140830.jpg

【J1:第22節 浦和 vs 大宮】レポート:
さいたまダービーは浦和が圧勝。大宮は苦しい時間を過ごしている(14.08.31)

4万2000人超の観客が見つめるさいたまダービー。
先制されたことにより集中力を欠く大宮の選手達。
ピピー、主審の笛。そこには主審に擬態したバイオゴリラ!
「シュウチュウウシナウ ジャングルデハ タダノエサ!」
野生の暴力が、瞑想するチームを、意思の疎通のない現場を、
ダービーに勝って上昇気流だというサポーターの淡い期待を粉砕する!
ジャングルでは一瞬の油断が命取りなのだ!
 
一番キたのはユースの高山君のツイートですね。
ユースの選手にあんなこと言わせるようじゃダメだ。
 
続きを読む "完敗の音頭"

2014年08月27日

■ボコボコにされてアチャー

140823.jpg

【J1:第21節 大宮 vs 鳥栖】レポート:
監督解任から連敗の鳥栖、17位大宮に完成度の差を見せつける勝利。(14.08.24)

「大宮の立ち上がりは悪くなかった。」そう、立ち上がりはね。
まぁ結果は出た通りでした。
「こういう状況だからこそダービーで自信を取り戻して、その先の試合につなげたい」という慎の言葉。
ダービーをそんな起爆剤だけのものにはしたくないもんですが、まぁ仕方ないです。
 
続きを読む "ボコボコにされてアチャー"

2014年08月21日

■高瀬優孝とは大宮の左サイドを上下する小舟である。

【第94回天皇杯 3回戦 大宮 vs 湘南】レポート:
見せたトップリーグの底力。J1降格圏の大宮、J2首位独走の湘南を退ける(14.08.21)

負けたところで意外性なさすぎて何のニュースにもならなかったでしょうが、勝っても話題にならず!
よく逆転勝ちしました。起用された選手たちもがんばった。
ズルズル行く流れをストップ出来たのか、カップ戦なので何も変わらないのか
新たな力が生まれたのか、それはそれこれはこれとなってしまうのか。
とりあえずリーグ戦の勝点は1つもプラスされていないのだけは忘れてはいけないです。
そして天皇杯の次の対戦相手は愛媛!何気に初対決ですかね?

【第94回天皇杯 3回戦 大宮 vs 湘南】試合終了後の各選手コメント(14.08.20)
石川、菊地のコメントも。
相手チームに下部組織出身の選手が2人もいるってのは初めてじゃないですかね。
石川「大宮さん」なんて他人行儀な。
 
続きを読む "高瀬優孝とは大宮の左サイドを上下する小舟である。"

2014年08月19日

■ネガティブ・ガールズ!

【J1:第20節 新潟 vs 大宮】レポート:
新潟が鈴木武蔵の決勝弾でホーム戦2連勝。大宮は後半に盛り返すが勝ち切れず。(14.08.17)

後半盛り返したというか、試合のところどころでいいところはないわけではないんですが
全部通して見るとヘニャヘニャというのが今シーズンの問題点ですねぇ。
夏休みもそろそろ終わっちゃいますし、本腰入れないとなぁ。腰が見当たるかは知りませんが。

ECバイーア マテウス選手 大宮アルディージャ加入のお知らせ 
そうだ、マテウスが加入してました!
思い出すの難しい外国人選手シリーズにならず、実は救世主だったみたいな物語が読みたい。
 
続きを読む "ネガティブ・ガールズ!"

2014年08月11日

■BEHIND YOU

140809.jpg
【J1:第19節 大宮 vs G大阪】レポート:両GKの美技の応酬に、明暗分けた先制点。
好調G大阪、大宮を降して5連勝を飾る。(14.08.10)

しばらく勝ってないのですが、リーグに限ると7戦だけでした。
7戦だけってのは感覚麻痺してるかも。
 
続きを読む "BEHIND YOU"

2014年08月07日

■STARTING OVER

【J1:第18節 仙台 vs 大宮】レポート:
仕切り直し、といきたかった両チームだが…守備に課題を残した仙台と大宮(14.08.03)

仕切り直せず結局ドロー。
いろいろ飛び出してなかなか落ち着きませんねぇ。
 
続きを読む "STARTING OVER"